24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

濃ゆ〜くてトロトロ

 

 

ヨモギ……「濃ゆ〜くてトロトロなの、ビュビュンと」じゃないよ……だめだよ。

 

ラージャンジンオウガダブル狩猟クエストもクリアしてしまったし、なんかそうそう負けないんじゃないかって気がしてきた。マガイマガドには負けそう。ラージャンは火力えぐいけど攻撃パターンがめっちゃ単純だからジンオウガとかマガイマガドに比べたら遥かにやりやすい。

テオ・テスカトルも強いけど当たり判定がかなり狭いからやりやすかった。謎に攻撃当たるディアブロスとかがかなりしんどい。

ヤツカダキってなんなんだろうね、なんであれが緊急クエストだったのか理解できない。周りのモンスターに比べて弱すぎる。

 

ヨモギにいっぱいクエストもらったからちゃんとクリアしなきゃ。ビュビュンと結果、出しちゃうからね…。😊

 

今日はむかつくことだらけだよ。起きてたのになんでこんな更新が遅くなったかってのも今日のこと正直思い出したくないからだよ。なんでわざわざ思い出して文章化しなきゃいけねえんだ。

一日を振り返れていいなって日もあるけどこういう日もある。

 

朝から知り合いの昔からお世話になっている予備校講師の人(元々通ってた塾の先生)が怪我してしまったので車で送ってあげてたんですが、まあそこでの話がね、俺はどうしても納得いかないというか嫌でね。

 

どうーーーーしてこう他人というのは余計なことばかり言うんだろう、余計に人に干渉してくるんだろう。

大学出てとりあえずニートで行くわーみたいなこと言ってた時は、まあそれもいいけど空白期間は取り返しつかないこともあるから何か考えておいた方がいいって言われてて、就職することにしましたーって言ったら、お前は絶対企業なんて続かないんだから仕事の内容を精査して選ぶ必要なんかない、給料とかだけ見てさっさと決めてしまえばいいみたいなこと言われて、はーーー?????って感じだった。

まあ俺も俺なのでめちゃくちゃ反論したんだけど、もう自分の経験に基づいて話されてるから何も通じないんだよね。その人は俺と似てるってその人も言ってるし俺もまあ思うから自分の経験から言ってくれてんだろうけど、全く同じではないしやってみなきゃわからないじゃん。

お前が企業でなんて1年も働くわけない、どんなにあっても3年はないとか言われたけどそれもわかんねえじゃん、てか適当に決めたらそんなの短くなるに決まってるし、だからこそ少しでも続きそうなところを選ぼうとしてんのに、求人情報なんて嘘しか書いてないとか言い出すし、そんなこと言い始めたらなんんんんにも出来ん、じゃあ俺が求人情報は嘘しか書いてないから就職はしませんって言ったらそうだねってなるんですか?って話。

結局塾業界っていう自分のいるところに引きずり込んで自分が俺を見てて安心したいだけにしか思えないんだよな。

目上の人とか、世代が完全に違う人って本当にだめかもしれない。まじで話が通じない。

今日の話も複合的視点が一切無いんだよ。自分の考えについては熟考してんだけど、じゃあ他人はどう考えるか、世間はどう考えるかって視点がなさすぎる。世間はバカ!しかなくてそれがどうバカなのか、どこが問題でどこが自分と違ってるのかっていう視点が甘すぎる。

帰ったあとに「俺が24歳だった時と今のお前との差には読書量が一つあると思う、せっかく賢いんだから広い視点を持て」とか言われたけど、いや逆逆逆逆wwwwwwwww

たしかに学問的とかって面では広い視点あるんだろうね。でも現実社会って学問じゃないから。学者が一番凄いわけじゃないから。世界と学会は違うんよ。

てかもうこの言い方、賢いのにバカだよお前って言ってんじゃん、何?一個人の意見を押し付ける方がバカだ。

 

俺基本的に学問に本気な奴は人として終わってる超天才か、趣味がたまたま勉強だったから自分を高尚な人間だと思ってしまった人として終わってるバカのどっちかしかいないと思ってるし学問だの政治だのについてあれこれ言ってる奴とはあんまり関わりたくない。だって意味ないじゃん。その議論何の意味があんの?政治家になって話してるとか医学者で研究のために話してるとかならわかるけど、一般社会でそんな話いらないでしょ。

車の構造はわからないけど運転できる人に向かって、「車はこう動いていてこことここの部品がこうなってこのエンジンがこうで、だからこそこの車にはこんな問題点があってですねえ!」とか語る運転できない人みたいなもん。

意味ある?それ。車の開発者が言ってんならわかるけどね。

 

とかイライラしながら帰ってたらいきなりデブがチャリで車道飛び出してきて轢きそうになるし本当無理。超急ブレーキしてクラクション連打しても振り向きもしないしやらかしてる自覚はあんだろうね、死ねよ。デブだし。

 

もう帰って酒飲もうと思ったけどなんとなくモンスター飲みたかったから車家に置いてコンビニにモンスターとファミチキとスパイシーチキンを買いに行ったよ。

そのまま家の前の緑道でぼーっと1時間以上座ってた。

f:id:ashshmiopeach:20210513020348j:image

ニート感溢れるなあ。

 

帰ってとりあえずギター爆音で弾くんだ。ギターは家でタダで出来て本当に最高。カラオケとか金かかるからやだ。

 

モンスター倒してぼーっとしてたら寝てたね。おはよう。閻魔ちゃんの配信始まってたから急いで行って星投げた。今日の閻魔ちゃんスーーーパーーー可愛かった。

f:id:ashshmiopeach:20210513020558j:image

今度閻魔ちゃん行こうか迷う。この顔で名前が天神・大天使・閻魔なの頭バグる。