24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

好きだったもの

 

 

 

 

俺の好きなことってなんだったっけ。

 

俺がやってて楽しいことってなんだったっけ。

 

 

最近の俺は、

流行ってるゲームをとりあえずやってみて、

有名な映画をとりあえず見てみて、

流行ってるアニメをとりあえず見て、

漫画をとりあえず読んで、

ライブにはあまり行かなくなって、

音楽もあまり聴かなくなって、

 

なんか別につまらないわけじゃないけど、

「うわこれ楽しい!!!!最高!!!!脳汁ドバァァ!!!!」

みたいなの全然ないな。

 

今ふと夜のこの時間に「何しよう」と思ってしまった。

数日前にも思った気がする。

 

「まだ20時か………………別にやりたいことないな……」

って。

 

 

サラリーマン覚悟してから本当に虚無人間になった気がする。まじで自分がない。

 

なんでもかんでもサラリーマンのせいにするのは違うと思うけど、これ別にサラリーマンという立場であるから言っているというわけではなくて、

サラリーマンを続けられるようなメンタルになったことが俺を虚無化させ始めたんだよな。逆かもしれない、虚無になってサラリーマンできるようになってしまったのか。

いずれにしろ、問題は立場ではなくその根底にあるメンタルだ。

 

それに俺は基本的にエンタメに触れずに生きてきちゃったから今からでも周りの知ってるものは知っておきたいと思ってとりあえず流行ってるものに手を出してしまう。

別にこれはそこまで悪いことだと思ってない。実際Apexなんて周りがやってなきゃやることなかったけどやって良かったと思ってる。

 

でも問題はそこではなくて、

自分の中に楽しい、やりたいって思えることが何もないことなんだよな。

 

周りを見て何かをすることが悪いんじゃなくて、それしかないことが悪い。人生として最悪だ。

 

今の俺はどれも胸張って趣味とは言えない。

 

昔はYouTubeで知らない音楽漁ってるのも楽しかったし、ライブ行くのも、人と音楽の話するのも楽しかった。

音楽ばっかだな。

 

 

最近めちゃくちゃ楽しかったライブとかあったっけ。

 

フェスでエルレ見た時もなんか嬉しいし楽しいけどあの昔得ていた爽快感みたいなのはなかったな。

たぶんでもこれはコロナライブの影響がかなりでかい。

ライブハウスでまじでぶっ倒れるんじゃねえかってくらいまで暴れ倒した後ってなんか日頃できない発散の仕方ができてるんだよな。あれ今できないし。

 

そんな感覚が続いてライブにもあまり行かなくなってしまった。

大好きなバンドの最新アルバムも買ったしサブスクでも聴いたけどなんかあまりハマらなくて10周も聴いたか怪しい。特典で付いてきたブルーレイは開けてもいない。

取っていたツアーのチケットも売った。

 

 

改めて俺は何を楽しく感じられるのか考える。

絶対男だけでしか話さないような話しながら飲み会やってる時とかは確かに楽しい。

でもそれでいいのか…?なんかそれは違くないか…?

趣味飲み会ってやばいだろ…。

自分の中に芯がなさすぎる。

 

 

ゲームも漫画も映画もアニメも、

どれもやってもいいけどめちゃくちゃやりたいことじゃない。

どれもやってみてもあまり好きにならなかった。好きなものは少しやっただけで好きになるのに。

 

だから全部1〜2時間でもういっか〜ってなる。

酒飲みながらぼーっとスマホを見出す。

なんか時間もったいないな〜と今度は別の娯楽をとりあえずやり始める。

次はもっと早く飽きてくる。

気付いたら深夜になっている。

アルコールに塗れた体を強制シャットダウンする。

 

よく考えてみたら最近毎日この繰り返しだ。

 

 

ゴミじゃん、普通に。

 

 

まじでなんだ、俺が今一番脳汁出せるものは何だ。

 

早くこの虚無生活から抜けさせてくれ。

俺に好きなものをくれ。