24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

あれもこれも考えすぎると考えてないことと同じ

 

 

 

 

昔は毎日書いてたこのブログだけどいつの間にか全然書かなくなってしまって今や1ヶ月に1回も更新すればいい方みたいになってる。

けど1ヶ月に1回は更新したいなみたいな気持ちはある。

 

 

最近の私は何をしてるんでしょうか。

 

もうサラリーマンを辞めてから5ヶ月が経つ。

3ヶ月丸々ニートして、底辺ウーバー配達員に戻って2ヶ月。

全然働かないせいでお金無さすぎだがまあ何とか生活している。

 

 

 

11月、

12年ぶり?くらいに父方の祖父母に会いに行った。

まーーじでもう行かんとくたばるぞあのじいさんばあさんと思ってたところで(インスタのストーリーでもこの言い方しててなんつー言葉遣いすんだこいつはと思われるかもしれないがこれはゴリゴリの昭和人間で悪意なく差別用語を繰り出す口の悪いじいさんへのある種の愛の形である)たまたま妹から「今度おじいちゃんとおばあちゃんこっち来るかもしれないって」と連絡が来た。

 

と思ったら年内の予定が来年になるかもと。

 

じゃあもうこっちから予定空けて行くか〜もいうことになり行ってきた。まあ両親が離婚したせいで疎遠になってただけで距離的にはそんな遠いとこでもないし。

 

 

f:id:ashshmiopeach:20231209023152j:image

 

県バレ。

美味かったわこれ。

 

 

行ってみたら何も変わってなかったね。

向こうからしたらこっちは誰だお前らってくらい変わってんだろうけど。

 

まあ変わってたとしたら常にブチギレ散らかしまくりだったじいさんが弱ってめちゃくちゃ丸くなってたことくらいか。頭は相変わらず丸かったけどな。

 

目とか耳とか機能的な部分は弱ってきたって言ってたけどボケたりとかは全然なかったな。

元気そうでよかった。

 

俺は両親は母親の方が好きだけど祖父母は父方の方が好きなんだよな。昔から一人で遊びに行ったりしてたし。

ので生きてるうちに会えてよかった。

 

俺も妹もとっくに成人したので酒飲みのじいさんに近所の酒屋で量り売りしてる良い日本酒持ってったらとても喜んでくれたしバカスカ一緒に酒飲めてめっちゃ楽しかったね。

次の日も朝からワイン開けてたし。

俺親族で一番似てんのはこのじいさんなんじゃないかと思う。

 

 

じいさんばあさんの家、インターネットどころかスマホはもちろんパソコンも無いし電話も留守電機能もないただの電話しかなくて人住んでんのかってくらいの木造一軒家でトイレの床もタイル、洗濯機は2層式だし風呂はタイル床のばかでかボイラー付きの昭和にも程があんだろみたいな遺跡家屋なんだけどインターネットとスマートフォンに染まった現代人の俺と妹は「この暮らしが一番良いよ……」と何回思ったかわからないね。

 

f:id:ashshmiopeach:20231209024157j:image

 

当然写真もデジタルデバイスで送ることは出来ないので現像して送ってあげた。

 

そういえば俺が5歳の時の写真が出てきたわね。

 

f:id:ashshmiopeach:20231209024345j:image

 

普通にかわいいけど。

 

あと俺が持ってった日本酒めっちゃ良いから見て。

 

f:id:ashshmiopeach:20231209102038j:image

 

これ中身もボトルもラベルも全部合わせて5000円切ってるのめっちゃコスパ良い。

普通に美味かったしね。

 

 

温泉入って帰りました。

 

 

 

まああとは友達と上野飲み歩いたりそんな感じですわね。

 

ヘアミルクとヘアオイル買ってから髪の調子がすこぶる良い。

 

今月末にはELLEGARDENのライブブルーレイが出るので楽しみ。

 

自分の行ったELLEGARDENワンマンライブのライブブルーレイが出るなんてそんな時代が来るんだね。

 

なんか今年は素晴らしいミュージシャンが亡くなったって報道が多いけど、まだ生きてる自分の大好きなスター様たちにはいつまでも素晴らしい音楽を届けてほしいもんです。

 

 

長くなるので今日はこのへんにします。