24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

人は必要な時に必要な人と会う

 

 

昨日変な時間に寝たせいで寝たの朝9時だ。

曲やって、超早起きの妹が朝から少女時代のGee踊ってたから横で真似して、アニメ見て寝た。最近ジョジョばかり見てるせいでそっちが面白くて他のアニメ見ても微妙に感じてしまう、ひどい。呪術廻戦ってこんなんだったか?????って感じになった。シャーマンキングとかも見てる。進撃の巨人は面白い。早く最終話読まなきゃ。

 

起きたら15時過ぎ。17時半からハタラクティブの就職相談がある。それまでモンハンでもやってようかと思ったけど、就活関連のメール見たり事前アンケート答えたり履歴書作ったりあれこれやってたらめっちゃ時間経ってしまったし、他のアプリも色々調べた。

この間電話きたミイダスの担当者からメールで履歴書送れって来てたんだが、そのメールが意味不明すぎる。

f:id:ashshmiopeach:20210422202426j:image

f:id:ashshmiopeach:20210422202430j:image

こいつ日本語やばくないか?意味わかんなすぎて普通にキレ気味に返してしまったし返ってきたメールもよくわからない。どういうこと?小卒か?いや小学生でももうちょい書ける。

外国人とかAIが書く文章の意味不明さとかじゃなくて、明らかに日本人なのに文章の統率が取れていないというか、名付けるなら文章内統合失調というか、そこに本物のヤバさを感じる。社会で働くのに能力などいらないのだとよくわかる。必要なのは辞めない気持ちだ。

 

ハタラクティブから電話きた。ここはサイトもメールの感じとかも結構良かったので昨日より遥かに期待してる。

実際今日はとても良かった。昨日は「そんなに就職に本気じゃない的なこと言うけど結局どうしたいんですか?ゴールはどこですか?」みたいなこと言われて何コイツって感じだったけど、今日は綺麗な女性だったし、カウンセリングって言ってるだけあってこっちの考えの部分までわかってくれたり共感してくれたりしてとてもやりやすかったし綺麗な女性だった。他で出会ってたら俺たちもしかして……

 

何より良かったのは、「社員」としてじゃなくて「人」として話してくれたことね、普通に就活の全体的なアドバイスくれた。こういう面談して求人紹介するエージェントと、サイトで応募する求人サイトの違いを仕組みから解説してくれてめちゃくちゃありがたかった。俺はエージェントより求人サイトで探した方が良いっぽい。

だから今日は求人紹介はしてもらわなかったし、昨日より時間も短かったけど収穫はものすごくでかい。新卒採用と既卒採用の違いとかも教えてくれた。絶対大学の先輩とかにいてほしかった。

 

満足したのでとりあえずツイッターを見てちぎちゃんのインスタ見てハンターハンター見た。外出なさすぎてアル中っぽくなってる、やばいかもしれない。ギターの練習もした。右手が忙しいやつ難しすぎるんだよ。一生上手くなる気しない。

f:id:ashshmiopeach:20210422203538j:image

ギターやってると指からカビ生えてくるし。

 

ギターの動画撮ったと思って1曲弾き終わって画面見たら動画回ってなくて草。やり直した。

 

では、ウマ娘配信します。