24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

体に絵一つ入れたくらいで人生何も変わらん

 

 

 

 

24yearsoldneet.hatenadiary.com

 

 

続き。

 

 

日にちが来たのでタトゥー入れてきた。

 

 

タトゥーってまあ社会ではあれこれ言われててさ、

入れたらどうのこうのっていう怪しい話が出回りまくってるわけよ。

 

でね、よく言われてんのが入れてる人でもさ、

「タトゥーってのは自分の気持ちとして入れるものであって見せびらかすようなものではない、わざわざ見せる人はバカ、ダサい」

とかっていうの。

 

いやまあ言いたいことはわからんでもないよ、日本でタトゥーとか圧倒的にアウェイだからね。

 

でもさー、

上の記事でも書いたように、髪切ったり染めたり好きな服着たりピアス開けたりするように、

好きなものを好きなものとしてやって好きなものを好きなものとして周りに見せても良くない?

 

たしかに他のものと比べたらタトゥーは社会的には圧倒的に受容されないものだけど、

だからといって「見せるのがダサい!」はあまりにもおかしいと思うんだよ。

おかしいというか気持ち悪いんだ、

無駄にタトゥーを特別なものとして見てる感じがして。

 

さっきも書いたように、髪染めてピアスして好きな服着てんのと別に変わんないじゃん。

髪の毛綺麗な色に染まってインスタに載せるのも綺麗なタトゥー彫ってインスタに載せるのもそれで外に出かけるのも何も変わらないよ。

 

それを「あの人は髪を見せびらかしてる」「ピアスを見せびらかしてる」なんて言ってる人いたら普通にそっちの方が狂気でしょ。

 

 

一応言うとこの意見が社会に受け入れられてほしいってわけでは全くないよ。

 

わざわざ髪や服やピアスと区別して「これはこういうものだ!!こうあるべき!!」とか言ってる方が個人的には圧倒的にダサいと思うんだけどね。

 

ピアス開いてる数でイキる高校生と同じくらい意味わからんな。

 

 

で、タトゥー入れてみたんだけど、最初は

 

ナニコレ…これでよかったんか…

俺これから一生これを背負っていくんか…?

 

って感じでまあまあナーヴァスになっていたんだけど普通に落ち着いて見たらクソかっこいいな、

普通にデザインの一番上のところのラインミスられて炎ポキッて折れたみたいになってるけどまああまりにも気になったらいつか影入れるならなんなりでカバーしますわ。

 

f:id:ashshmiopeach:20220915224416j:image

 

いいでしょ。

 

最初は発色良すぎたのと突然現れた絵に頭が対応できなくて違和感モリモリだったんだよな。

だからなんかおかしな気がしてただけだと思う。

1〜2日経ったらめちゃめちゃ気に入ってきた、このデザイン選んだ俺も参考になる画像載せてくれたどっかの国のどっかのリンキンパークファンのデブも完全に天才。

 

 

今治りかけで最高に痒い。

皮むけてきてる。

 

f:id:ashshmiopeach:20220915224704j:image

 

でもニベアは最強。

ニベアでぬるぬるにしとけば大体痒み薄れる。

 

 

タトゥー、アフターケアが想像の50倍くらいだるい。

情報が飛び交いすぎて正解がわからないしミスったら一生ミスったもん抱えるっていう最悪のペナルティ付きっていう恐怖仕様。

 

入れたら終わりだと思ってたよ正直入れるまで。笑

 

その時の痛み耐えればいいのかなって。

 

 

てかタトゥー痛いっていうじゃん、

でも腕とか神経がそこまで多くない部位はあんまり痛くないって言うのよ。

 

腕の外側ってたぶん一般的に入れる部位では一番痛くないんじゃないかな。

 

彫師にも入れる前に

「初めてですか?腕はそこまで痛くないですよ、胴体は痛いです」

って言われてて、

まあ痛い覚悟はもちろんして行ってんだけどさ、

痛くないって言われたらまあみんな大袈裟なだけで普通なのかなーとか思うじゃん。

 

 

 

 

普通に痛えから。

 

 

