24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

年始年末入院手術

 

 

 

 

今年の1月にバイク事故で腕を骨折して入院した。

 

病名

左橈骨尺骨骨幹部開放骨折

 

 

かっこいいな。

 

 

手術で骨にプレートを入れたんだけど、俺は腕が細くて入れたままだと痛みが出るから抜くことになった。抜かない人も多いらしい。

 

と言うわけでその手術のため入院。

年始に怪我したのにもう年末だよ。

今年一年ずっとこいつと付き合ってきたな。

 

手術名

左橈骨尺骨骨幹部骨折術後骨内異物除去術

 

 

かっこいいな。

 

医者ってかっこいいよなー。

 

 

手術前って食べ物と飲み物摂取しちゃいけないから前日21時までにめちゃくちゃ食った。

まじで吐きそうだった。

 

 

当日(今日)、朝から病院。

出勤ラッシュの中俺は腕を開けられるために病院へ向かう。

 

 

病院って本当空気異様だよな。

入った瞬間すごい人多くて明るくて、ドアくぐった瞬間にいや本当にこれはあんなに陰鬱な「朝」という時間か?となる。

 

入院中早寝早起きに違和感抱かなくなるわけだわ。目覚めた。

 

 

診察で、よろしくね〜みたいな感じ。

主治医まじで若くて話しやすくて優しい人でよかった〜。

 

私「プレートって手術終わったらもらえるんですか?」

主治医「もちろん!あれ高いんだよ、20万くらいする」

私「え!?!?メルカリで売ります!!!」

 

って感じで診察終了。

 

 

だいぶ待たされ、久しぶりの病室。

新しくできた病棟だから綺麗。

今回は部屋でうんこする奴いなくてよかった……。

点滴打たれて手術準備。

 

f:id:ashshmiopeach:20221202210915j:image

 

点滴ってあんな痛かったか!?

想像の5倍くらい痛かったわ。手術用の針だから太いらしい。泣いた。

 

 

採血はめっちゃ気持ち悪くなるのに点滴とか注射は平気なんだよな。

この前初めて採血大丈夫だったわ。あの血抜かれてる感じがきつい。

 

 

 

割と早めに手術の順番来て12時過ぎに移動。

紙パンツにさせられた。すーすーする。

 

 

手術ってすごいよな。

手術台乗ったとき、あー本当に俺今から体切られるんだなって思った。

上にあのドラマで見るライトあって、手術台ってめっちゃ幅が狭くて、無機質な緑のマットで、10人近くの人が横になった俺を囲んで四方八方から器具取り付けたり声かけてきたりする。

心電図、血圧、酸素、点滴、

医者ってかっこいいな〜、、

って思ってたら麻酔入れますねーってあっさり言われた。

 

怖いよな、今見てる状態から外部の薬によって突然自分の電源が落ちて、目が覚めたら全部終わってるんだよ。

 

 

全身麻酔入れられた瞬間って少し気持ち悪くなるんだけど、

「あ〜気持ち悪くなってきた〜」

なんて思ってたら主治医から

「よろしくねー」って声が聞こえて、「は〜いがんばりま〜す」って言った数秒後に意識がなかった。

 

 

 

トントン

トントン

おわったよー

 

終わったらしい。

朦朧とした意識が断続的に顔を出す。

 

なんで急にこんな小説みたいな書き方しちゃうんだろ

 

 

いっっったい。

腕が痛い。

思ってたのの40倍痛い。

 

てかプレート抜くだけだから怪我してるわけでもないし、首から静脈注射で手術中に麻酔打つって言ってたし、こんな痛いと思わなかった。普通に痛い。

 

そして呼吸も当然苦しい。

声かけられるのに反応するのも結構大変なんだよな。

でももう敬語とか知らんし適当にタメ口で返事してたらまあ楽だった。

 

 

気付いたら病室。14:00。

2時間は絶対安静で動けないからとりあえず携帯でも見てるかーと思ってたけど全然麻酔効いてるからほぼ寝てた。

 

15:30くらいに覚醒してきた。

今回はあんまり苦しくなかった。

前回まじ半日近く苦しかったから本当トラウマだった。

まじでよかった。

 

 

そこからはぼーっとしてたら普通に回復してきた。

 

f:id:ashshmiopeach:20221202210147j:image

 

術後なので重症感。

 

 

f:id:ashshmiopeach:20221202210237j:image

 

そしてこれが20万するプレートだ。

思ったよりカラフルだし思ったよりゴリゴリの金属部品で普通にバイクの部品とかにありそう。

ネジとか普通に本棚とかに使うやつだろこれ。

 

最初全然気付かなかったけどたぶん寝てる間に誰かが病室に置いてくれてた。

なんかかっこいいし俺の体を支えてくれたもはや一部なのであまりメルカリで売りたくないな、売れないと思うけど。

 

 

手の痺れが半端じゃないが、今日はこれで寝る。

たぶん明日退院。

 

f:id:ashshmiopeach:20221202210827j:image