24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

開かないはずの扉も開いたりする

 

 

確定申告の期限だ。税務署に行かなきゃいけないのかと思っていたが、ネットで調べなおしたらスマホから出来るらしい。良かった。何回マイナンバー読み込めばいいんだよと思ったけどなんとか出来た。支払方法はよくわかってない。よくわかるようにしろ。

 

この間元カノにもらったウーバーイーツのカバン、中身を忘れたので取りに行くことになった。他の用事で近くまで車で行こうとしていたので駐車場を昨日のうちに予約しておいたら昨日日付回ってから勘違いで実は全然違う場所だったことを知った。もうキャンセルしても金取られるし元カノも運ぶものあると言っていたので車で行くことにした。

行くまでの時間はとりあえずウマ娘を育てる。結局このゲーム何を目指せばいいんだ?

あんまりモンハンやらなくなってきてしまった。下位のトビカガチに殺されるし。

 

今日は結構道が空いていた。空いてる割には時間かかった気がしたけど、スイスイ進むとそんなに時間かかった気しない。なんか晴れてたし気分良かった。アンスのニューEPが出たけどソロ曲の中ならダントツで閻魔ちゃんの検査が好きだ。キモいヲタクはたぶんぽめらちゃんって答えるし、気取ったヲタクはブラックアウトって答えるし、ベビメタた好きなヲタクはしゃぼん玉って答える。てかEPってなに?

 

粗大ゴミ捨てたりネットで募集した人にあげたりしたら割と引っ越し作業進んだ。ハンガーいいやつもらった。俺はバカなのでこうやって他のことをしてると本来の目的のカバンの仕切りを忘れたりする。実際忘れてた。目に入ったのでなんとか持って帰ってこれた。

 

スシロー行ったら20時閉店だからもう入れなくてねぎしに行った。めちゃくちゃ久しぶりに行ったな。今卒業発表してたアイドルのヲタクが5thバスラの時に奢ってくれた以来だ。なんかちょっとやばかったから今はもう関わりないけど。

こうやって縁を切ってきてしまった人たちはたくさんいるけど、過去の俺は人を突き放しすぎだ。それで守られた身もあるけど、そこまでしなくても…と今なら思うことは結構多い。

 

ねぎし行って車で少し荷物運んだ。ここ1年の元カノの恋愛話をめちゃくちゃ聞いた。正直言ってちょっとショックな話もあったけどまあ俺には俺の良いところもあるし、ってなんとか落ち着くことにしたけどちょっと引きずった。逆にヤバい男の話聞いてヤバいな!って言ったりしてるけどそれはそのやばい面が俺にないというだけで俺もそこかしこに相当やばいところあるしきっと俺のヤバ話もこうして流れていくんだろうと思った。

この間友達が、誰かと付き合って別れると自分のことを何でも知ってる人間が世に放たれるのが嫌って言ってたけどわかる。でもそういうもんでもある。

 

帰りも道空いてて余裕で帰れた。

妹にスカートくれるっていうから妹にいるか聞いたけど返信ないからとりあえずもらってきた。けど帰宅直後に返信来ていらないかなって言われた。じゃあ俺が履こうかなって思ってたけど帰ってきて見せたら一応もらうらしい。良かったねみんな俺のミニスカ画像見る羽目にならなくて。

 

そういえば昨日の深夜適当に勢いで就職関係の会社の相談に応募してしまった。日時あんまり覚えてない。就職しようかなあまじで。最近めちゃくちゃ家出たい。恵まれてるけど家族うるさくてイライラすることもあるし、こんな年になって実家にいる時点で文句言う資格もないし。家帰って「おかえり」がないのが寂しいっていう人もいるけど、普通に家帰ってうるさい方がきつい。好きな人なら別。

昨日書いた日本史関係のバイトの続きやってたら弟にめちゃくちゃ驚かれた。なんか妹も母も来てすごい嫌だった。なんでみんな来んだよって言ったら兄ちゃんが働いてるからだよ!!って言われた。そうか、普段働いてない俺が悪かったのか。