24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

意外とやりたいことはあってもすぐやめる

 

 

今日は書きたいことがものすごく多かった気がするんだけどいざこのページを開くと何も頭に残ってないな。そうやって日常は過ぎていく。目の前の日々はとてつもない速さで過ぎていくのに、特にしたいこともない将来にずっと不安を抱えてるのはなんでだろう。今年ももう1/4が終わったらしい。

 

2020年は結構空白の年だったかも。何もなかったわけじゃないけど詰まってたわけでもない。よく、「1年後の妄想」をしてるんだけど、1年後に自分は振り返ってこんなふうになれるなんて思ってなかったな〜!って思ってたいなって思ってる。思ってる時点で「こんなふうになれるなんて思ってなかった」は全く成立しないのだが。

 

起きたらもう14時とかそんなんだったから4日間も休んでしまったし適当に準備して働きに行くかーって思ってたけどギターやりたくなったからやった。

現状ディストラクションの1番がだんだん形になってきたから嬉しくて弾いてる。まあ弾けてはないんだけど弾けない!追いつかない!ではないから。指痛くなってくるし時間過ぎちゃうから少しやってやめた。

ギターはこうやってある程度曲に合わせて弾けるようになると楽しいんだけどフレーズごとの練習してる時は一生できるようになる気がしないし壊滅的につまらない。そういう時は好きな曲のギターカバーの動画とか見ると良い。これになりて〜〜〜ってなるから。パワーコードの曲とかばっかやってるから1年経つけどコードとかほとんどわかんないしコード全然抑えられない。というかコードチェンジ全く間に合わない。一生パワーコードで生きていく。

GYZEっていうメロデスバンドがいるんだけど、そのギターの人がギターはコード弾けなくても1音だけでも曲になるから難しいこととかやらずにまずは弾ける楽しみを知ってほしいって1年くらい前のインスタライブで言ってて、この人ショパンとかギターで弾いてるくらいギター上手いんだけどそんな人が言ってると説得力あるなって思った。

 

ウーバーイーツにでかけた。今日は鳴りめちゃくちゃ良かったね。シミは全く取れてないけど。まあいいよ、遠くまで行かずに済んだし。

バイク乗ってるときって本当に暇だし、自分の頭で何かを考えるしかやることがないからどんどんどんどん鬱になってくのよ。

今日は「もしかしたらアイドルはみんなビッチなのかもしれない」って根拠もなく急に考え出してめちゃくちゃ凹んでた。根拠もないのに信じ込んで落ち込めるの逆にすごくない?すごく不利な思考に思えるけどこれが俺らホモサピエンスたりうる認知革命の遺産なんだよな(サピエンス全史より)。

サピエンス全史とか言っとけば頭良さそうに見えるから言ってるけど1ページも読んでないよ。

 

でも本当にあまり精神状態が良くない時にバイク乗るのは良くない。本当に落ち込む。去年の5月とかもそんな感じだった。

 

とりあえず15件くらいやるかっていつも出かけてるんだけど今日は19:40にはそれが終わったのでまだやろうかと思ったけどさっさと帰った。お酒買って帰ったけどなんか金ないくせに酒にばっか金使ってる自分にスーパーですごく嫌気が差してた。今日は売上が少なかったのでその1/3を吹っ飛ばす量のお酒を買った。

ドクターストーンでぶどうをかき混ぜるとお酒になるって読んだから作ったほうがいいかもしれない。密造酒になるらしいけどバレるわけないでしょ。ドクターストーンの20巻が出たらしいのでアマゾンで買った。書店で買おうとすると忘れてる間に3日経つので。

 

帰ったら家族が宝塚歌劇団を目指す女の子たちの番組見てた。そんなに好きなものがあって追いかけられるってすごいよね。すごいなって思った。

 

曲を作りたいからパソコンを開いたけど全く思った感じにならない。どうやって作るんだ?曲って

とりあえずパワーコード弾いて適当なボーカルメロディ乗せとこうかな。でも俺電子音とかスクリームとかブレイクダウンとか入れたいんだけど。どうしたらいい?

ちゃんとしたソフトを買おうかなと思う。「俺作曲ソフト買おうと思うんだよね!そのために今働いてる!」って言ってたら弟に「まあニートよりは遥かにマシだと思うよ」って言われた。

 

そういえば今日起きたら弟が小説書いてた。俺も漫画の続き書こうかなと思った。やることたくさん。やることたくさんになってきただけましだな。

 

俺の人生はゴミカスだけど、俺みたいなゴミカス人生に憧れる、周りの勢いで就職しちゃったみたいな人もきっといるんだろうなって思う。いたところで俺は全く救われないから勝手に頑張って会社勤めしててほしい。俺の人生のほうが圧倒的にヤバい。俺は24歳だ。もう24歳だ。24って普通に20代半ばだし、「若い」って感じでもなくなってきてて普通にアイデンティティ・クライシス

 

俺本当にこのまま30歳とかになんのかな?

 

風呂入るまで酒飲まないルールがすごく効いてる。

てか目の前に酒なかったり嫌なことなければ別に酒なんて飲まん、けど別に飲まないことに大したメリットもないから飲むよね、たぶん軽度のアルコール依存症だと思う。