24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

人の中身は表面になんて無い

 

 

最近睡眠に障害が出過ぎてる。元々寝付けないタイプではあるけど、寝付ければその後起きなかったのに最近は3~4時間で目が覚めちゃって普通に頭も体も疲れたまま。夜中に眠ると朝に目が覚めてしまう。1日だけならいいけど続くととてつもないストレスなので昼間に寝ることにした。

13時就寝、22時起床。最悪の昼夜逆転生活だけどとりあえず寝不足は治った。

 

仕事探してる。新卒採用で探してるから就職するのは来年春になるかも。25歳で初就職って(笑)

こんな人生になるとはねえー、

 

とりあえずまた一つ応募しようかなってとこ見つけた。既卒1年以内しか応募できないらしい。あっぶねえ〜〜、、まじ3年目までほっといてたら大変なことになってたかもしれない。まあ既卒はダメってとこも結構あるだろうから既に損してるかもしれないし3年目まで新卒扱いのとこもそれなりにあるのかもしれないけどね。

 

写真送れって言われたから髪とかどうしようと思ったけど前髪分けて鏡の前立ったら全然問題なくね?って感じだったのでもうこのままいく。

あとその企業のホームページに

「挑戦するかは、君次第だ。」

とか書いてあったから挑戦してみようと思う。これで髪で落としてきたらまじ意味不すぎて笑えてくる。てか別に俺はそんなおかしな髪型してないし。街中で目立つとかじゃないしな全然。溶け込みまくってるわ。

 

既卒の扱いだけど、リクナビには既卒可って書いてなかったのにマイナビには書いてあったから複数サイトで見た方がいいんだなって思った。早めに就職決めていきたいねえ。

そういえば内定者のエントリーシートの例とか見たけどめちゃめちゃ普通だし文章も下手というかおかしいし、そんなもんなんだって思った。素晴らしい文章書かれててもちょっと凹むけど、こんなんで就職できんのに俺はニートなのかよって感じ。文章力ツイッターだったぞそいつ。

 

でも俺って大学時代何したとか言われても、これ!って言えるものがないんだよな。

なんかさー、夜中にヲタクと朝まで通話してたりとか、4時間キャスやってたりとか、その勢いで授業切りすぎて単位大変なことになったりとか、休学したりとか、飲み行ってクソ狭い部屋に5人泊まって風邪移し合ったりとか、鶏むね肉半生で食って幻覚見るレベルの胃腸炎になったりとか、こういう経験って俺の人生にとっては明らかにプラスだしそういう何の役にも立たないような無駄そうなことの積み重ねが俺という人間を作ってきてるのに、就職ってなったら目に見えやすい数字を出しましょうだの資格を出しましょうだのでさ、そんなんもう計算ロボットでも雇っとけよって思うんだよな。

「人が大事です」って言うなら人を見ろよ。好きな音楽とか映画とか、やらかした経験とか、そういうのじゃん人って。

 

「○○なんて知らなくってさー、〜したら〜になっちゃって、いやさすがにもうやめとこうと思った、次やったら生きて帰れん」みたいな、そういうのがその人を表してたりするじゃん。

スーパーの鶏むね肉半生で食ったことある奴いる?でもそんな話就活でしても意味ないでしょ。

人の魂は数字や資格なんかに宿らないよ。

 

起きてちぎちゃんの配信見て今日は終わり。

@JAMよくわからないけど頑張ってほしい!

横浜アリーナのメインステージに立つアンスリューム見たい!!

 

けど日程確認したら8月末だったからラブシャ行ってたら行けない可能性あるのウケた。

 

友達がクラシックギターを買ったらしい。クラシックギターって何かよくわかんないけど一緒にギターを練習できる仲間が増えたようで嬉しい。

ギター弾く時間が増えるほどもちろん弦の消耗も激しくなるんだけど、錆びていく過程見てると自分が練習してるんだなーって気持ちになれて嬉しかったりもする。

まあでも張り替えはめんどくさいので毎日ちゃんとクロスで弦拭いてる。