24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

早く人間の本質「光」を発現させたい

 

 

昨日寝た時の記憶がない、10時くらいに目覚めた。昨日電話で今日朝6時に起きて12時間バイトって言ってた友達から朝8時に「暇?」ってライン来てて起床即不穏な空気を感じた。

 

ウマ娘やってたらもう12時だ。トレセン学園の校門、一応学校だし疑いつつも違うかな〜?って思ってたけどあれやっぱ東京競馬場の正門だね。たづなさんとか葵ちゃんとデートしてるとこは府中駅北口だよ。謎のガードレールあるけど。

 

今日はあんまり気持ちが重くない。日の光を浴びて少し体内時計を人間らしくしたほうがいいのかもしれない。俺の部屋は本当に光が入らない。母が実家に戻るらしいので車で駅まで送ってあげた。車は便利だ。

 

帰ってモンスターを倒した。ハンターランク開放されたけど上げ方がよくわからないので残ってるクエストたくさんやってる。☆7強すぎて本当にキツい。もっと下のクエストやってたけどもうめんどくせえなと思って普通に防具強化した。新しいのは何買えばいいかわかんないから今のレウス装備強化した。まだ☆7は行ってない。

 

弟が隣でスタディサプリの英文法見てたので懐かしくて「こ、これは、as soon as SV, SVだ!!」とか騒いでたらマジで怒られたので泣いた。でもなんか10回くらい巻き戻してるとこあって何してんのかなと思ってたら「フェンイフってなんだよ…」って言ってたからwhenとifだよって教えてあげた。仮にも大卒なので。

勉強ってこういう、どうでもよくないけどすごい細かいことが意外とわからなくて調べるのに2時間くらい食われたりするよな。何かの別の言い方とか。ネットで調べても出てこないくらい細かいこと。今回のフェンイフも検索してもわかんないだろうしね。めちゃくちゃあったそういうの。だいたいクソ調べたとこで解決しないし、途中から調べるだけ時間の無駄と思ってそういうの出てきてもいつかわかるだろって放置することにした。

 

モンハンずっとやってるのも大変なので髪と顔いじってたけど悪魔みたいな顔になったし髪もドクズすぎ人間の典型みたいな感じになった。今の俺にぴったりかもしれない。モンハンがよく似合う。

 

一昨日超久しぶりにやったお勉強を今日も少しだけしてモンハンを再開した。朝ライン来てた友達から「夜モンハンやろ、今もやってるけどネカフェいる」って来てて完全にやったなこいつってなった。

 

最近はモンハンとウマ娘をよくやってるけど、昔ゲーム全然やらなかった俺が本当はゲーム好きでやり始めたんじゃなくて、俺はゲームそれ自体より友達とゲームを一緒にプレイしたりその話をできることがすごく好きなんだと思う。モンハンもウマ娘もたぶん周り誰もやってなかったらやらない。俺は意外とそういう俗っぽいところがある。意外じゃないかもしれないけど。

 

結局人を求めてんだなってのは他にもあって、最近たまにこういう時に付き合ってる子がいたらいいのになあとか思うことがあるんだけど、それも「彼女がほしい」というよりは、「自分に興味を持ってくれる人がほしい」んだろうなって感じる。好きなことについてめっちゃ深く話せたり、いろんな人からいろんな質問をされたり、ってことがあれば別に彼女なんていなくてもその環境に満足できるんだと思う。ヲタク全盛期はそんな感じだった。

 

というか早く就職先を探さないと。やばいやばい、どうしようなんかもうめんどくさくて何の職でもいいかなとか思い始めちゃう。俺と深く関わってる人は俺が色んな面があって割と面白い人間であることを知ってくれてると思うんだけど(自分で面白いって言うな)、就活の時に上手くそれを表現出来ない。人間関係は24年もやってるから自分の中で人はこう思うだろうなとかこういう人はこうだなとかわかるけど、自分が社会の中でどういう駒として使われたがってて、且つ使えるものなのかが全然わからない。自分のどこを見せたら人がどう思うのかが全然わからない。スキルとかないし。俺にも因子継承してくれ。

 

大学の同期から会社辞めたから起業するって今日ライン来てめちゃすごじゃんって思った。