24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

女とフェス行きたすぎる

 

 

今日は一人でジャパンジャムに行った。

女と行きたいなって思った。

おわり。

 

今日は濃かったので書く。

 

会場遠すぎなので7時には起きたい。と思って2時頃寝たけど2時半に一回目覚めたし次は5:11に目が覚めた。そこからはもう寝られなかった。なんで起きなきゃと思うと眠いのに変な時間に目が覚めるんだろ。なんか緊張したりしてんのかな。

 

朝から皿洗いをして出た。7時半。出る直前にアマゾン届いたんだけどまずこんな時間に来る時点で、は?って感じだし、ボウズのおっさんが「おはようございまーーす!!!」とか言ってバカでけえ声で渡してくるしマジでクソ機嫌悪かった。本当にうざいああいうの心底死ねばいいと思う。絶対野球部だし。だから嫌いなんだよ野球、本当死ねよ。コロナより死んでほしい。

 

電車でずーーっとウマ娘やってた。テイエムオペラオー好きじゃないのに一番評価点高くなっちゃった。やっぱりウマ娘ってスピードゲーじゃない?

ウマ娘やってたらあっという間に目的地に着いた。

余裕を持って来たので(えらい)会場をざっと見てクロークを使うべきか考えたけど、普通に荷物一日ライブ見ながら持ち歩くには重いから預けることにした。

モバイルバッテリーも預けちゃうから電池確認しとこ!と思ったらもう50%。やべえ!と思ってモバイルバッテリーを取り出そうとすると、無い。

 

モバイルバッテリーが無いのだ。考えてみれば入れていない。外に出なさすぎてどのかばんをいつ使って何を入れてるかとか全然把握できてなかったし、アマゾンにいらついてたせいで急いで準備したので入れるのを忘れてしまった。

 

まだ朝10時台、フェスは20時まである。しかも野外フェス、天候は晴れ。電池消費にとって最悪の状況である。俺は本気で焦った。スマホが使えなくなるのは普通に死活問題だ。一人で来ているために当然友達もいないし、ネットの友達だっていない。

リアルに頭を抱えながらコンビニで買うしかないのか…と思いながら検索すると近くの建物に300円くらいで充電できるところがあるらしい。なんとか助かった。まあめんどくさいが仕方ない。空いた時間に行こうと思って荷物をクロークに預けた。

 

f:id:ashshmiopeach:20210503232934p:image

タイテこんな感じ。赤い星付いてるやつ見た。見たというかいただけのやつもあるけど。

 

四星球、まあなんか曲はよくわかんないけどノリと勢いで見てられるから行った。ノリと勢いのライブだった。でもMCがすごい良かった。ああいうバンドだから逆によく聞こえたのかもしれない。なんて言ってたかあんまり覚えてないけど、「今日ライブ来てる奴はもう一生ライブ来るよ!!」とか「いろいろ我慢してきて白い目で見られてそれでも来たんでしょ!?」とかそんな感じのこと言ってた気がする。俺が書いたって何も響かないだろうけどね。ライブって全部生なのが良いしその場にしかない空気とか言い方とかがあるからそういうことだよ。「あーこういう場があるなら普段働いてもいいかもなー」とすら思ったその時は。その時はね。

 

フレデリックは踊ってない夜を知らないをちょっと聞いたことがある程度だからケバブ食べてた。飲食エリアでしか食べちゃいけないの知らなくてだめだよって言われた。なんだよ、って思った。曲は全然好きじゃなかったしボーカルがバンドサークルの先輩に一人くらいはいそうな感じだなって思った。

 

ROTTENGRAFFTYはどこでも見れるしすぐ叫ぶのでBIGMAMA行ったけどめちゃくちゃ良かった。昔少し聴いてそんな好きじゃなかったんだけど今日はとても良かった。音源聴いてみないとわからないけど。どっかのフェスで見たりしてなければ8年ぶりに見た。そんなにバンドやっててすごいよ。

年々、音楽の趣味が洗練されていくというか落ち着くというか、無理して聴く音楽がなくなっていってると思う。高校生の頃とかは激しい音楽を聴いてる自分がかっこいいと思ってた。もちろんそういうのも好きなんだけど、そればかりではない。BIGMAMAもそんな感じかも。

 

ラスベガスはね、そんな語ることないよ逆に。ハイパータフネスの曲全然やらなかったのは、聴きたい人は普通に来月からのワンマン来るだろうっていう配慮だろうね。素晴らしいと思うそこまで考えてて。最後ザサンだったのはびっくりした。あとレミヒ代表曲だけどかなり久しぶりに聴いた気がする。でもやっぱ叫びたくなるよねーあのライブ。マスク100回はズレた。

