24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

俺が社会

 

 

ブログ書くことがある日はある日で長くなるから書く気起きないし、何もしてない日はしてない日で何もしてないから書く気起きない。毎日閲覧数10前後のブログ続けるのまじでしんどいよ、こんなどうでもいい自分語り書くだけでもまあまあしんどいんだからアフィリエイトとかやる奴すげえなと思うね。なーーにが24歳ニートのブログがばずって金になればいいのにだよ、ならねえよ

 

うまぴょい伝説普通に聴き始めてしまったの普通にキモヲタでしんどい。うまぴょい伝説は低音がかっこいいんだよな。ヲタクはすぐこうやって「俺の聴き方は他人とは違う」みたいなこという、だからキモいんだよ。

 

朝用事があって起きなきゃと思うと目覚める体に少しなってきてるんだけど、代償として眠りが浅い。今日も8時半に起きればよかったのに7時過ぎに目が覚めたし完全に眠いのに眠れなかった。もうどうせ寝れないので髪の毛クルクルしてた。なんで鏡に映る俺はイケメンなのにカメラに映る俺はブスなの?

 

今日は都心まで車で人を送っていく予定だ。目的地には絶対に遅刻できないのでやや緊張感があったが完璧な時間読みで俺はミッションを達成した。意外と眠くないしいけるなって思ってたら帰り一人になった途端に強烈な眠気に襲われた。いや別に強烈でもなかったかもしれない。でも運転はしたくないレベルの眠気だ。都心には駐車場のあるコンビニが少なすぎる。半分くらい戻ってきてからファミマでZONeを買った。たくさん入っててお得だから。で飲んだけどゾーンマジで全く効かない、びっくりした。最悪、何の意味もなくエナジードリンク味の液体200円で買ってた。エナジードリンク、結局何のどんな味飲んでも黒緑のスタンダードモンスター買えばよかったって思うことしかない。あれが原点にして最強なんだよ。

 

帰って結局あまりにも眠すぎて寝た。今日は16時から就職ショップbyリクルートの就職相談があるから思いのままに寝ることは出来ない、すっぽかそうかと思ったけどさすがに前に進まなすぎるので一応起きた。でも電話で起きたから電話なければ寝てたかもしれない。ゾーンが効かなかったせいで結構イラついてた。二度と買わねえ。

 

高圧的なハローワークを少し想像してたからそれよりはマシだったけど普通に相談自体は最悪だった。何の役にも立たないというかゼロならまだいいけどまた絶望を見せられたというか、ああいつものアレね、って感じだった。

 

わかる?あのご立派な「社会常識」でお生きになってる奴らが浮かべる俺が話した時の薄ら笑い、みんなやるけど本当に死んで欲しい。
あの「いや…まあ社会知らないとね…(笑)」「そんなことないけど…どこで見たの?(笑)」「そんな人いる?いてもこうやって関わればいいでしょ(笑)」みたいなクソムカつくやつ、やられたことある人はこれで十分伝わるでしょ。こっちの意図を理解する気がないというか、文字だけそのまま受け取ってそうなる根本にある人間性を考えようとしないというか、浅いし深く考えるつもりもない薄っぺらさ。
お前らみたいなんばっかだから社会なんて嫌なんだよ。人を考えねえで字面と外面だけに生きやがって、なんであんなんが社会の真ん中にいるんだ死ねばいい。

 

普通に普通のこと言う普通の優秀そうな社会人がバカでアホで社会不適合の俺に何を紹介すんだよ、既卒って時点でだいたい人間お察しなんだからそれに対応した人間用意しろというかマジでどうやって普段こいつら仕事してんの?そんなんで仕事になんの?仕事って何?社会って何?社会人って何?

 

ニートは人間の形したロボットじゃないよ、むしろ逆だと思うよ。普通に営業無理って言ってんのに営業職しか紹介してこないし髪の毛切らなきゃ無理とか言われるしマジこいつなんでいんの?死ねば?って感じだった。見た目縛られるのが仕事で一番無理、毎日冠婚葬祭じゃん。バカ?生きてる意味無さすぎる、ただでさえないのに自由まで奪うな。

 

 はいはい、今日も俺は社会不適合者だよって感じだった。

でも正直言うと俺はそこまで社会不適合者だとも思ってない。本当に病気を抱えていたり社会で働けない人もいるし、俺は別に場所によっちゃ働けるはずだ。のになんか的外れな謎案件紹介してくる就職ショップはクソだよ、リクルートだから登録してみたけど。こんな案件受けるくらいなら昨日のミイダスに紹介されたやつ受けるわ、書いてたらクソ腹立ってきた。

 

予備校講師、別に細かいこと覚える必要ないらしいし受験に合格する必要もないしそっちの方が結局楽なのかなあ、でも黒髪スーツだもんなあ、毎日適当な格好してんのに急に黒髪スーツになった俺の方が絶対かっこいいから毎日それとか無理。俺のプライドメンタルが許さない。

すげえ嫌な気分になったから秋山黄色のライブ映像とか見てたけどあの人かっこいいよなあ、本気の魂があるよあの人は、俺も本気で何かやらないといけないのかもなー

 

インスタ見たらみんな子供育ててて、俺大丈夫か?って思った。

「育ててて」って外人からしたら難しそう、buffalo buffalo buffaloに近いものを感じる。

 

ちなみに外人にとってめちゃくちゃ難しい日本語の文は、

「今日は4月21日水曜日で晴れの日です」

からしい。日の読みが全部違うから。

 

とりあえずネット漫画でも読みことにしたらジャンプラの更新が来てた。アーニャが寝てた。恋愛漫画なんてアーニャとグレモンド弟だけで十分だ!!って思いつつマンガMeeを開いて俺はさっちゃん、僕は。とサレタガワノブルーを読んでいることを思い出した。

 

お酒飲むようになってから飯嫌いに拍車がかかった気がする。長いな今日。朝早く起きた反動とゾーンが効かなかったのと就職相談でイラついて酒飲んだせいで20時くらいから24時くらいまで寝てた。またこんな生活かよ。