24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

スイッチは通信エラーが多い

 

 

昨日ずっとモンハンやってたせいでブログ書けなかった。

もう昨日の分はいっかって思ってたけど毎日書いているという自信がほしくて書くことにした。水溜りボンドって本当えらいと思う。

 

昨日は雨って聞いてたから前日からもう引きこもってずっと酒飲みながらモンハン進めようと思ってた。けど起きたら13時半だしお酒買いに行ったら14時過ぎだしでどんどん予定は遅くなっていく。

 

前日に残したウーバーイーツのクエストが3件残っている。

朝は雨降ったらしいけど起きたころは止んでて、天気予報見たらこの後また18時くらいから降るって書いてあった。

行くなら今しかない。まあまあだるいが3件ならいけないわけではない。

俺はウーバー配達員が集まるラインのオープンチャットに入っている。そこを見ると今日は爆鳴りと書いている人がいた。雨の予報だから最初からやらない人多かったんだろうね。試しに家でオンにしてみたら普通になったからこれ家の周りで3件行けるなと思って準備して出た。えらい。

 

準備してる間にオンにしといたら玄関で鳴った。良い感じだ。地元は道がほとんどわかるからマップ見る手間もないしマップより早い経路知ってるしで超早いしストレス減る。

2件目はちょっと鳴らなかったけど頑張って待機してたらダブルが鳴った。これやったら終わりだ。

超近いし最後の届け先家からバイクなら2~3分だし超良かった。これにて3件終了、クエストクリア。

俺は新たなクエストに出るために帰宅した。

f:id:ashshmiopeach:20210329162431p:image

単価低すぎだし昨日の分も合わせてだから正確にではないけど36分でさっきの酒代を稼げた。だがこういう「はいこれで○○代チャラ〜!」みたいなこと言ったり考えたりしてる奴はだいたい頭悪いしくだらないしインスタで仕事紹介するしパチンコやってることを俺は知ってる。

ちなみに俺はギャンブルみたいな人生計画だが、人生で一度もパチンコをやったことはない。もちろんスロットもない。あとなんだっけ、パチスロの割が良いやつ、あれもない。というかギャンブルは競馬以外やったことない。

やるとハマるからだ。

けど俺は吸ったら絶対やめられなくなると言って吸ってなかった煙草を吸っても普通に今は吸ってないし(周りが喫煙者だらけの時は吸ってることあるけど)パチンコも面白くなかったら普通にやめられそう。競馬も全然やらない、みんながG1賭けてるときは面白そうだしやろっかなってくらいだし1000円くらいしか使わない。ほぼ負けるし。

 

帰ってモンスターハンターを始めた。が、弟がいきなりやりたいと言ってきたので貸してあげた。そもそもスイッチは弟のものである。20分で飽きたっぽいのでビールを開けて始めた。新たなクエストに出発だ。

集会所クエストを一人でやってたんだがこれは謎のガイジ縛りプレイらしい。里のクエストに切り替えた。すぐ倒せてびっくりした。

でも攻撃力も防御力も低すぎるから武器と防具を買った。

 

ヲタクの友達にやろうと言われたが急用が入ったとかで出来なくなった。

 

ボルボロスが強すぎて無理だった。諦めかけてぼーっとしてると強い友達からライン来たので一緒に始めた。この友達は初日に5時間一緒にやってた友達だが、俺はキャラメイクをやり直したくてこいつとの5時間を捨てた。仲良しなので気まずくない。ちなみにこいつも同い年ニートである。スプラトゥーン2のプレイ時間が915時間であることを知られたくなくてプレイ情報を隠してるらしい。

人はだいたい1万時間やるとなんでもプロになれるらしいが、1万時間ってとんでもねえ時間だぞ。生まれた瞬間から1日1時間やっても27歳までかかるからな。

そう考えると俺はまだ24歳である。(何を考えた?)

 

こうして俺は集会所クエストを進めていくのだ。ハンターランク3に上がるための緊急クエストが出た。マガイマガドだ。めちゃくちゃ強い、2回負けてしまった。体力満タンなのに一撃で殺されて衝撃を受けてしまった。

 

ヲタクの急用が終わったらしいので3人で一緒に始めた。俺の友達同士だから2人は知り合いじゃないけどまあいっかって感じ。ラインのミーティング機能で3人で通話も出来た。すごい。この時点でもう深夜2時半。

 

マガイマガド始めたら一回負けた?かもしれない。2回目、ヲタクが通信エラーで落ちた。その隙に俺らは勝った。面白かった。

笛が最強って聞いてて、マルチで入ってきた人が笛で本当に強かったから俺も使ってみた。超強い。けど笛しか使えない人にはなりたくないから頑張って太刀使う。

 

気付いたら7時前だったので7時はさすがに寝たいと思って終了。

 

俺のキャラがガチでかわいいんだが、ヲタクに目がでかすぎるって言われた。けど俺は現実でも「目でかすぎない!?」って感じの子が好きだしこの子が好きなのも納得した。この頭の防具がかわいさをさらに増しているのだ。

f:id:ashshmiopeach:20210329164854j:image

 なんか改めて見てもまじで趣味が出てる。他の人のキャラもネットで結構見たけどそれもやっぱかなり趣味が出てる。面白い。肩はまだガンダムだ。

 

今パソコンからこれ書いてるんだが、パソコンで俺のブログ見たらレイアウトが寂しすぎたので変更したい!って思ってる。