24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

ニートのGWは世間の逆

 

 

なんだかんだニートニートとは言いつつ、何もしないってことがしたいことだったり、ギターやったり曲作ってみたりアニメ見たり、ゴミみたいな一日にそれなりの満足感を得て過ごしていたんだけど、なんか昨日今日は何をやっても全然「何かをした」って感覚がない。ひたすら虚無。何かしてみても別にこれがやりたいわけではないなあ…って感じで自分が何をしたいのかも全然わかんない。寝ても起きてもゲームしてもアニメ見ても勉強してもギター弾いても全部違う。

「何かしたいのに何もしたくない」って感じ、自分でも全然わからない。ひたすら虚無。

変な時間に目覚めたりして無駄なストレス抱えてるせいか?

 

昨日は23時くらいに寝てしまって起きたら深夜2時くらいでそこから眠れないまま2~3時間車運転したし嫌な疲れ方をしてる。

 

帰ってさすがに限界で寝てた。出る前に何か効くんじゃないかと思って激まずマルチビタミンを飲んで行って、コンビニでモンスター買って飲んでたせいでマルチビタミンの味何回もリバースしてきてなかなかに嫌だった。

 

寝ても起きても何もしたくないな。なんか気持ち悪い気がする。体調が悪いのかなんなのかもうよくわからない。体調が本当に悪いのか、ただ精神的に少し参ってるから気持ち悪く感じるだけなのか、全然判断がつかない。

朝勢いでWantedlyでエントリーみたいなんしたけど何年卒か登録してくださいってメール来ててなんかそれすらめんどくさくて放置してる。何もやらなきゃ何も進まないしなあと思ってエントリーだけ適当にとりあえずしてみたけどどこにしたのかも覚えてないし何年卒とか入力するとこあったっけ?って感じ。

 

同じことばっか言ってるけど今日もうずっと何もしたくないんだけど何もしないことすらしたくない。とりあえずモンハンやってるけど全然勝てない。マガイマガド諦めてディアブロス行ったけど普通に勝てない。回避が間に合わない。

ティガレックス行ったら火力すごくて3回食らったら死んだ。マリオかよ

って思ったけどマリオ普通に1回で死ぬわ、何のイメージ?

ティガレックス、名前めっちゃかっこいいのに地面這いずり回ってるし一時期のネットのせいでモンハンやったことない俺ですら上原亜衣のイメージしかない。ハードな作品の撮影は意外と和やかな雰囲気で行われるって上原亜衣YouTubeで言ってた。あの人性格めっちゃ良さそう。

 

モンハンさあ、マルチ楽しいからいいんだけど、集会所マルチで行こうがソロで行こうがクリア判定が同じだから実際はソロでは勝てないのにクリアになっちゃってるのが違和感あるというか勝っても達成感無い感じでちょっと嫌。

新しいのが追加されたのでマルチでやる前にやればいいのかもしれないけどそれはそれで倒せなくて一生マルチ出来なくなるし困る。

 

人生って本当に何もしないとこんなにも中身が無いんだろうか。どこか行きたいけどどこもやってないし金もない。今旅行に行ったとしても、旅行に行った満足感よりもお金を使ってしまった罪悪感が勝つ。

家の中で金かけずに楽しめることがめちゃくちゃ増えた現代、金を払ってまで何かを楽しもうってなかなか思わないよな。すごく好きなことには払うけど、逆に言うとみんなすごく好きなものにしか払わない気がする。

 

何か書こうと思ってた気がするんだけど忘れてしまった。明日からもどうやって生きていこう。外に出たい気もするけどGWで人多いしどこもやってないよな。