24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

大学出てからの方が大学生やってる

 

 

 

いやまじでブログ書くのめちゃくちゃめんどくさいな。

本当にめんどくさいよ、物事整理して文章に起こすのって。

 

もう書き方忘れ始めてるもんね。

 

 

大学時代より大学卒業してからの方が大学の友達とよく絡むようになった気がする。

 

後輩がまたみんなで飲み会やりましょうと言ってくれたのでやることになった。

 

バーベキューとかバンドとか俺のやりたいことに付き合わせてる人たち。

 

 

史学科ということはつまり普通にADHD集団なので誰が本当に何時に来るかは行ってみないとわからない。

 

そして俺もまじめに行動しようとはしているがなぜかうまくいかない。

 

 

この日の前日にエアコンをつけっぱなしのまま寝てしまったことにこの日朝8時過ぎ一瞬目が覚めた時に気が付きエアコンを消すために立ち上がったらその後もう眠れなくなってしまった。

 

 

数日前に再加入してしまったNetflixを立ち上げる。

Netflixは神だ。なんでもあるしすぐ見れるしオリジナルもたくさんある。いくつか配信サービス渡り歩いたけどやっぱりNetflixが最強だった。

 

原作が最終章に突入したらしいゴールデンカムイを見る。

1期は少し見たことあるんだけどどうせ内容覚えてないからまた最初から見始めた。

 

この前ネトフリオリジナルの金魚妻って作品を流行ってるらしいから見たんだけどなんか微妙だった。

不倫ドラマなんだけどドロドロしてるとかストーリー性がどうのとかって話じゃなくてただ有名な女優のセックスを見せるためだけの作品って感じだった。

セックスに向かって話が全部進んでいくし、そもそも全体のストーリーとしても結局ハッピーエンド的展開になっていったので本当に微妙だった。

 

 

なぜ俺は大学の友達と飲みに行った話を始めたのに気付いたらこの前見たNetflixのドラマの話をしてしまうんだろう。

話が入れ子構造的になっていってどんどん膨らんでいってしまう。

 

ここからさらにドラマの話で展開してしまうと、この前アベマで見た30までにとうるさくてってドラマが面白かったんだけどこの話書いたっけ?

あれも不倫とか混じる話だけどあれは良かった。

俺不倫ものとかなんかもしかしたら好きなのかもな……キモ恋愛体質本当にキモいな……。

 

 

ゴールデンカムイを見ていたら12時になっていた。信じられなかった。

 

そしてこんなところへ来てやっと眠気が来てしまう。

とりあえず集合時間は17時だし1〜2時間寝てしまおうと俺はそのまま眠りについたのだった…………

 

 

 

起きると16時だった。

何も用意していないし集合場所までは40〜50分かかる。

完全に間に合わない。

どうして俺はいつもこうなんだろう。

 

 

急ぎめに準備して18時前くらいには着いた。

大学の最寄り駅にある居酒屋なのでとても安心する。

 

言いそびれたが、このメンバーはあけましておめでとうだった。

 

もちろん俺が骨折してからも会っていないんだが、なんと友達が退院祝いと言って高級りんごジュースをくれた。

俺がどこかでりんごジュースが好きと言っていたのを覚えていたらしい。いやすご。確かに好きだけどどこで言ったのかも覚えてないし。女の子だったら普通に勘違いしてたよ俺。

 

 

大学近くの居酒屋、本当に安くて適当な店で助かる。高級店もいっぱいある場所なんだけどね。

注文取る中国人みたいなんも普通に不機嫌そうだしピンポンで呼んでも来ないし料理も酒も安い。

 

 

友達が長く付き合ってる彼女と別れるか悩んでたけど、途中で来た俺には何の話をしているのかよくわからなかったしみんな面白がって何も俺に説明しないのでついていくのに必死だった。着いていかないままいたら仲間はずれにされてしまうかもしれないから必死に相槌を打って取り繕った笑顔でその場に溶け込もうとしていた。

 

 

その友達全然寝れてなくてクマひどすぎたんだけどコンシーラー塗って喜んでた。

俺はコンシーラーを塗る時の鏡を持つ係をしてあげた。なんかすごい笑われた。

 

f:id:ashshmiopeach:20220324131357j:image

 

いやなんかその場の勢いで俺もめっちゃ笑っちゃったけどメイクアップアーティスト私そんな面白いか!?

 

 

仕事終わりに来る人たちがその後みんな来て、まさかの19時頃には全員集合するという奇跡が起きた。

ADHD集団が7人集まれるというのは本当に奇跡である。

 

 

2軒目、うちの大学通ってた人なら行ったことない奴ほぼいないであろう定番すぎ居酒屋に行った。

ガラガラすぎてちょっと心配になった。「新しいスタイルの居酒屋」なのに。

 

1軒目でみんな結構飲んでたのか2軒目全然飲んでなかったな。なぜかみんな胡麻団子めちゃくちゃ食ってた。

俺も食べてたけど正直「これそんな頼むほど美味しいか!?」って思ってた。ごめん。

 

 

まじでくだらない話しかしてないのでエロ漫画の話してたら23時近くなってた。怖い。本当に史学科の話題は怖い。近くの席に唯一来た別の客、普通に白い目で見てたもん。

 

 

なんかあまり酔った感じはしなかったけどみんなお仕事が忙しいらしいので解散。

暇そうな私と数名も結局飲み直すとか言いつつ解散。

続きは次回である。

 

 

全然別の友達がコテージとか泊まるやつやってるって聞いて俺もめちゃくちゃやりたい!!!ってなったので次かはわからないけど今年必ず実現させる、この人たちは来てくれるので。

 

あとバリアン女子会をめちゃくちゃ広い部屋でやるって話も出てたな、俺も絶対女の子になってバリアン女子会したい。アンダピングロイヤルルームでな。

 

あとバンドもやります、腕が治ったら。

 

 

めちゃめちゃ身内ノリ記事だけど本年も皆さんどうぞよろしくお願いいたします。🥺🫠

 

f:id:ashshmiopeach:20220324132641j:image

 

この大学の前で撮った写真、みんな大学入れるために屈んでんのに俺だけめちゃくちゃ堂々と立って大学隠してるのさっき気付いたわごめん。