24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

一人台湾旅行🇹🇼① 〜出国出来ない編〜

GWの予定は特に決めていなかったんだが、4月に急に彼女に振られてしまい虚無の9連休と化してしまった。

サラリーマンの生活はとにかく刺激が足りない。

独りになって身軽になった感じがして突発的な行動力が湧いてきたので直前だけどとりあえず台湾への航空券とホステルを予約した。

ノリと勢いで7万円。

本当に適当に決めたので何が起きるかわからない。でもそれが俺に必要な刺激だ。

俺はもう魂ではなく肉体になってしまっている。

他にも理由としては、この歳になるとみんなもう過去にいろんな経験をしてきてて、「○歳の時こんなことあってさ〜」っていうかなりパンチのあるエピソードを聞く機会が増えてきた。

それに比べて俺は何もないなと。

何もチャレンジして来ず、ただビビって生きてきたなあ、と、そう思ってじゃあリュック背負って海外にでも出てわけわかんねえ安宿泊まって文化体験してくるか!ってなったわけだよね。

目的地はいくつか考えたんだけど、結局最初は怖いから治安も良さそうで近い台湾にした。

初手ベトナムとか怖いし。

ヨーロッパは高くて行けないし。

当日は成田から12:20のフライト。

朝は余裕がありそうだ。

GWの空港は混むだろうから2時間くらい前には着きたい。

起床。9:26。

成田までの電車を調べると到着時間がその時点の最速で11:20だった。

…………チェックインは11:20までだ……。

とりあえず全速力で成田へ向かう。

調べれば調べるほど絶望しか湧いて来ない。

京成スカイライナーに乗りながら、このGWをどうするか考えていた。

11:43

成田空港駅に到着。

チェックインカウンターに向かったものの、もうカウンターは閉じ、その航空会社の係員は一人もいなかった。

フライトには間に合っていたし、インフォメーションになんとかならないかと訴えると航空会社に電話するしかないとのことだった。

さっきスカイライナーに乗る前に電話して搭乗出来ないと言われたが、一縷の望みにかけてもう一度電話してみた。

やはり乗れなかった。

終わった。

俺の片道27000円の航空券は塵となった。

展望デッキから乗るはずだった飛行機を俺は見送った。

その後はただひたすら、

飛び立つ飛行機を眺めた。

まじで一日中見てたからね。

まじでやることないから。

本当どうするか悩んだんだけど、さすがにこのまま帰って何もないGWを過ごすくらいなら金払って何かした方が良いなと、ホステル代も無駄にするくらいならさらに課金して行ってしまおうと、そう決めた俺は展望デッキで次の日の便を45000円課金して予約した。

そこが一番安かったからだけど、なんとなく同じ航空会社にさらに課金するのも嫌だったので航空会社は変えた。

タイガーエア。

これたぶん絶望の日の写真でも撮っておくかって意味で撮ったと思うんだけど無駄にトイレで楽しそうで草。

夜。

寒いのでこれ撮って中入りました。

人のいなくなった虚無感漂う空港。

社不しかいない。

空港のいろんなとこを彷徨ったけど、結局第2ターミナル1階のセブンイレブン前で寝ることにした。必ず起きられることを願って。