24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

世の中ある程度の正解はある

 

 

また親から働けだのなんだのって言われてしまった。何言っても何も伝わらないし向こうが何言ってるのかもわからない、まさに平行線って感じだ。しんどい、もう話しかけないでほしい。本当に死んでしまいたいな。逆になんでみんなそんな好きなこととかやりたいこととかあるんだ?死を避けてまでやりたいことなんて何も無いよ俺には。

 

学校の勉強、ガチ無価値すぎて泣けてくる。俺が長い時間かけて学んできた難しい漢字の読み方とか、方程式の解き方とか、元素記号とか、1000年前に書かれた文学とか、何の意味があったんだ?人間の形した教科書が出来上がっただけだ。忘れるって点まで入れれば教科書より無価値だ。

それより本当に必要なのはコミュニケーション能力だったり、我慢する力だったり、人の気持ちを考えて行動することだったり、これは「あればいいよね」じゃなくて「必須」なんだよな。学校の勉強はあくまで「あればいいよね」なんだよ。そうRADWIMPSも言ってたし。

 

変な時間に寝たり起きたりして眠りも浅いせいで、最近一つ一つの記憶が何日前なのかとかが全然わからなくなってる。時間の距離感が分からないというか、出来事ってそれぞれだいたいこれくらい前の出来事だったなっていう感覚があると思うんだけど、それがめちゃくちゃにズレてる。3日前のことだと思ったのが半日前だったり、さっき見たよな?ってのが3日前のことだったり。

さらによくわからないのは、眠りが浅いからか、夢なのか現実なのかよくわからない出来事がここ数日めっちゃ多い。わからないなって考えてたことそれ自体がもう夢の中で考えてたのか現実で考えてたのかもわからないことすらある。なんだかあまり良くない。

 

一人でぼーっとしたらさっきまでのキレてた気持ちが落ち着いてきた。なんだかんだたまにチャートを見てるけど今月は悪くない。でも悪くないと思ってると途端にドン底まで落とされるので今とても怖い。

 

昨日ウマ娘配信したら知らないガチ勢の人来てアドバイスしてくれたのはまあいいんだけど、言い方がイキリオタクみたいでキモウザかった。A作るなら攻略サイト見ないとダメ、とか、ウマ娘の賢さ上げてもトレーナー(俺)の賢さ上げないと意味ないよって言ってきたりとか、いや普通によくそんなこと言えるな人に。この世には作業ゲーが好きな人がいるらしい。そいつもそうらしい。ゲーム大好きな俺の友達もモンハンの作業を楽しんでるって言ってた。

 

昨日酒飲み過ぎてちょっと記憶が微妙。今日は一日何もやる気が起きなかった。ずっと寝てた。就職相談の予約もあったけど、全く気乗りしなくてキャンセルした。てかもう就職すんのめんどくさくなってきた。探すのめんど。なんで大学卒業したらそんなに求人減っちゃうんだろ。流されて面接で嘘ついて就活する大学生より俺の方がよっぽど芯あると思うけど。いや仕事にそんなのいらないってことか。上手くやれる人が一番だもんな。

 

さっちゃん、僕は。はすごい面白いから読んだ方がいいよ。ジャンプに載るようなすごいレベルの高い凝った漫画はもちろん好きだけど漫画アプリにある何も頭使わないで読めるあるある漫画みたいなやつも結構好き。インスタの広告でいつも出てくる自称サバサバ女の漫画読みたかったけど4話までしか無料じゃなかった。

 

何もしてないけど疲れたなー

昨日はブログアクセスが多かった。橋本奈々未の言葉をタイトルにしたからだと思う。タイトルでアクセス数変わるね。

 

そういえば緊急事態宣言だが、小池百合子は本当にアホなのか?本当に先進国JAPANの首都東京都のトップがあんなバカなこと真顔でやるか?俺は百合子は顔にされてるだけなんじゃないかと思ってる。本当にヤバい奴が都庁には何人もいて、それであんなバカな政策が出てくる、そして初の女性都知事として顔にされた小池百合子がそれを発表しているだけに違いない……だって東京都のトップがあんなバカなわけねえだろ……世界に誇る大都市TOKYOだぞ……。まさか東京都のトップが考えた感染症対策が「夜は暗いです。電気を消しましょう。」「お酒を飲むと感染拡大します。売るのやめましょう。」って……そんなことあるわけねえだろ…………人間の本質は……光なんだぞ………