24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

Short but Seems Long, Time of Our Summer

 

 

 

 

夏ってもうどこから始まってるかわかんないよな。

5月はギリギリ春か?

6月はなんか梅雨っていう特別期間だし今年の6月に関しては死ぬほど暑かったし、って考えると6月はもう夏だったと言える。

 

でも一般的に梅雨って7月の半ばくらいまでは続くし、逆に9月ってなると日がだいぶ短くなってきて、暑さは残りつつも真夏って感じでもない。

 

とすると、夏っていうのはまあ1〜2ヶ月くらいしかないわけである。

まあ夏と呼べるのが1〜2ヶ月というだけで夏に付随するannoyingな季節は普通にもっと長い。

 

 

この四季のある日本では、当然夏にしかできないことというのがある。

俺は明らかに夏が嫌いだが、夏にしかできないことはしたいというやや傲慢な気持ちもある。

 

バーベキューしたいし花火見たいし夏フェス行きたいしカヌー漕ぎたいし夜の公園で酒飲みたい。

 

だが、夏は短い。

暑い暑いと言ってる間にあっという間に冬、そして1年が終わるという悲しい体験をみんながしている。

 

だから夏は何かやりたいなら常に計画を立て続ける必要がある。

 

浴衣着た↓

 

f:id:ashshmiopeach:20220813151127j:image

 

髪、襟足ばっさり切ったんだけど絶対俺こっちの方が良いんだろうな、ウルフ良いって言われたこと一回もなかったもんな。

 

 

花火大会全然やってない。

地元は結構やってたな。

新しいとこ来てどこでやってんのかもよくわからん。

コロナでやってんのかもわからん。

 

花火見たいな〜、花火作った人すごいよな〜