24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

吐き出し口を覗いてる

 

 

 

 

サラリーマンに数々の不満はあるけどさ、俺も数々の不満がある中で仕方ない不満はサラリーマンなんだから仕方ないと思って受け入れてやってるわけよ。

 

 

11日から4連休である。

就職してから初の4連休。

けど逆に4連休になって余計に思う、なぜ週に5日も働こうと思った?

 

やりたいビジネスがあって、その理念に共感した人たちが昼夜働き続けるのはわかる、でもただのサラリーマンが週5で働く意味はまじでわからん。

週4日くらい休みないと生きていけない。

 

 

7月に3週連続で大阪に出張をしていた。

出張の際には経費精算書と報告書を提出する決まりがあるので、きちんと3週分毎週管理部に向けて提出していた。

 

 

うちの会社の給料日は15日だ。

つまりこの4連休明けの月曜日が給料日になる。

 

4連休前の最後の出勤日の業務終了後、上司から

 

「出張精算書は管理部以外にも社長等にも送信する必要があります。もしかしたら今月経費の支払いはできないかもしれません。」

 

というLINEがきた。

 

まず、業務時間外に会社の人間から連絡が来るという時点でブチ殺してやりたいくらいなんだが、それに加え聞かされてもいない提出方法を突然言われて支払いは出来ないかもしれないってどうーーーーーーーいうことだ?

そもそも俺は管理部に送った精算書にこのLINE送ってきた上司2名ちゃんとCCで入れてるからな。

なんーーーーーで3週も連続で提出しといて誰も指摘しねえんだよこれ俺に非あるか?

 

別に1000円2000円の立替ならちょっとむかつくけどまあいいわってなるけど、

3週連続で大阪行ってんだぞ?

経費10万余裕で超えたんだぞ?

それをこのクソ薄給で来月まで立て替えとけと????????

どういう計算??????

給料5倍にしたら考えてやるよ。

 

え、まじで何考えてるんかな、どうやったら10数万立て替えられると思ったんだろ。

事故の保険金あるから今月はたまたま大丈夫だけどそうじゃなきゃ普通に終わりだよ。

これまじで振り込まれなくて次の出勤でなんか言われたら普通に俺ブチ切れるよ。

 

で、しかもそのあと「次からはマネージャー全員宛に送ってください」ってLINE来たのが次の日(連休初日)の朝。

 

もう嫌だ、もう嫌だよ、みんな死ねよ。

 

 

もういいから、この世いいからもうみんな死んで俺も死のう。

 

 

もういいから、こんな生活も世界も。