 

TOTALFATこの間もライブ行ったけど今日も良かった。サマーフリークエンスの「Summer フリークエンス〜フゥー!」の「フゥー!」のタイミングが一生掴めない。リズム感皆無。宴の合図の「雨に打たれてもいいさ 心はきっと晴れるから」って歌詞のところでちょうど雨降ってきて天才か?と思った。野外ライブってたまにあるよねこういうの。

 

KANA-BOONはよく知らないしラスベガスとTOTALFATで急に動いて死ぬかと思ったのでずっと座ってた。てか真夏の炎天下でモッシュダイブありでいつもラスベガスとかTOTALFAT見てる俺本当に頭悪いでしょ、よく生きてるなって思った。今日でも十分きつい。

KANA-BOONのスターマーカーっていうヒロアカ文化祭編に恐ろしいくらい合ってた曲を聴けてよかった。この曲が好きかと言われると別にそうではないが。KANA-BOONの人失踪したと思ってたけど4人いた。新しい人かな?

 

あと今更だけど、今日の音響はほんっっっっっとに酷かった。マジでクソほど酷かった。音小さくて聞こえないわ、急に大きくなったかと思いきやまた小さくなったり音量がグワングワン変わるわ、ベースの音でかすぎボーカル小さすぎとかで音のバランスぐっちゃぐちゃだわ、でよくこれで開催したなというか、この時期に開催したら何しても許されると思ってんのか?というか、これで正規料金取るって正気か?ってくらいだった。

全然電池ないのに耐えきれなくなってツイッターで検索したけど全然そんなこと呟いてる人いなかった。お前ら何聴いてんの?

一人だけ俺が呟いたのにリプくれた人がいた。俺の耳がおかしいんじゃなくてよかった。

 

ポルカドットスティングレイ全然曲が好きじゃなくて寝てた。音も悪いし。新曲たくさんやってた。ベースが上手だなと思ったけど音バカでかいからそう聞こえただけかもしれない。

 

俺はテンフィートの良さがマジで1ミリもわからない人間だが何も見るものがないのでとりあえず見てた。てかテンフィートはなんか宗教染みててキモい。あの始まるときに全員でタオル掲げんのがかなりキモい。すごい宗教っぽい。何が良いのかわかんないから宗教にしか見えない。マンウィズもちょっとそういうとこあるけどファンが同じなんだろうな。

バンプオブチキンのファンが同じことやってても、バンプオブチキンは人気なんだなって思えるけど、テンフィートのファンがあれやってると全員に薬でも配ってんのかな?って思う。声も曲も歌詞もMCもノリも何もかも何が良いのか全くわからない。テンフィートがフェスのトリだと空いてるし早く帰れて助かる。

 

寝てても時間が進まないのでcoldrain待機しに行った。もうまあまあ埋まっててなんで俺は寝てたんだ?と今日一番後悔した。モバイルバッテリー入れ忘れたことより後悔した。

ちなみにスマホはとにかく使用時間を抑えればなんとか持ちそうだったので充電しに行くのはやめた。

coldrainかっこよすぎる。coldrainマジでかっこよくない?何?

なんかもう、文句無しバンドすぎる。売れない要素が一つもない、そりゃ売れるわ。めちゃくちゃかっこいいし上手いし。あとMCで喋るとかなり普通の人なのでめっちゃ面白い。

最近あんまり聴いてなかったけどまた聴こーって思った。俺がラウドロックにハマったきっかけは実はcoldrainのNo Escapeだしね。

 

まあこれで見たいのはだいたい終了。

 

とりあえずマキシマムザホルモンは見とく。マキシマムザホルモンはすごいよ。あのノリはあんま好きじゃないけど、フェス出たら絶対一番人入ってるし一番盛り上がってるもん。とりあえずスペルマ踊れないとなあ…みたいな気持ちになるもん。意味分かんないけど最後気付いたら楽し〜みたいに終わってるもんね。怖いよ。

ラスベガスの楽しさとかとは違うのよ、なんか怖いんだよホルモンって。狂気というか。ラスベガスがストロングゼロでラリるとしたら、ホルモンは覚醒剤とかコカインとかそんな感じ。中毒性の話は置いといて狂い方の話ね。脳ポアされてる。

 

