24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

3弦と4弦はどっちがどっちかわかんなくなる

 

 

昨日の夜漫画を描いてみたんだけどめちゃくちゃ絵が下手だし労力がかかる。でもそれ以上に驚くのはいざ描こうとすると絵が下手以前の問題で、コマ割りとか構図がめちゃくちゃ難しい。全部同じ角度の同じような表情で同じようなコマ割りになったり、ページ跨ぐタイミングが難しかったりする。ネームだけでもこんな難しいんだなって思った。シーンの切り替わりとかどう表現したらいいのかやってみるとわかりそうでわからない。まだ9ページ。今日は描いてない。

f:id:ashshmiopeach:20210323025504j:image

絶望的画力。なんとなくの絵は頭に浮かんでも細かいところがわからなくて表現できない。

 

なぜか朝まで起きてたので寝たの7時くらい。薄く目が覚めかけてたところに母からの電話が鳴ったので起きたらすぐ切れた。誤操作だったらしい。11時半。あんまり寝てない。

 

ここから気付いたら14時半くらいになってた。

いや今思い出したけど俺はカップルチャンネル見てたんだった。恥ずかしい。

わたゆりって人がいるんだけど、帰国子女の彼女が英語で話す企画が面白すぎてずっと見てた。面白いのは出川イングリッシュみたいな感じではなくて、彼氏も多少話せるとこ。一応通じるんだけど通じるまでが面白いの。最後まで全く通じてないやつは面白くない。

関係ないけどこの彼女の方俺と同じ大学だったらしい。

なこなこチャンネルは彼女の顔面が超絶可愛すぎて見てて苦しいので見るのやめた。必死に三点リーダーから興味なし押してる。惨めすぎる。

なんて無駄な時間を過ごしてるんだ俺は。

 

最近のYouTuber、動画再生したら

「どうも!○○です!今日は〜〜〜について話して行きたいと思います!〜〜は○○でとっても〜〜ですよね!この動画を見ると、〜と○○と〜についてわかるようになります!あなたの知識をより深くしていくチャンスですよ!それでは早速話していきます!まず〜〜についての1つ目!」

とか言って始まるまでに1~2分かかるのマジでうざすぎる、何が早速なんだよ。

「この動画を見ると〜」とか「この記事を読むと〜」とか最近増えたけど何の手法なの?キモすぎ

 

なんかそういうさ、「これをやったら効果的だ!」みたいなのを全面に出してくるのめちゃくちゃうざくない?

前もうちに電気代だかガス代だかの営業来てさ、

「こちらの新料金プランなんですけど、今回こういうものが始まりまして、こちらみなさん良いとおっしゃってくださっておりまして人気となっていましてですね、」

みたいなこと言われて、他人が誰かがお客さんガーーとか言われてマジあと5秒あったらブチギレそうだった。

誰かがどうこうじゃなくて良いもん持ってきたならお前が俺に対してその商品についてしっかり喋れよ。

何あのみんなやってるんだから嬉しいでしょ?みたいな感じ、クッソうざいどんだけ人のことなめてんだよと思う。

仕事です作ってますみたいな顔でニヤニヤニヤニヤ他人の話ばっかしやがって、YouTubeも最近そんな感じ。テレビの悪いとこがどんどん入ってきた。YouTubeである意味がない。

 

15時半くらいにウーバーイーツやりに出たんだけど想像以上に雨降っててコスパ悪いからやめた。雨クエ出てないしね。

今まで駅の駐車場に置いてたバイクをマンションの下に置けるようになったからそれだけ持ってきた。屋根あり嬉しい。

 

帰ってきたらポストにギターの弦とクリーナーが届いてたので16時から掃除と弦交換。

f:id:ashshmiopeach:20210323031745j:image

これがやる前。

絶望的に汚いとかではないけど。

ギターのフレット(写真の縦の金属)磨きって本来指板(板)に研磨剤つかないようにマスキングテープ貼ってやるらしいんだけど、バターフレットっていうすごい汚れ落ちて研磨剤入ってなくてフレットの汚れ落としから指板の保湿まで出来る最強セット買ったからそのままベタベタ拭いた。

