24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

光源はいつも暗い

 

 

ブログを書くのが当たり前になってくるにつれて、逆に何も考えてないから書くのを忘れてしまう。始めたばっかの頃は今日もブログだーってのが意識としてあるからいいけどだんだん消えてくるんだよな。

 

去年整骨院に行ったら体が相当歪んでて、右肩が下がってて右の骨盤が上がってて背骨横に曲がってて血もリンパも流れてない、体が硬すぎるって散々なことを言われてしまったんだけど、たぶん右に体が歪んでる理由、スマホをずっと右手で使ってて右に体を傾ける癖があったり、前髪を右に流してるせいで目の近くまで髪が来ると右に頭を傾けがちになってたりするせいだなと思って最近意識的に左手で使うようにしてる。

けど、ブログはさすがに文字数多すぎて左手でやると3倍くらい時間がかかるのでやってない。

 

結局シャニマスを初めてしまった。

チュートリアル終わりに何度でも引き直せる初回ガチャがあるんだけど、起きてから1時間くらい引いてた。そんなやってないかな?でも出なかった。

樋口円香ちゃん一点狙いだ。ヲタクにアドバイスもらったらここではサポートカードを引いておく方がいいみたいなので1枚しかない樋口円香ちゃんのサポートカード狙いだ。

ヲタクには、時間かかるからやめて確実に貰えるプロデュースカードで推し貰えばいいって言われたが、俺と円香の運命の出会いは諦めを知らない。

 

今日はTOTALFATのライブを見に渋谷に行く。

18時前に着きたいので17時過ぎの電車に乗る予定だ。

一旦シャニマスのガチャを諦めたのが15時過ぎだったので、また一日が終わってしまうと恐怖を覚えギターを弾き始めた。

youtu.be

YouTubeにどんな動画を上げようが自由だ。俺は無編集のクソ動画だろうが平気で上げていく。

ステージ上で華麗にギターを演奏する姿はとてもかっこいいけど、初心者の俺がしてる練習なんてめちゃくちゃ地味だ。指も全く追いつかなければ他の弦も鳴りまくる。

弾けてないけどとりあえず頭には入ってきたので続きも覚えることにした。が、ここでもうそろそろやめないと間に合わなくなってしまう。ギター弾いてたら脇汗ヤバになってたので髪の毛濡らして直すのと合わせてシャワー浴びといた。いつも出かける前(本当は人と会う時だけです)は髪の毛全部濡らして乾かしてる。寝癖直しとかはねた部分だけ直すとかワックスとかあるけど結局これが1番確実で楽。けど女性は男より髪の綺麗さを求められるのに髪長いからこんなことしてたら時間なくなるだろうしいつもすごいなと思う。

 

久しぶりにライブに行くのでTシャツとかタオル探したりしてて時間がギリギリになったが急いで探して何とか間に合った。代償として部屋の床が消えた。どうやったらこんな部屋汚くなるんだ?とよく思う。でもそれ以上に、どう片付けたら綺麗になるのかがわからない。ギターも出しっぱなしだ。

 

渋谷に向かうまでの間、家から駅までと電車の中でシャニマスのガチャを引きまくった。

そしたら出会えたんだ。

f:id:ashshmiopeach:20210406232554p:image

円香……ッ!!

 

ヲタクに出たって言ったら、1点狙いは地獄だからやめとけって言おうとしてたところだったらしい。完全に俺と円香の運命の勝ちである。

 

ついでにウマ娘のガチャも引いといたらSSRが2枚出た。

f:id:ashshmiopeach:20210406232716p:image

 

渋谷のライブハウスに着いたんだけどちょっと早かった。ニンテンドーショップ行ったら1年前はあんなに大混雑してたのに余裕で入れた。けど別に欲しいものなかった。強いていえばSwitchのコントローラーがバグってきてるのでそれが欲しい。9000円くらいだった。無理。

 

時間になったので会場入ったけど一緒に行く約束してる元カノがまだ着かないらしいので物販代行して少し待ってた。

物販でキャッシュレス何でも使えて超便利だった。代行でもLINEpayでお金もらってそのまま買える。すごい。革命だ。

 

ウマ娘の育成してたらすごい急いだ感じで元カノが来た。開演ギリギリ。

去年結構日記書いてたから今見返してみたんだけど最後に会ったのちょうど去年の4月6日だったっぽい。たまたま365日ぶりってすごい。

 

ライブハウスの酒類提供が20時までって書かれてたけどマジで何の意味があるんだ?

会場内は地面にテープで区画分けされててその中で各々声出さずに楽しんでくださいってことだったけど、普通に隣に人いるしマジで何の意味があるんだ?

 

開演は普通に間に合った。

まあもちろんMCコロナの話ばっかだったけど楽しかった。一番びっくりしたのは「子供がどうしてもライブに行きたいと言って聞かないが、怖くて行かせたくないので中止にしてくれと親から連絡が来ることもある」って話。ドン引きとか超えて恐怖だろもう、狂気親すぎる。

 

自宅での練習をインスタの鍵垢に上げて3人で確認し合ったりしてるらしい。結局上手い人みんなさっきのギターみたいに地味なこと積み重ねてんだよねー

 

一番盛りあがってたのがWorld of Gloryでこの曲俺は好きだけどこんな人気だったんだって思った。

TOTALFATの良いとこはね、とにかく音楽がめちゃくちゃ好きなのが嘘じゃないことが伝わってくる。変な路線走ってたこともあったけど、自分たちの作りたい曲作ってやりたいライブやって生きてるのがわかる。Shunはすぐクサいアツいこと言うけど、たぶんあの人はそれをマジで思って言ってるんだよな。

曲もかっこいいし、今日も良いライブだった。最後DANANAやったのびっくりしたな。動けないライブでやると思わなかった。

でも正直最近TOTALFAT聴いてなかったからちょこちょこ忘れてた。My Secret Summerなかったのがちょっと残念だった~どっかで聴きたい、まあでも夏のトカゲやってSummer FrequenceやってMy Secret Summerまでやったらもうただの夏だしな。

 

本当は今月フェス開催する予定だったらしい。

いつか開催してくれたら行きたい。

 

今日はクッキーもらった。久しぶりにTOTALFAT観れて楽しかった。絶対全てが自由になったライブに行きたい。