24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

ゲーム(等)で潰れる一日は良いか

 

 

この間友達が東海オンエアのてつやの視聴者とモンハンやるっていう配信でまさかのてつやと一緒にモンハンやってた。

すご!って思って配信行って、上原頑張れ!上原だけHR低い!とか煽りまくってたんだけど、最後のクエストでそいつが死んだ時にてつやが「上原ァァァァァァ!!!!!」って言ったりしたせいでコメ欄が上原で埋まってめちゃくちゃ楽しかった話。あの一体感凄まじかったしあいつ死んで良かったと思う。ヒトは集団で生活する。だから一体感が大事なんだ。Feeling of Unity。

f:id:ashshmiopeach:20210505013031p:image

 

昨日ジャパンジャムがエヴァとコラボしてて、ここであんだけエヴァ叩いておきながらデザインが良かったのでタオル買ってしまった。ジャパンジャムは全部iD決済できてマジで神。何回ライブで現金落としたことか。もはやライブ関係ないレベルの話で言ったらクロークから荷物出してポケットの千円札かばんに入れようと思って一旦置いといたら間違えてクローク用の袋と一緒にゴミ箱に捨てたことあるわ。さすがにスマホ捨てることはないし捨てたら戻るし見つかるので電子マネーは神だ。

f:id:ashshmiopeach:20210505013522j:image

一生開けることなさそう。グッズは買った日に開けないともう開けない。

 

マジで意味不明なんだけど昨日の夜からTinderで知り合ったミャンマー人のメンヘラ女と通話してたら朝になってた。俺は意志が本当に弱いというか、人に強く出れない部分があるので(特に女性には)もう寝てえ〜って思いつつ電話を切れなかった。

ちなみに俺はミャンマー語も英語も話せない。相手がマジで日本語ペラペラ。すごい。

訛りはあるんだよ。でも日本語上手いってのはそういうことじゃなくて、日本語の実際の使い方というか、冗談言うときはこう使うとか、裏の意味になるとか、行間を読むとか、そういう日本人が日本の文化で日本語を使ってきたからこそ感覚としてわかるような話し方が外国人なのに出来る人でめちゃくちゃすげえなと思った。文法とかそういうことじゃないんだよ。現地での感覚を身に付けることがどれだけ重要かよくわかる。訛り以外日本人と喋ってるのと何も変わらない。考え方はやっぱ外人だなとは思ったけど。

MAN WITH A MISSIONのギターボーカルのジャンケンジョニーはネイティブレベルの帰国子女で、前に「ボケとツッコミが出来て初めてその言語を話せるってことになると思うんですよ」って言ってたんだけどまあそんな感じ。

まあでもそれを超えてメンヘラ。

 

起きても12時過ぎだった。前の日もあんま寝てないし一日動いてるのにあんま寝れなかった。

とりあえず俺はウマ娘をやる。最近結構育成のコツを覚え始めたから、B以上出せるようになってきた。Aはまだいない。

f:id:ashshmiopeach:20210505015232p:image

キングヘイロー育成難しすぎてキレた。こいつ口だけ偉そうなことばっか言って全然走んない、俺かよ。それに比べてエルコンドルパサーはまあ〜〜〜〜優秀。ダイワスカーレットとかも優秀。育成難易度調べたけどバカみたいなサイトあってバカか?って思った。現場を知れ。

 

ウマ娘やってたら夕方になってたしミャンマーメンヘラからは電話かかってくるし一日終わるししんどい。誰か俺に強い心をくれ。女性に強く当たれないよ俺は。良い人とかじゃなくダメな人として。向こうがあからさまに悪口とか言ってきたら言えるけど。それに比べてJKに好かれてるのにどうせすぐ別れることわかってるって言って付き合わない友達はすごい。俺なら性欲に負けて0.2秒で付き合ってる。本当に性欲はゴミ。俺はどれだけ性欲に人生を散らかされているかわからない。

 

ちなみにシュガースクラブ使ったほうがいいよ〜って言ってきた女の子は急にライン来なくなったのでもう終わりだと思う。ずっと会ってないし会う予定もない。会いたくなさそうだし。

 

気付いたら夜、風呂入って酒飲んで寝る。

ギター放置しすぎだ。もう1週間くらいやってない。やろう。