24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

金にならないなら何もやってない日になる

 

 

確定申告やらないとやばすぎる。

めちゃくちゃイラつきながらなんとかある程度準備できたけどマイナンバーカード読み取る機械なんて持ってないから明日税務署行かなきゃいけない。無理すぎる、絶対クソ混んでるし。

読み取る機械なんて持ってねえだろ普通。

 

過去の源泉徴収票元バイト先からもらったし確定申告しようかと思ったけどなんかもうめちゃくちゃめんどくさいし何がどう返ってくんのかよくわかんなくてやめた。なんでこんなめんどくさいことして金まで取られなきゃいけないのかと思う。個人事業主は会社員より税金減らせるとかいうけどこんだけめんどくさくて税金減りもしなかったら報われなさすぎだわ。

 

大学受験用の日本史の問題の解答を作るバイトを頂いたのでやることにした。解答作って根拠書くだけだが、完全に作業だ。最初は久しぶりに日本史の問題なんて見て、そういえばこんなのあったわ~とか思ってたが途中からめちゃくちゃ面倒くさくなってきた。まあ仕方ない。これも何かの役に立つかもしれないし。

 

というか今日はなんかずっと頭が痛い。気圧か?

気圧で頭痛起こす人とか今まで絶対嘘だと思ってたが、そういう人がいると聞くとなんか自分も痛いような気がしてしまう。とにかく今日はずっと痛い。不快すぎる。

 

日本史のやつやってて気付いたら3~4時間くらい経ってしまった。

こういう仕事もやり始めると意外とやる気が湧いてくるもので、就職しようかなーとか考えてた。

正直ウーバーイーツにかなり不安があるし、定期収入はすごく楽だし次に何か仕事探す時にも楽になるし何かしらはスキルを得られそうだし。何の仕事でもまあいいけど、フレックスタイム制で見た目自由なとこがいいな。

何の仕事でもいいっていうのは、好きな仕事だったり、仕事に本気になったりすると好きな物嫌いになったり何より人と対立する可能性がめちゃくちゃ高いから。マジになった時の俺はめんどくさすぎる。自分の意見通るまで絶対譲らないし譲らなかった結果通らなくなった時には3年くらい愚痴言い続ける。もっとかもしれない。そうやって人間関係は壊れていく。

 

明日早く起きなきゃいけないし、今日は自分の好きなこと全然出来てない。

日付変わる頃になるともうやりたくねえなーってなってしまう。ギターもやらなきゃ。