かれこれ30分くらいやってた。

そしたらこれ!!!

f:id:ashshmiopeach:20210323032046j:image

フレットより指板の乾燥がなくなったことのほうがわかりやすそう。

フレットもだいぶ綺麗になった。後でもっとわかりやすい写真載せる。

けどバカだからベッドの上でやってたらタオルケット汚れた。バカすぎる。

f:id:ashshmiopeach:20210323032317j:image

雑巾こんなに汚れてた。びっくりした。

 

f:id:ashshmiopeach:20210323032424j:image

あとこのボリュームとトーンのノブがくるくる回り過ぎちゃうようになってたからノブ取ってナット締めた。完璧に直って大満足した。

いつもこういうの失敗するから上手く行ってすごい嬉しい気持ち。

 

 

だったのはここまでだった。

ここからいつも通りの俺が姿を表す。

弦を張り始め、気付いたら手が切れてた。

f:id:ashshmiopeach:20210323032808j:image

一応ぼかしたけど全く痛くない。たぶん表面しか切れてない。

 

なんかさっき張った弦たち全然緩かったなと思って締めた。

3弦を張ろうとすると、弦を入れるところが塞がれている。

f:id:ashshmiopeach:20210323033009j:image

!?!?!?

本来はここに6個穴があって弦を通せるのだがその部品がずれて隠れてしまった。

何事かと思って表を見るとブリッジが外れかけていた……。

f:id:ashshmiopeach:20210323033211j:image

!?!?!?!?

やばいやばいやばい!!!

このままじゃ俺の大事なギターが壊れてしまう!!!

俺は修理とかすると壊すタイプだから最初から壊れてほしくない!!!!

てかさっき弦緩んでたのはこれが原因か!!!!!

と俺は焦ってさっきの6~4弦を緩めた。

そしたら直った。引っ張り過ぎだったっぽい。

f:id:ashshmiopeach:20210323033353j:image

ブリッジのここの穴ネジ取れてる!!って20分くらい騒いでたけどこれアーム付けるとこっぽい。初心者だから知らなかった。

 

弦張り再開。あと1弦締めるだけーってとこで、バチーン!!!って音がした。弦切れた。最悪。

なんで?なんで?

普通にまだゆるゆるだったのに。

でももう切れちゃったもん張れないしアマゾンで即買った。

Prime商品があんまなくて届くのどれも遅かったから1弦10本入りセット買った。そんないらん。

けど1弦だけたくさん売ってるあたりみんな切れてんだろうなって思った。

まあ初心者の俺は1弦使う曲なんか全然やらないし無くても困んないんだけどね……。

でも無いのは違くない?

 

で、こんなトラブルがいろいろ起きるしこのギター買ったのもう5年前だからネジとかも緩んでるだろうなって思ってピックアップのネジを締めたの。

f:id:ashshmiopeach:20210323033922j:image

そしたらピックアップ飛び出してきてもうまじ笑っちゃった。写真じゃ分かりづらいけど2弦だけ陰がないのを見てくれ。

わけわからんと思って適当にネジ戻して諦めた。

 

あとは1弦が届いたら考える。他の弦一応チューニングして終わり。

なんだけど見て!!

f:id:ashshmiopeach:20210323034102j:image

f:id:ashshmiopeach:20210323034150j:image

f:id:ashshmiopeach:20210323034118j:image

フレットが超ピカピカなの!!!

さっきまでほーんこんなもんかって思ってたけど全然違う、光反射して輝いてる。

たぶんいつも見てる俺しかわからないけど。

 

今日いろいろやってて思ったけど、俺のこのギター2万円くらいだったんだけど、高いギターとか絶対買えないなと思った。

俺は不注意だから今日も工具ギターに落としたりぶつけたり部品壊しかけたりするし、こんなの50万のギターでやったら凹みすぎて練習にならん。

 

飯食ったら寝てた。起きたら夜中だった。

飯食いすぎるとすぐ寝るからコスパ悪い。食事は本当にあまり良いことがない。毎回足りないくらいでいい。