24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

時間を食われるからこそ時間を使う

 

 

 

 

ゴミみたいな仕事で毎日時間と体力を消費する生活、ただそんなことだけしていたら余計に気が狂ってしまう。

 

ゴミみたいなことに時間を割かれているからこそ、それ以外の時間で少しは自分の身になるようなことをしたい。

 

そこで俺はApex Legendsというゲームを始め、今プラチナランクを目指して毎日必死にプレイしている。

 

 

のはまあ本当なんだけど、

自分の身になることでApexを選ぶほど俺もバカではない。もちろん配信者やプロとして売れるためにApexを頑張る人もいるだろうが、俺はそこまでゲームが好きではないしコスパが悪すぎるのでやらない。ゲームは友達と遊べればいいんだ。

 

仕事で会計に触れるので、7月くらいから簿記3級の勉強を始めた。

その試験が今週末、9/3(土)にある。

 

 

簿記3級は正直言ってかなり難易度の低い資格だ。

去年受けたFP3級(何の役にも立ってない)よりはまあ多少むずいかもしれないが、ちょっと勉強すれば合格できるレベル。

 

でもだからこそ大学受験以来勉強をサボり倒してきた俺は怖いんだ。

これ落ちたら本当に恥ずかしい、この世の終わりみたいな顔して生きていかなきゃいけない。

 

 

簡単な資格だからウェブサイトだけでも情報を網羅しているところがあって、

それだけで合格もまあ全然できると思うんだがとにかくアナログ勉強をしてきた俺にはパソコンで勉強するというスタイルが全く合わない。

まっっったく集中できない、テキストとノート並べてペン持ってないと集中できない。

ので、金はかかるが参考書と問題集を購入した。びっくりするくらい効率上がってびっくりした。二度とパソコンをメインにして勉強などしない。

 

 

仕事サボりまくって勉強してたら仕事が全く終わらなくなった。

 

在宅はまじで最高だが、やらなきゃいけない仕事にも集中できなくなるのは普通に困る。

頼めば自社に出社させてもらえるかもしれないが、髪がっつり染めてるしわざわざヅラ被って出勤するかと言われると微妙。

そのあと遊びに行く予定あるし明日とかもっと微妙。

 

てか今日はライブ行ってるし試験の週にライブとか遊びとか入れるなよな。

 

でも大丈夫、私、追い込まれればやるので。

 

簿記終わったら基本情報技術者ね。