24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

夏の終わり火薬の香り

 

 

 

 

な1!な2!ギンギンの太陽!

な1!な2!調子乗ん夏!

 

f:id:ashshmiopeach:20220901140306j:image

 

調子乗る夏ぅ!調子ドー夏!?🍩

 

 

 

 

はっきり言って夏が嫌いだ。

暑いから。

 

ただでさえ暑いのに湿度まで高いし雨は多いし台風は来るし無駄に日は長いし食べ物はすぐ腐るしゴミ箱やシンクはすぐ異臭放つし何もしてないのにベタベタするし汗かくし海やプールで見せびらかす筋肉もないし、

はっきり言って夏が嫌いだ。

 

 

だが日本にいる限り皆一様に夏はやってくる。

あるものに文句を言っても仕方ないのだ、

いやまあ文句は死ぬほど言うがそれだけで終わってしまってはもったいない。

 

夏の暑さを逆手に取り、夏の良さをもって夏を制す。

それが俺たちに与えられた試練なんだ。

 

 

 

そう、俺はビアガーデンに行くことにした。

 

ビアガーデンには行ったことがない。

俺はビールが好きだ。

夏も夜ならまあそこまで嫌いではないまあ湿度高いのはやめてほしいが。

 

夏!パリピ!ビール!

やるしかない!

夏にしかできないことを遊び倒せ!

夏はすぐ終わるぞ!

 

俺は筋肉の友達にLINEしてビアガーデンへ向かった。筋肉の彼女も来てくれた。

 

f:id:ashshmiopeach:20220901140914j:image
f:id:ashshmiopeach:20220901140911j:image

 

全然写真撮ってない。

友達の彼女が何を話しているのかよくわからない写真を撮ってくれていた。

これたぶん終わりの方だな、肉ないもんもう。

 

てか私こうやって見るとめちゃくちゃ行儀悪いな、気をつけよ、ゴミ親の唯一まともだったところが食事のマナー教えてくれたことだったのに。

 

 

東京信濃町、森のビアガーデン。

乃木坂46真夏の全国ツアーの聖地として知られる神宮に隣接した場所なので本当に森。

 

900席もあってビール飲み放題、バーベキュー食べ放題でもう音がすごい。

森っぽい音をわざわざ流してるしすぐ隣に隣の席の人いるから話し声で何も聞こえないレベル。ずっと叫んで会話。

 

もうちょっと写真撮ればよかったわ。

 

f:id:ashshmiopeach:20220901141250j:image

 

一人でビアガーデン来た人にしか見えない俺でも載せよう。

 

 

肉、カルビとなんとかとラムがワンセットでくるので個別注文ができない。

ビールは一番搾りハイネケンがあってハイネケンロング缶ないから普段買うことないしそっちを飲むことにした。

 

正直俺はそんなに食べれる人間ではないので食べ飲み放題というのはかなり苦手だ。

食ったら飲めないし飲んだら食えない。

腹の容量は決まっている。

でもそれ言ったらそんなこと考えながら飲む人初めて見たよ(笑)って言われたことある。

 

まあ来たのでせっかくなので飲まないともったいない食わないともったいない、かなり高いし。時給の倍以上の飯に行くなよ。

 

 

正直2時間食べ放題なんて2時間も食い続けられるわけないのよ。普通に腹一杯になりすぎてビールも4杯でやっとだったね。

いやまてよく食いながら4杯も飲めたな。

 

途中元取れてんのか?みたいな話に少しなって友達が「ビール600×3で1800、バーベキュー3000!取れてる」とかいう雑にも程があるだろみたいな計算してて笑ってしまった。

 

筋肉の髪の毛はジェルで3秒でセットできるらしい。

私の髪まじで暑苦しいしセットは30分くらい余裕欲しいしまじで全てにおいてコスパが悪いな、俺もモヒカンみたいにしちゃおうかな。

 

 

何話したか覚えてねえな、

帰ろうとしたらちょうど乃木坂46さんが真夏の全国ツアーファイナル神宮公演をやってたみたいでヲタクの群れにぶち当たった。

ライブやってることすら全然知らなくなってしまったな。

もうヲタクやってたのが4〜5年以上前だなんて信じられないよ。

 

でもそのライブのおかげで今年一番の花火見れた。

 

f:id:ashshmiopeach:20220904040321j:image

f:id:ashshmiopeach:20220904040324j:image

 

花火は写真で見るもんじゃねえという写真を2つ載せておく。

 

 

まあこうして俺の夏は過ぎ去っていくわけだ、

正直これから冬になっていくのは嬉しいけどその後にまた夏が来るのが結構憂鬱。

 

今年の夏は夏だったという証明のために、

また改めて夏の振り返りをしようかと思う。

 

 

今日はコテージに行くので早く寝なきゃいけないんだが。どうなってる。