あのね、タトゥーって普通に痛いです。

 

タトゥー入れてる後輩にね、

「そんなレベルの骨折した人なら余裕です!」

って言われて、

まあ言いたいことはわかるけど痛みの種類違いすぎね笑

 

 

いやたしかに骨折で入院してた時ほどは痛くないよ、あれ夜中にガチで発狂するレベルだからね。

 

 

でもね、いやでもタトゥー痛えよ普通に。

 

騙されないでねみんな、普通に痛いから。

 

あのね、医療行為って大体一瞬でしょ痛いの。

5分以上治療で痛いってないじゃん。

治療したとこが痛いはあるけど。

それ以上の時って普通に麻酔使うじゃん。

 

だから体験したことない痛みの継続が来るのよ。

 

まじで1分とかなら余裕、ほーんって感じだけどあれ1時間続いたらしんどいよ笑

 

俺のやつは1時間で終わったけど後輩5時間+7時間とか言ってたしバケモンか?ってなった。

女の子の方が痛みに強いってのはたぶんマジだよ、俺生理来たことないもん。

 

 

どんな痛み?って俺もずっと思ってたから彫られてる間訊かれたらなんて言うかなーって考えてたんだけど、

「振動する針で刻まれてる感じ!」

って答えるなって思ってその瞬間に気付いたよねさすがの俺でも、それそのまま今やられてること言ってるだけなんだよな、何の例えでもなさすぎて何も伝わらん。のでわからないです。気になる人は入れてきてください。

 

ただ痛みのレベルとしてやっぱり腕の一番外側のとこは相対的にそこまで痛くはない、内側というか肩の骨に近いとことか二の腕の内側に近いとこは痛い。

個人的には肩の骨に近いとこ、上の方の線彫りが一番痛かった。

 

彫られてる間ずっと元寇Wikipedia読んでた俺も目閉じて顔が梅干しになっちゃうレベル。

 

まあ耐えられないってことはない、気胸で胸腔ドレナージされた時の方が200倍痛かった。あれは耐えられん、耐えるしかなさすぎて医者に「君は痛みに強いね」とか言われたけどいや強いとか弱いとかじゃなくてやられてんだから耐えるしかねえだろクソ痛えわって感じだった。

 

あれ以上の痛みって人生でないな。

 

 

 

話戻るけどまたタトゥー入れたいかって言われると微妙だよね、

入れてもいいけど別に入れたいわけじゃない

ってのが一番の答え。

 

友達みんな入れてもいいけど入れたい柄がないって言うけどそれと同じ、俺も今回たまたま入れたい柄見つけられたし水墨画とか恐竜の化石とかのタトゥーかっこいいなとは思うけどわざわざ入れるかって言われたら別に入れたいわけではないもんね。

10代の頃トライバルタトゥーかっけー!って思ってたのと同じ。

今でもかっこいいとは思うけど入れたいかと言われるとまた別だしな。

 

今の気持ちで言えば次入れるならかっこいいというより面白タトゥーか、かっこいい系なら線彫りだな。linework tattoo

 

まあでもアフターケアとかだるすぎだし入れたいものがあるわけじゃないのでたぶん当分はなし。

 

みんなでタトゥースタジオ行って入れよ!

とかいう面白企画を友達とできれば入れてもいい。

 

 

 

タトゥー入れてから他のタトゥー見るのも楽しくなったな。最初だけかもしれないけど。

こんなのあるんだーとかこれかっこいいなとかこんなんよく入れられんなとか、見てるのが入れる前より楽しい。

なんか地方行った時に地元のもの飲めるからビール好きで良かったと思うのと同じで、人生に一つ楽しみが増えた気がする。

 

 

こんな長々書いてどんだけタトゥーに気持ち込めてんだよとか思われそうだけど普通に俺の中では10代からずっと入れたいけどどうしようって迷い続けてたことを実行したわけだからでかい出来事なんだよ。

 

 

俺がサラリーマンになる時、後輩に「サラリーマンのお前なんかやだ」って言われたけど全然社不度マシマシで行くから安心しろ、俺が俺であることは変わらないんだよ。