24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

KNOTFEST 2020-2023

 

 

 

 

Apr. 2, 2023

幕張メッセ

KNOTFEST 

 

 

これを3年待った。

 

 

2020年3月21日、Slipknot主催KNOTFEST JAPAN開催予定日。

 

新型コロナウイルスの影響により当たり前のようにこのイベントは無くなった。

 

この時期に彼女とベトナム旅行に行ってた友達奇跡だと思う、あの奇跡があって結婚したんだろうな。

 

 

他のイベントが軒並み中止、払い戻しになっていく中このイベントだけは延期を決定していた。

 

「まあ来年なら…」

日に日に増えていく国内の感染者数とロックダウンの状況を見ながら先の見えない希望を持ってチケットを保持し続けた。

 

2021年も、2022年も、

開催はされなかった。

何回か忘れたけどめっちゃ延期した。

 

2021年とか、「あれ今週末ノットフェスじゃないっけ?やれんの?」と思って公式サイト見たら日付は合ってたけど「2022年」って書かれてた。気がする。

 

 

そ〜んなあれこれ乗り越えて開催されたKNOTFEST。

 

過去2回くらいやってんだよね。

2014くらいの時のメンツがすごかった気がする。

2016もすごかったか。

でも高くて行かなかったんだよね。

だからこれも前にマイケミで書いたのと同じく一生見れない可能性もあるのかなとか思ってた。

 

 

フェスの記事、どこまで書いたら良いかわからない上に正直たぶん誰も読んでないか読んでも何も思われないから途中でめんどくさくなるんだよな。

 

 

クローク2000円出し入れ不可、ライブエリアペットボトル持ち込み禁止、幕張メッセなのにドリンク代あり、

などなどツイッターのトレンドに上がるほどストロングスタイルだったがSLIPKNOTはやっぱりめちゃくちゃかっこよかった。

 

幕降りた瞬間のあのブチ上げ感は言葉にならないね。みんな一回は見た方がいいよ。

 

ただライブエリアペットボトル持ち込み禁止は本当に死ぬかと思った。頭がおかしい。何で禁止なのかもわからん。本当に頭がおかしい。

 

f:id:ashshmiopeach:20230422161514j:image
f:id:ashshmiopeach:20230422161521j:image
f:id:ashshmiopeach:20230422161518j:image