24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

俺も何かを生み出したい

 

 

何もしてないけど今日は終わる。

12時過ぎには起き上がった。

本当は働きに行こうとしてたけどさすがに暴風雨がきつすぎてとても行ける状況じゃなかった。いや行こうと思えば行けた。言い訳は良くないよな。俺が行こうと思わなかっただけだ。

 

みんなウマ娘やってるから俺もウマ娘やった。設定多すぎて難しいしグラフィックが良すぎて笑う。縦画面で出来るのがいいよね。

ちなみに俺はウマ娘にはいないけど競走馬ではクロフネが一番好き。

理由は2001年の武蔵野ステークスで10馬身差つけて勝ったレースを生で見ててかっこよすぎたから。

思い出は最強なので一生これに勝る馬はない。

ウマ娘ディープインパクトがいないあたり、利権の問題が見えて面白いねって話この間友達としてた。

ウマ娘考えた奴まあまあサイコだと思う。

 

昨日の夜から約束のネバーランドのアニメを見てた。ネトフリになくて困ってたんだよな。アマプラにあるんだけど、アマプラは1.5倍速出来ないからクソ。映像系サブスクってネトフリが最強だと思ってたけど俺は有名な過去作品とか見たいことが多いから一番良いのはU-NEXTなんだろうなって最近思ってる。でも高いからまだ入ってない。サブスクいっぱい入ってるし固定費だけで死ぬ。携帯のプラン変えなきゃ新しいのに。

 

約束のネバーランド2期は原作と全然違くて炎上したりしてるんだけど、それ知ってて見たらこれはこれで悪くないなと思った。まだ終わってないけどもうクライマックス。って思ってたら脚本に原作の白井カイウがめちゃくちゃ参加してた。あの人すごいな。もう一本の世界線までちゃんと書けるんだもん。でも俺は白井カイウのキモいおばさんみたいなノリ嫌い。

 

漫画描きてえ〜って思ってるのに今日も何もせずに終わってしまった。弟は今日小説書いてた。母はなんか午後ずっと裁縫みたいなことしてたし今は(家族認識的に)亡き父も超読書家で昔は小説で賞を取ったこともあるみたいだしうちはもしかしたらクリエイティブな血があるのかもしれない。

 

昨日酒飲んでそのまま寝てたから15時くらいにお風呂入った。そしたらやる気が出てきたので洗濯して2日くらい放置してた布団カバーを付けた。

いつも夜にギター弾いてるけどわざわざこんなうるさいもん夜にやる必要無いなと思ってギター始めた。

リズム感がないから大変。

チューニングしてたんだけど、ドロップチューニングにするとチューナーが反応しない。エフェクターに付いてるやつなら反応するんだけどクリップチューナーだと全然。壊れてるのか?と思ってネットで少し調べたけどそんなん出てこない。

レギュラーと同じなら反応するけど、全然弾いてないのにレギュラーで合わせた弦がすぐチューニング狂ってるのを見て俺は思い出した。半年くらい弦替えてない。

調べたら去年の9月から同じ弦だった。あんま弾いてなかったとはいえそりゃ狂うわと思って弦買った。ついでにクリーナーとかクロスも買った。ついでにバイクのヘルメットも買った。

f:id:ashshmiopeach:20210321222203j:imagef:id:ashshmiopeach:20210321222207j:image

見えるかわかんないけどボディもだいぶ汚い。これも掃除しないと。

とりあえず弦外すだけしといた。

掃除の仕方とかが全然わかんなくてめちゃくちゃ調べてた。大変。

けどギターのメンテナンスしてる時ってなんか楽器出来る人、みたいな感じがしてすごい楽しくなっちゃう。自分がかっこよく見える。

 

あと部屋にあるいらないものいろいろ捨てたな今日は。ギターシールドたくさん出てきてびっくりした。その他のケーブルもなんかいろいろ出てきた。

 

そういえば風呂上がってパジャマ着ようとしたらなぜかズボンだけなかったからズボン履けなかった。夜になって寒いなーって思って別の履いた。

 

最近気付きつつあったけど俺は服に興味がないってより興味のある服が絶望的にダサいだけだと思う。昨日のあんすTとか。ああいうの私服で着ちゃうからダサいとか言われんだろうな。

でもだんだんダサくない服も揃ってきたからダサいけど着たい服も着ようかなと思って少し服見てた。けどお金出す気起きないからやっぱそんな興味ないんだと思う。

 

4年後のエレンみたいな髪型にしようかなって思ったんだけどさすがに中二が過ぎてるきがしてきてやっぱやめたほうがいいかな…って感じ。てか美容室でエレンみたいにしたいって言うの恥ずかしすぎる。

f:id:ashshmiopeach:20210321223307j:image

これね。思ったより長かった。とりあえず包帯から始めようかな。

 

さっきツイッターで自分の顔面がすごいブスで可愛い子はいいなーって言ってるアカウントがあって、それのリプ欄に「頑張って可愛くなってる人だって多いよ」みたいなこと言う人がいたんだけど、たぶんこのツイートしてる人は本当に割と絶望的なレベルでブスなんだろうなって思うし、もうすでに頑張ってると思うしわかってない奴って本当にわかってないんだなって思った。頑張って可愛くなる人で本当にめちゃくちゃ頑張る人もいるけどだいたいはちょっとやればある程度良くなったからもう少し頑張ったらすごい良くなったとか、"最初から可愛くなりやすい顔"ではあると思うんだよな。

これ別に顔に限らないけどまじでなんの成果も出ない全く才能ないことを頑張れる人ってそんなに多いかね。

 

部屋のBGMシャッフルで半ちゃーはん➝ハピバス➝だめだめの流れ強い

人生どうでもよくない?ぱっぱっぱっぱっぱっぱらっぱー