24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

また一緒にライブ行こ

 

 

f:id:ashshmiopeach:20210807173615j:image

 

2日目。体重てえ〜〜!!ってなったけどこっちが本命。

しかも今日は違う。

大阪に住んでいる友達2人と一緒に参戦するのだ。

2人とも会うの2年ぶり?とかだからめちゃくちゃ楽しみだったし、ネットで知り合った友達に2年ぶりに会うのに当たり前のように再会出来たことがめちゃくちゃ嬉しかった。最近飼い始めたクソ可愛い猫に餌をやってたら20分遅刻してきた奴がいたけどまあ大阪やしな(笑)って思った。

 

当たり前のように周りにこうやってネットで知り合って何年も付き合いがあって、知り合ったきっかけのジャンルを超えて会える友達がいてくれてるけど、普通ないよね。いなきゃ生きていけない友達全国にたくさん。乃木坂46ありがとう。

 

現地民がいるのは本当に強い。電車とか何にもわかんないから全部任せたしタクシーとかも3人で乗ったら安いし、任せまくり。

リストバンド交換列で友達に猫の名前訊いて、「お前の彼女より可愛いやん」って言ったのちょっと失礼だったなって反省している。

 

リストバンドはテープタイプだったから友達のはピチピチに巻いてあげた。終わったあと日焼け跡付いててウケた。

 

この日も最高気温は35.4℃。マジで死ぬ。

 

見たいバンド多かったし音楽のこと色々書きたいけど、今回それはどっちでもいいかもしれないので簡潔に。

 

2人はクリーピーナッツ行ってたけど我儘ラキアに元TOTALFATのクボティが出るので俺はそっちに。めっっちゃTOTALFATぽい曲あるなと思ったらやっぱりクボティが作った曲だった。Letting Go。

 

待ち合わせて、ノーベルブライトのあの知ってる曲だけ聴きに行くか、どうせラストだろ〜って遠くで3人で休憩してから最後行ったら全然知らない曲やっててウケた。

 

とにかく暑い。てかこのフェスね、暑すぎてもはや音楽の話してる人いないのよ。みんな暑い暑いしか言ってない。

 

サバプロ、知ってるフリするのがフェスなんや!!とか言って行ったんだけど、本当に俺の知ってるサバプロじゃなくてなんか萎えた。

 

ブルエン、暴れないとフェス感ないのでちょっとだけ暴れといた。なんとなく曲わかるし。

 

この辺は3人でいたけど2人とも暑さで死にかけてた。まあ俺も。

でもこの次Crossfaithだから、これは観ないわけいかなかった。一人で行った。

 

ダイブもモッシュもサークルもWODもないCrossfaithってどうなんだろ、と思ってたけど、もうやばい、Crossfaithはすごすぎる。圧倒的。クッッッソ楽しかった。上にマジで死にかけた。本当に死にかけた。バカかと思ったCrossfaith。たぶんバカ。死ぬもんあれ。セトリもすごかった。でもただのスタンディングであれだけ沸かせるCrossfaith、やっぱレベチだった。日本で一番世界に誇るべきバンドだと思う。実際世界でもめちゃくちゃ人気あるし。本当にすごい。出演キャンセルになったラスベガスにも触れてくれて嬉しかった。

 

2人がオレンジレンジで待ってたから行こうとしたんだけどCrossfaithで死にすぎて動けなかった。少し休んでやっと行ったけど疲れすぎて遠くの芝生で見てた。オレンジレンジはすごい。誰でも知ってる。

 

終わってやっと合流、飯を食うか食わないかで何分も議論してから結局食った。「重たいもん食うときついんだよなー」とか言いながら、最初冷やし肉うどんにしようとしてたのをミートタコスに変えた俺がたぶん一番頭悪い。暑いから仕方ない。

 

疲れすぎて少し寝てた。ユニゾンまで何も興味ないあいつはずっと寝てた。俺と猫餌はラスベガス大好きなのでラスベガスのDJ行ったけど、猫餌は途中で次のVaundy行くって言ってたし、俺もそのDJプレイが最悪にクソゴミすぎて一緒に途中で抜けてVaundy行った。

マジで大好きなバンドぐちゃぐちゃにされてクソ最悪な気分で、fuckin shitなんて言葉があるか知らないけど俺がアメリカ人ならステージにペットボトル投げてた。

とにかく悲しくて、大好きなものをぐちゃぐちゃにされた気分でむかつきすぎて、泣きそうで、なのにネットでは絶賛の嵐で、でも俺はどうしても許せなくて次の日ツイッターで「俺は絶対許さないよ」ってリプ送っといた。返信来てなんとなく結論出たけどまあ価値観の合わねえ奴だなと思った。頭悪いんだと思う。世界人類全員が幸福になれると思ってるタイプ。絶対合わない。

 