日も陰り始めてきた。

俺は野外フェスのこういうところが大好きだ。

一日中外にいて、さっきまで日が昇ったばかりだったのに、灼熱の昼が来て死にかけてたかと思ったら少しずつ肌寒さがやってくる。でもライブで動けば温かいよなーと思いながらライブを見ていると日も沈み始めてMCにエモさが増す。さっきまで感じていた寒さすら、そのMCやそれに続く曲を飾る景色のようになる。夕暮れ時が出番のアーティストのライブでは、始まった頃には明るかったはずの空が、終わる頃にはたった40分のうちに気付くと真っ暗になっていてライトに照らされたステージだけが浮いたように視界に映る。

 

なんか一日の流れを感じるというか、日の儚さを感じるというか、一生の縮図のような中に音楽と空気にまみれて自分が存在していてそれを中にいるんだけど客観的に近い形で見ているのが心地良い。

 

きょうの日暮れのライブは打首獄門同好会だった。あの人たち演奏うますぎでしょ、しかも歌いながらあれっておかしいでしょ。あと打首獄門同好会のライブだいたい画面しか見てない。

 

トリのスミカ残っててとりあえず荷物だけ混むから取って観るかーって思ったけど荷物取ったらめんどくさくなって帰ることにした。一曲も知らないし。

 

会場出たらまさかの山岡家があったので入った。めっちゃ待たされたしなんかあんま美味しくなかった。前は美味しかったんだけど店舗によって違うのかな。

f:id:ashshmiopeach:20210504001615j:image

あと飾られてる理念がめちゃくちゃ普通すぎて笑ってしまった。

 

帰り、充電はすでに20%を切っていて帰りの電車で使おうものなら秒で切れる。我慢していたが、電車内、あまりにも暇。本当にありえないくらい死ぬほどめちゃくちゃクッッッッソ暇。だって友達もいない、本もない、スマホ使えない、何すんの?ナンパ?

 

死ぬほど暇すぎて転がり返りそうになりながら東京駅の本屋が22時まで開いてそうだったのでそこでにゃんたこが紹介してた本を買うことにした。21時前に東京駅着いて、トイレ行ってから書店行ったらコロナのせいで21時で書店閉まってた。最悪すぎる。なんかもう何これって思いながらでももうスマホいじれないし家までまだまだあるしなーと思ってキオスクでジャンプ買った。300円もした。今のジャンプってそんな高いの?びっくりしたわ。

でもそのおかげで電池消費せずに家まで着けた。漫画は偉大だ。でも家まで本当に遠く感じた。行きの倍は遠く感じた。体感時間を半分に出来るウマ娘はもっと偉大だ。

 

風呂入ったらめっちゃ日焼けしてることに気付いた。日焼け止め一応塗ったんだけど、顔ほぼ髪とマスクで隠れてたから目のとこだけ塗ったら髪の分け目と目とマスクの間だけくっきり日焼けしてて泣いた。

f:id:ashshmiopeach:20210504002227j:image

フェイスペイントみたいになってんじゃん。どこの民族?

 

フェスはさ、とにかくカップルが多いんだよ。もう余裕で目の前でイチャイチャしてライブ見てんの。手繋いでエリア移動してんの。電車でもぴったりくっついて座ってんの。はああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜女とライブ行きてえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜マジ無理だった今日、マジで無理なのよ。もう俺もさー、ネットで女漁るんじゃなくてさー、リアルで徐々に距離を縮めて、「俺たちやっぱ…付き合う…?」みたいな空気になりてえ〜〜〜〜〜〜〜

 

「付き合う?って何?ちゃんと言って」って真顔でこっち見てくる彼女に俺は初めて手を握って目を見て「俺と付き合ってください」って返すんだよな。そしたら彼女は「もう付き合ってるみたいなもんじゃん」って言って俺の手を引っ張って先に歩き出すんだよ。ここでGahoのStart Overが流れる。ウォナムンデロ~♪

 

家の最寄りまで行く最後の電車でもさー、スカスカの車内にめっちゃ可愛い子乗ってきたから、!?!?!?ガン見!!!!!って思ってたら目合ったからコンマ1秒で目逸したし、その子その後発車する瞬間にホームにいる彼氏に手振ってた。

もう死のうかと思った。

 

でもその子ディズニーの袋持ってたのに電車の中で泣いてたんだよね。何かあったのかなー

 

女の子とイチャつきながらフェス行きたいなあ。後ろの方でこっそりちゅーしたい。こういうこと言ってるから俺は彼女出来ないんだと思うよ。