24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

落ち込んだって意味はないのか?

 

 

今日の記憶なさすぎる。

少しウマ娘やった気がする。

あ、Dr.STONEを見た。

Dr.STONEすごい好きです。単行本買うくらい好き。

 

働きに行こうとしたら雨だからやめたけどやっぱり雨だから行ったけど鳴らないし色々気持ちがしんどすぎて2件やって帰ってきた。移動時間のほうが長い。家の周りでやったほうがストレスないかもなあ。

 

ウーバー1年以上やってんだけど、この繰り返し。単価低くても家の周りでやったほうがいいって時期と、家から遠くても単価高いほうがストレスないって時期。どっちが正解とかない。気分。単価高くても低くても鳴らなきゃ意味ないしね。

 

なんとかお金を稼がなきゃ。俺はお金の奴隷だ。帰りにストロングゼロダブルレモンを買った。ストロングゼロって名前がかっこいいだけでまずいのに得してるよな。ストロングゼロはまずいよ。

「ストゼロ決めま〜!w」って言ってたら大学3年生くらいまではイキれるし、外濠公園なら4年生でもイキれる。

昔付き合ってた、お酒強いせいで飲む意味がわからないと言って普段全然お酒飲まなかった彼女がインターンで知り合った人たちと夜外濠公園でストロングゼロ飲んで酔ったって言ってきたの、今考えてもめちゃくちゃ辛いしこの話5回くらいはしたことあるしなんか別に浮気されたわけでもないので怒るに怒れない状況で色々死んだ。

俺は意外と純粋な恋愛を求めてる話、ヲタクには理解してもらえそうだけどリア友には理解してもらえる気がしない。

 

そういえば今日はSUPER BEAVERの9月のライブチケットが当選してた。9月っていつだよ忘れるわ絶対。てか今まで俺よく忘れてこなかったと思う、昔一回だけMAN WITH A MISSIONのライブ昼ごろまで忘れてて急いで行ったことあるけど。

 

スマホの容量、iPhone7は128GBで、iPhone11Proは256GBで、今使ってるiPhone12miniは128にしたんだけどまじで全然足りなくて泣いてる。ウマ娘5GB近くあるのなんとかしろ。LINE超えてんぞ。動画消せばたぶん一気に空くけど、動画って必要かって言われたら"必要"ではないけど、いらないかって言われると微妙なもん多いよな。俺のギター動画とか。

デスクトップパソコンのハードディスクに移して消せばいいんだけどね、あのパソコン重くてね、めんどくさくて。SSDはまじで正義、パソコン重い人はまずHDDをやめることをおすすめする。

 

明日は卒業式。学科集会あるの知らなかったからさっき友達からのLINEで知れてよかった。

入学式と同じ場所、東京国際フォーラムなんだけど滅多に行かない場所だし入学式と卒業式同じ場所なのエモだよね。

f:id:ashshmiopeach:20210325200239j:image

入学式の日に東京駅の前で写真撮ったから明日も撮りたい。

式終わったあとに写真撮ろって言ってくれる友達がいるし楽しみ。

誰も知ってる人いなかった5年前とはだいぶ違う。

俺高校入学したとき2週間誰も友達ができなくて一番前の席で一人で弁当食べたりしてたんだけど、それが結構トラウマで大学は絶対ちゃんと友達作ろうと思ってたのね。で、入学式で隣りに座ってたガマガエルみたいな人がいたんだけど、まあ見た目ちょっと俺の友達にいない感じだったけど見た目で差別したせいで後々困るのは俺かもしれないと思って話しかけたんだよ。なんだけど、すっごいボソボソ喋られて何言ってんのか本当わかんなくてギリ学科聞き取れたレベル。それからそいつとは一度も話してない。友達にはなれなかった。何度か見かけたことはあるけど。

入学式が終わって学科ガイダンスのため大学に行くと教室を案内してくれる先輩がいてそこに集まった俺とあと2人ととりあえず話せて安心した。この2人とは4年間ずっと付き合いがあった。

学科集会行ったらピアスしてるってだけの理由でなんか変な奴扱いされたけど、ガタイ半端ない前の席の奴が話しかけてくれて仲良くなれた。後から聞いたけど、学科全体陰キャすぎて絶望してたところに俺がいて安心したらしい。俺がそんな存在になれるんだ。感謝した。

てかこの俺が変な奴扱いされたってのは、先輩が1年生のフリして学科集会の新入生用の席に座るとかいうゴミ企画してたせいなんだよ、全ての信用をなくすゴミ企画な。それで先輩じゃない?って一日中疑われた。

 

でも5年も大学いて、入学式の日とはだいぶ変わった気がする、遂に卒業できるんだ〜って気持ち。

f:id:ashshmiopeach:20210325200257j:image

誰?