24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

1ヶ月記念日だね…♡

 

 

俺は意外と記念日とか1ヶ月毎にしっかり覚えてるタイプだ。というか俺は結構いろいろ覚えてる。覚えてないのはモンハンのマップだけだ。

 

母と弟に働けと言われ全てが終わればいいのにと絶望的な気持ちで書き始めたこのブログが最初の記事から1ヶ月経った。次の日の更新になっちゃったときもあったけど1ヶ月間1日分も欠かさずに書き続けた。しかもたぶん毎日2000字くらい書いてる平均したら。長けりゃいいってもんじゃないけどなかなかの量を続けてると思う。1ヶ月間毎日続けるってのは意外と出来ることじゃないのを俺は知っている。でも俺はここ1~2年、続けることが何よりも大事だと思ってる。

 

俺は基本的にスーパー飽き性というか何度も書いてるように忍耐力がないというか集中力が無いというか、昔から何事も続かない人間だ。親にもよく言われてたし怒られてた。何やってもすぐやめるって。子供の頃からそれなのが今でも全く変わってないけど、大人になって色々経験して考えてみると、長く続けてる人は強い人が多い。長く続けるだけで人は強いまである。継続は力なりとはよく言ったものである。

だから俺はとにかく「続ける」ことを大事にここ1年くらい過ごしてる。一番現れてるのはギターで、俺は高1の冬にベースを買ったんだけど3ヶ月もやらずにやめちゃって、大学1年の6月に今度はギターを買ったけどほとんど触らずに何も弾けずに終わった。音楽のサークルも入ってみたけど1年で辞めた。

けどやっぱりギター弾けたらかっこいいよなーみたいな気持ちはあって、去年の4月に家にいる時間が長くなったから昔のギターと教則本引っ張り出してきて、とりあえず何でもいいから続けてみようと始めてみた。

結果、半年くらいはほぼ毎日ギターの練習してた。つまんなすぎて2分で練習やめた日もあったけどとりあえず続けてた。

大して弾けないけど簡単な曲なら弾けるようになった。

秋冬くらいに全然触らなくなっちゃってたけどまた最近結構触るようになってる。

 

1年前から成長したのか?って訊かれたらギターのレベルは素人に毛が生えたレベルにしかなってないけど、物事を続けるってことに関しては昔より遥かに成長したんじゃないかと思ってる。

ブログもすぐやめるのは簡単だけど、ちょっと頑張って続けてみれば何かあるかもしれないと思って続けてるし、実際これ書いてることで意外と仲良い人は読んでくれてるらしくて話題に出てきたり人とコミュニケーション取る良いツールにもなってる。あとツイッターでつぶやくには長すぎる自分の考えもここならいくらでも書いて置いておけるから俺の中でもプラスに働いてる部分も結構ある。

 

改行なさすぎてクソ読みづらくなってしまった。頑張って読んでくれ。

 

ずっと読もうと思ってたブラッククローバーが10巻無料になってたから読んでる。

読もうとしたきっかけはもうかなり続いててアニメも続いてる人気作品のはずなのに周りに読んでる人が全くいなくて逆に気になってしょうがないから。

まだ2巻だし、ザ・ジャンプのテンプレ作品すぎて最初ちょっと引いたけど王道ジャンプ作品好きな俺は意外と面白いなと思った。

この作者の昔の打ち切り作品も少し読んでたことあるけど別につまんないとは思ってなかった。

あと線がはっきりしてて絵が見やすい。約束のネバーランドとか上手いのはわかるけど見づらいんだよな、漫画っぽくなくて。

読んでたら俺も何年かかってでも周りが何を言ってても何かを目指してみてもいいんじゃないか?みたいな気持ちになってきた。

 

昨日酒飲みすぎてたせいで今日なかなかの頭痛に襲われてたし頭痛引いてきても体激重だったんだけど今日ウーバーイーツ行かなかったら昨日の努力が水の泡なので重い体を引き摺って出かけた。

家の周りでも結構鳴るもんである。変な方向飛ばされてめっちゃキレたけど。最悪だ。飛ばすなら都心に飛ばしてほしい。

 

昨日就職して1年経った友達から話聞いててやっぱ俺に就職なんて無理〜〜って思ったけど、今日別の人に「人がいて困ることもあるけど助けられることもある」って言われて少しハッとした、いやこれ当たり前なんだけど俺は悪いとこばっかり見すぎかもしれない。

就職したとしたら俺も半年くらいは勤務出来る自信があるが1年続けられる自信はほとんどない。

けどその前にどこかの会社に「入れてください!」って言いに行くのが嫌すぎる。そこまでして入りたくないし。

 

漫画の続き描こうかな。さすがに寝すぎてて時間足りないかもしれない。