24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

暗黒大都会渋谷事変

 

 

朝だ。昨日もまた朝までヲタクと喋って起きてた。起きたら13時過ぎだったのにシャニマスやったりしてたら気付いたら15時前。16時半に渋谷集合でアンスのライブ行くのでそろそろ準備しないとやばくない?って感じだった。俺は意外と結構乗ろうと思った電車にしっかり乗れるタイプだ。

 

愛媛県からヲタクが来てるので1年ぶりに会ってライブ行くことになってる。渋谷は人多いし雨だったので結構きつい。

 

アンスリューム×デビルアンセムだ。デビルアンセム、アンスとすごく仲が良いみたいなので名前は知ってたけど初めて見る。

 

ライブ始まったけどなんか隣に知り合いのヲタクが急にいるとノリづらい。

なんだかんだ最後は余裕でにゅーかおすもだだだもやってたけどね、曲が好きだからそうなる。

てかオルスタでびっくりした、コロナ後でオルスタ初めてだよさすが地下。普通にみんな声出してたし。

セトリがたぶん良かった。神様共依存とかそうそうやらなそう、閻魔ちゃんの「お客様は神様ですかー?偶然!私も神様です!」ってとこが好き。閻魔ちゃん神様共依存そんな好きじゃないって言ってたけど。

デビルアンセムも良かったと思う。音響がでかすぎて耳完全にやられた。ボーカル聞こえなくね?ってくらいでかかった。でもこれがライブハウスだって感じがしてよかったってのもある、小さいよりいいかな。

 

愛媛のヲタクに釣られてチェキ券ちぎちゃんに加えて月ちゃんまで買っちゃった。でもアンスメンバーは正直みんな一回くらい行ってみたいと思ってるのでいい機会だった。月ちゃんサイン無しにしちゃったんだけどサイン無しなのはいいとしてそれだと時間めっちゃ短くなるのがきつい、会話が成立しない。向こうの会話ぶった切ってしまった。

 

一回ちぎちゃんと月ちゃん行ったけど愛媛のヲタクめっちゃチェキ券買ってたし待ってるのも暇だしならちぎちゃんもう一回行くかと思って行った。アンスは物販買うとチェキをサイン入りに出来るから月刊アンスリュームっていう冊子買ったんだけど、物販の人に「ボールペンも付けなくて大丈夫ですか?」って言われて物販行く前に散々どういう買い方するか悩んでたのにボールペン買ってしまった。弱すぎる。ちぎちゃんカラー。

 

ちぎちゃんに月刊アンス買ったよー☺️って言いに行った。キモイよ俺は。ちぎちゃん自分で生誕の写真見て恥ずかしがってて可愛かった。ちぎちゃんはいつも可愛いよね。2回目は月刊アンスリュームのおかげで話せてよかった。ボールペンも「書きやすいって誰かが言ってた!」って教えてくれた。ちぎちゃん使ったことないじゃんwwって思ったけどまあいいことにした。俺、ボールペンいらねえー!って最初言ってて、その理由がジェットストリーム以外使わないからだったんだけど後から確認したらアンスのボールペンジェットストリームだった。正確に言うとジェットストリーム0.38以外ほぼ受け付けてない。ジェットストリーム0.38で書くと3倍は字綺麗になるから。

 

別のヲタクも呼んで3人で飲みに行くことにしたけどこの時点でもう20時。現在の東京で20時以降に店を探すのは本当に大変だ。けどまあここ渋谷だからな、さすがに店ないわけねえだろと思って歩き始めたけど、マジでなかった。予約出来たと思って行ったら満席とかわけわかんないこと言われるし、3人であらゆる居酒屋に電話かけまくったけど全く空いてない。結局空いてそうな目黒に移動することにした。渋谷の駅前にコンビニ酒買って地べたで飲んでる人間バカみたいに溜まっててさすがに百合子もここまでは想定してなかったんだろうなって思った。

 

目黒の居酒屋めちゃくちゃ良かった、安くて量多くて美味しい。天才か?めちゃくちゃ食った。

23時半くらいで閉店だったのでどうする?ってなったがまあもう朝までカラオケ行くかーってなった。けど目黒のカラオケ開いてないし渋谷戻ることにした。バカみたいだが本当にこれは日本の首都東京、さらにその大中心地渋谷目黒での話だ。

居酒屋、キャッチの店行けば良くない?って思うかもしれないがまじでキャッチもほとんどいない。本当に声掛けられない。ありえるか?センター街を20時に男3人で歩いててキャッチに全く声掛けられないの。自分ヴァニラ・アイスのスタンドかと思ったわ

今の東京は本当にヤバい。どれだけ店を知ってるかが本気で試されてる。チェーン店しか知らぬ俺など到底生きられない。まじで3ヶ月分くらい電話かけた。

 

渋谷のカラオケ店も全部閉まってる。まじで全部閉まってる。ジエンドオブザワールドだからまじで。今際の国のアリスかと思った。

有能ヲタクが女の子の会話を盗み聞きして店見つけて予約取ってくれた。こいつは有能だ。もう渋谷は大雨で濡れてイライラするし終電も無いし終わりかと思ってた。店着いたら同時に来た人達は空室が無いと言って返されていたし、予約しなきゃ終わってた。

 

ノギフォティの曲懐かし大会してたら朝になった。

朝の渋谷の雰囲気はすごく良い。大都会の無法地帯だ。

f:id:ashshmiopeach:20210418060836j:image

もう少し空を写せば良かった。

 

今日はとても楽しかった。インスタで月埜ヒスイちゃんが生きるのは難しいって言ってたけど今日は生きていて良かった日だ。そういう日もある。