24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

創作物に触れる時間は満足感がある

 

 

なんで寝るのが朝6時で起きたら午後3時なんだろう。一生昼夜逆転が治らない。というか俺の体、24時間周期で動いてないから仮に1日合わせたところでどうせ次の日またズレる。

でも朝5~7時あたりに寝て14~16時あたりに起きる周期はあまり変わらないあたり、危機感を覚える時間になったらさすがに寝るってことになる。

もしかしたら普通に24時間で動いてるかもしれない。

0時くらいに寝てないと恐怖感を覚える体になればちゃんとした生活を送れるようになる可能性がある。

けどなんか朝早く起きた日って何したらいいかわかんないというか、朝から活動することは出来るけどしたところでものすごい頑張った気になっちゃって次の日何もしないってことになるから結局別に何も効率よくないんだよな。

 

スマホの変換機能がガチゴミゴミゴミなんだけどなんとかなんないかな、シメジなら変換たくさん出るんだろうけどあのコンマ数秒の遅れがすごい気になるんだよな。Gboardずっと使ってるけどもう相当ゴミ、AndroidGoogle日本語入力は素晴らしいんだけどiOSはダメだね。純正はもちろんダメ。普通に入力するのにキーボード複数入れなきゃいけないってどんな仕様?

 

とか言ってんならAndroid使えば?とか思われそうだけど俺はAndroid限界まで使った上でiOSのデメリットも受け入れた上でiPhoneのほうが良いって結論に至ったから多少文句は言うけどiPhoneからもう変えるつもりはない。F-05Fは最強端末だったよ。その後が続かなかった。

iPhone指紋認証とか3Dタッチとかなくなってからゴミ要素増えたけど結局常に安定した動作してくれるからほとんどストレス感じない。やっぱりこれが良い。

 

とりあえずSimeji入れてみた。

 

今日は雨らしいから働くつもりない。とりあえず起きてパン食べてモンハンを始めた。

泥の竜倒したから里のクエスト全部解放された。泥の竜あんま強くなかったな。ナルガクルガの武器が強いらしいから集会所のナルガクルガ倒した。ハンターランク6だからまだ集会所はやらなきゃいけない。なんかだんだん同じようにモンスターを倒していくことに正直飽きがき始めてるのを感じてるけど大丈夫かな。何百時間もやるつもりで買ったんだけど。

 

昨日の夜はギターを1時間半くらい練習してた。俺の中では相当長い方。ギターの練習は本当に地味。地味地味地味。しんどいなあって思う。

ギターソロって聴くのはあんまり好きじゃないんだけど、弾くとすごい楽しいからギタリストが曲に入れたくなる気持ちが少しわかった。

 

そのあとモンハンとかやり始めるから寝るのが朝になる。バカすぎる。

 

今日もモンハンやってまたご飯食べてギターの練習してた。今日も1時間半くらいやってた。しんどかった。どうやっても他の弦が鳴る。

 

ブラッククローバーの続き読んでたけど漫画読むにはさすがにスマホ小さいし全然進まない。てかゼブラック時間経つと前回の続きから読めなくて不便なんだよな。違法ダウンロードした方が読みやすいのはさすがになんとかしろよ。

 

ドクターストーン新刊まだ読んでなかったのでブラッククローバー3巻で終わりにしてドクターストーン読んでた。スマホで漫画読む機会増えたせいで紙も暗いから光れよって思ってしまう。たまに本物の写真とかにピンチアウトしかけたりする。

 

こうして何もしてないのにまた今日も終わる。今日は日曜日らしいけど全く日曜日感なんてない。悲しいくらいない。