24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

今度は秋山黄色がいなくなった

 

 

 

 

たぶん最初は2017年7月21日、

大好きなLINKIN PARKのボーカル

チェスター・ベニントンが自殺した。

 

 

2018年6月、

大好きなFear, and Loathing in Las Vegasのギターでこのバンドを使った張本人、そして作曲も担当していたSxunが脱退した。

 

 

2019年1月、

大好きなFear, and Loathing in Las Vegasのベース

Keiが32歳で急死した。

 

 

2022年4月、

ロックバンドにこんなハマるきっかけになった大好きなSPYAIRのボーカル

IKEが脱退した。

 

 

2022年11月、

ここ数年で一番ハマっているアーティスト

秋山黄色が女殴って逮捕された。

 

 

 

一体どうなってるんダヴィンチ♪♪♪

 

 

いやまじでどういうこと?

消えすぎでは?

 

 

これらを経験して俺は学んだことがある。

当たり前と言えば当たり前だが、

死んだ者は還ってこない。

逆に言えば、

死ななきゃいくらでも可能性はある。

 

そしてもう一つ。

ライブに通いまくっていれば後悔は少ない。

 

 

 

死ななきゃどうとでもなる、について。

 

死ななきゃ戻ってくる可能性はあります。

マイケミも、エルレも、ハイスタも、みんな帰って来ました。

 

ニルヴァーナは帰って来ません。

 

そういうことです。

 

 

こう考えてると、死んだ時の絶望感はエグいが、死んでない時の心はかなり軽くなる。

 

「いや死んだ時エグいじゃん」

って言葉に言いたいのは

「脱退とか解散で騒いでる奴らはどうせ死んだ時も俺と同じくらいダメージ食らってるので総ダメージ数俺より上」

だ。

 

 

 

そして2個目、ライブ行きまくってたら後悔和らぐについて。

 

好きなアーティストのライブに飽きるくらい行ってると、脱退した時にこれはもう仕方ねえなってなります。

 

見れる分は見た、こいつが残してくれた物はしっかり受取済みだ、って気持ちになります。

 

 

あのね、脱退報道とかが出ると、

「一度でいいから生で見たかった」

「あの時行けばよかった」

「もうチャンスないなんて」

って呟く奴がマジで死ぬほどいます。

掃いて掃いて掃いて捨てても捨てても捨ててもいます。

 

ライブさっさと行け。

行かないならその程度だからそんなに悲しくないたぶん。

その時手元に残った1万円とその時記憶に焼きついた光景、

5年後にどちらに価値があるかなんて犬でもわかる。

 

 

 

なんだけどねーーー、

上に書いた中で一つだけこの両方を失ってしまったアーティストがいて、

つまりライブ行ったことない上に死んだ人。

 

それがLINKIN PARKチェスター・ベニントンなんだよね。

どう行動したらライブを見れたのかわからないけど、本当に悔しくて仕方ない。悔しすぎて勢い余ってタトゥーまで入れてしまった。

 

 

 

だからね、今回秋山黄色こと新井悠也容疑者が女殴ってそうな顔で本当に女殴ってて悠也って名前がハマりすぎてて女にゆうくんって呼ばれてそうで捕まったことはね、割とまあまだいいのよ。

 

このブログでも俺は再三秋山黄色を宣伝してきた。

 

24yearsoldneet.hatenadiary.com

24yearsoldneet.hatenadiary.com

24yearsoldneet.hatenadiary.com

24yearsoldneet.hatenadiary.com

 

 

友達のバーでクソフラペチーノを流した時に良いねって言ってもらえたのは本当に嬉しかった。

今年は3本ワンマンライブに行った。

 

酒癖が悪いのなんて見たことなくてもわかるけどまさか本当に女殴ってるとは思わなかった。

 

 

俺はミュージシャンなんて音楽さえ良ければ犯罪者だろうが薬中だろうがなんでも良いと思ってる。

芸術家って基本その分野以外結構終わってるし。

 

だから秋山黄色のことを嫌いにはならないし、また生のこの人の音楽を、新しく作る音楽を聴ける日を普通に待ってる。

 

 

だけど、

正直気持ちとしてはショックだ。

 

この人はよく「天才天才とか言われるけど俺がどんだけ努力して来たか知らねえだろ」って感じのことを言っててそういう曲も書いてるし、実際才能があったのは確かにしてもめちゃくちゃ努力して来たのも確かなんだと思う。

 

田舎で就職もせず虐げられて借金300万あってバイトと音楽だけやって引きこもり続けた奴が音楽で売れた。ちょうど売れ始めた。アニヲタミュージシャンが大好きなアニメのEDに抜擢された。

 

 

「そんなん信じてんの信者すぎw」とか言われるかもしれないが、俺は本当にこの人は地元で苦しんで音楽でも努力してきたんだと思ってる。

曲聴いてラジオとかライブで話聞いてそう思ったから別にバカだと言われてもいい。

 

 

ここまで、ここまでこんなに頑張ってきたのに。

みんながみんな俺みたいに待ってるなんて言うわけない。

秋山黄色を知らずにこのニュースだけ見た人の印象なんてどう考えても

「女殴りそうな顔で本当に女殴ってる米津玄師の二番煎じゴミクズ」

とかだろう。

ゴミクズの音楽なんてゴミクズに決まってる、聴いたことないしこれからも聴かないって思って普通だ。

 

 

こんなに頑張ってきて、ようやく世間に認められようってとこで、なんで、なんでこんな音楽と関係ないとこで音楽の評価を落とされなきゃいけないんだ。

黄色も見ず知らずのいちファンにこんなこと言われてだるいかもしれないが、本当にファンとしてそれが悔しい。

 

 

黄色がゴミみたいな音楽作るようになって本当に音楽家としてダメになった時そのときに評価を落としてほしい。

音楽をやる人は、音楽で評価されてほしい。

 

俺はこの人の音楽が心の底から好きだし、久しぶりにこんなハマれる人に出会えてしかも同世代で本当に尊敬してる、だからまじで音楽で評価されてほしかった。

 

ただただそれが悔しい。

 

 

逮捕前にしっかりライブ行っといて良かった。

死んでないから帰ってこれるよ。

小せえライブハウスでまたやるようになったらそれはそれでめちゃくちゃ嬉しいから、音楽続けて帰ってきてくれって気持ち。