24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

時間なんて使ってないのに日付だけがめくられてく

 

 

 

 

ストレスで脳が萎縮する感覚すらする。

 

金稼ぐために費やしたアホみたいな労力と時間で得たストレスを金を使って発散する生活、あまりにも頭が悪すぎる。

多くのサラリーマンがそうやって生きていることくらい知っているが、なら最初から働かなければいい。

 

フルリモートワークになって2週間ほど、仕事をする時間はめちゃくちゃ減った。めちゃくちゃさぼれる。けど別に満足するわけでもないんだよな、朝起きて仕事ってのが無限にストレスだしそのせいで飲み屋行く回数明らかに増えたしむしろマイナスでしょ。

仕事が嫌だって感情と給料ないのにまた金使ってしまったまた酒飲んでしまったって嫌悪感と。

 

 

勢いでニンテンドースイッチを買ってみた。

正直俺は別にゲームが好きなわけでもない。

でも友達とゲームができるのは楽しいから、スプラトゥーンも出るしってことで買ってみた。

これでモンハンサンブレイクもできるし。

 

そんなにスイッチが欲しかったかって言うとたぶんそうでもなくて、「スイッチを持ってる自分」が欲しかったんだと思う。

なんかこれを持ってるっていう、物が揃ってることに安心したいんだろうな。

家にプレステも任天堂のハードもあったことなんてないし。

 

 

休みあっても、まあ今日は休みだけど…みたいな気持ち。

こういう日に勉強すべきなんだけど、休みで時間あると逆に勉強したくなくなって平日より出来ない。

頭がパンパンでぼーっとしてしまう、ただパンパンじゃなくすためだけにまた酒を飲んでしまう、そうやって気付いたら仕事の朝を迎えてる。

 

なんか自暴自棄になってしまいそうだな、このままどこかへ行ってしまいたい。

 

今は何でもネットで買えるし俺も基本は何でもネットで買ってしまうんだけど、なんか店頭でゲームを買うっていう体験をまたしたくてあえてニンテンドーショップに行って買ってきた。

スプラトゥーンもダウンロード版もあるしネットでパッケージ版も買えるけどあえて店頭でパッケージ版を予約してきた。

予約用紙に名前と電話番号書くの懐かしかったな、高校生の頃タワレコでCDの予約とかしてた。

 

俺は別にいつまでもCDがあってほしいとか店舗があってほしいとかは思わないけど、たまにこういうアナログな懐かしい体験をするのは良いなと思った。

 

帰ってスイッチの設定でもする。

データ移行は実家帰らないとできないしめんどくさいから全部最初から始めようかな。