24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

行動の量と思考の量は比例しない

 

 

夜中にモンハン始めたらまた寝るのが5時とかになってしまった。

f:id:ashshmiopeach:20210401215901j:image

犬にジンオウガ装備付けたらめちゃくちゃかっこよくなった。昨日は里のジンオウガ頑張って倒したから。強かったー

 

13時くらいに起きたはずだけど気付いたら14時回ってる。ツイッター見てたらみんな入社式行ってて無職を感じたからせめて何かするかと思って起き上がって確定申告をやり始めた。

開業届も出そうと思ってる。何かと楽らしいので。よく知らんけど。

 

けどこれが悪夢の始まりである。確定申告、だるいとは聞いてたけど本当にだるい。だるいというか、複雑過ぎて意味がわからない。適当にやったら法律違反になりかねないので適当にやるわけにもいかないし色々調べてやってたら4時間経ってた。結局まだ終わってない。e-tax何なの?紙でやったほうが楽?

過去の源泉徴収票も取り寄せてあるから合わせて申告したい。もうわけわからない。

勤労学生控除が使えないことだけはわかった。

レシートもそんな残ってねえんだよな、バイクの整備代とか領収書もらい忘れたのもったいなすぎる、あの手渡し現金の昔のやり方なのやめてほしいんだよな、けど二輪館とか行くと高いんだよ。

まあ逆に控除使えないおかげで大学から取り寄せるものとかなくなったしあと少しで終わりそう。フリーランスの大人が知り合いにいるのでまた教えてもらうことにした。

 

散々悩んだ挙げ句暗くなってきたし今日はもういいかと思って終わりにした。弟が帰ってきたので洗濯物取り込んで洗い物してゴミ出しした。人のためならまだ出来る。自分のためにはできない。

 

弟が肉焼いてくれるらしいから任せた。俺はギターの練習だ。

youtu.be

指痛くなるし俺の中ではこの曲始めた時より弾けてるから進歩してるんだけどこの動画だけ見たらただの下手な人なんだよな。

けどもうギター始めてやってない期間あってチンタラやってたとはいえ1年経とうとしてるのに全くもって進歩は見えないよね。

本当に続けてたら弾けるようになんのかな、てか高校生とかでめっちゃ上手い奴どんだけ練習してんだよ

 

弟が焼いた肉昨日は微妙だったけど今日は美味しかった。

食べて再びギターの練習をしてたけど指が動かなくなってきたので終わり。

風呂入らないとお酒飲めないルールなので風呂入った。

お酒開けてモンハンやろうとしてたらちょうどヲタクからモンハンやろってLINEきたしそいつがこの前から一緒にやってる俺の友達を誘おうというので3人でやってた。

そしたら2時になってた。

ツイッターを周回してるとヲタクがブログを書いていたので読んだ。ヲタクってまじ狙ってんのかってくらい謎のトラブル遭遇してない?面白かった。

 

引きこもってた割には色々やってた日だったと思うけど書いてみると考えてることがないからか中身はなかった。