ラスベガスのショックで芝生から動けなくなっていたので、ユニゾン待機まで寝てる友達がユニゾン寝過ごしたらおもろいな〜とか思いながら猫餌がVaundy前方に行くのを見送った。猫餌は俺みたいに感情をあらわにするタイプじゃないからラスベガスのに対してそんな何も言ってなかったけど賛否両論あると思うと言ってくれた。いつも良い奴である。イケメンなのが腹立つくらいで。

 

Vaundy超良かったから途中から前行った。Vaundy天才すぎる。なんかわかんないけどあの人センスやばくない?なんかわかんないけどどうやってその曲作ったの…?ってなる。

まだ21歳らしい。欠点なんて見た目が岡崎体育みたいでローソンの店員みたいな服着てたことくらいだろ。歌上手いし。すごいわあれ。

 

ニゾンはよく知らないから寝てた。猫餌じゃない方の友達は寝過ごさずにかなり前でユニゾン観れたらしい。最後の曲でベースが暴れすぎてマイク倒したのにマイク立て直すんじゃなくて自分が横になってコーラスしてたとか寝たままギタボの顔を足で挟んでたとか後から聞いてクソ笑った。

フォーリミは一応見た。俺別にそんなフォーリミ好きじゃないのかなとか思った。なんか陽キャっぽくてねー。ちなみにユニゾンとフォーリミの間で精神バグって吐いてた。

 

帰りタクシー秒で捕まえられた上に超速いタクシーと現地民2人の道案内のおかげで一人で行くのの3倍速くらいでなんば着いて飲み行った。

大阪のキャッチしつこすぎる。マジでイライラした。

 

なかなか開いてなかったけどたまたま開いてた焼鳥居酒屋みたいなとこ入れて飲みに行きました。とても良い。こういうのが一番良い。こういうのが無限に続けば良い。クソほどビール飲みたくなってきた。美味しかった。新宿にも店舗あるらしい。あんま何話したか覚えてないけどめちゃくちゃ楽しいこういうのが。楽しいことを友達と共有するのが一番楽しいのかもしれない。

飲みながらこうやって話すのが大好きだから、アルコールゼロだけは許せないんだよ。完全断酒だけは許せないんだよ。これがなければ生きてる意味がない。

 

カプセルホテル行ったら炎天下で暴れ回ったせいで体温37.5℃で追い出されて笑った、外で涼んできたら〜とか言われたけど外のが暑いわ。適当にコンビニ酒飲みながら制汗シートで拭きまくって体温下げた。なんとか入れた。

 

 

とここまで事実をつらつら書いてきたわけだが、実はこれはただの前座で。

 

今日朝病院(整形外科)行って帰ってきたんだけど、昨日はウーロンノイローゼとか言いつつ割と機嫌が良かったのね。

でも今日は本当になんか辛くて。死にたくて生きてる意味なくてどうしようもなくて、また泣いて、未来が怖くなって、怪我が治るのが怖くなってたんだよ。

 

怪我のおかげでみんなが支えてくれることには気付けたけど、逆に言えば怪我がなければ社会って俺に対してめちゃくちゃ厳しい目を向けてくるじゃん。

 

今はとりあえず体と心を治しなよとか言ってくれるけどさ、所詮ニートなんだよ。

昨日まであんなに後悔してたこの手首の傷が必要なものに思えてきて、なくなって社会の目が辛くなってしまったらまた許してもらうためにやってしまいそうで、なんかもう辛すぎてそんなんなら本当に死にたいと思った。

ありえないくらい自殺したい。ありえないくらい存在してたくない。辛すぎて泣いて放心状態になって、こんな目をするために生まれてきたんじゃないとか思いながら死にたいと思って。今にも発作で5階の自宅から飛び降りてしまいたくて。

昨日は別のヲタク友達から電話かかってきて、隠そうとするけど話せよって言われて。あーツイートしてもいいんだって思えて。今日少しツイートしたんだよ。

 

で、一旦疲れて今日は朝早かったからさっきまで昼寝してた。

 

起きてツイッター見たらさ、猫餌が「ライブ良かったしヲタクもええ奴らやった、またライブ行こうな」ってツイートしてて。

 

まじでめちゃくちゃ涙止まらなくて。この前のホストのヲタク友達もまたアンスのライブ行こうぜって言ってくれてたし、まだ生きなきゃと思って。

俺のツイートを見て言ってたのかは知らないよ、猫餌は。でもそう捉えてもいいじゃん。

 

本当に辛くて毎日死んでしまいたいけど、またこいつらとライブ行くまで俺はまだ生きなきゃと思って。

 

なんとかして楽しく生きていきたい。なんとかして生きたいんだよ。死にたいっていうのは、死にたいんじゃなくて、生きられないんだよ。もう精神的に生きられない。辛くて辛くて仕方ない。自分が生まれつき不良品なんだと思うとそれだけで涙が出てくる。

でもやっぱまだ生きて周りの人と、辛い時間に比べたらほんの短い本当に短い、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごすために生きていく方が良いんだなって思えた。

 

ありがとう。死ぬとこだった。