24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

大学の卒業式

 

 

インスタとかに写真上げたら想像以上にいろんな人におめでとうって言ってもらえた。

びっくりした正直。誕生日より言われたまである。

みんなありがとう😊

みんなこんな祝ってくれてるけど、俺は今までそんなに周りの人を祝ってきたかって考えると全然、これからでもちゃんと返していかなきゃいけないよねー

 

上智大学卒業出来てよかった。

高校生の時に250ccのバイクを買って走り回ってたんだけど、四ツ谷のバカでかい交差点を通り過ぎるたびに「こんな大学入れたらいいよなあ…」って思ってた。高校生の時にしてたバイトの先輩が通ってたのもあって、なんか憧れの大学の一つだった。高校生の時は勉強やる気皆無でFラン大学にでも入るかーって思ってたんだけど、そこから高3の夏に勉強し始めて浪人して上智大学に入った。

 

上智大学、入試でも全然点取れた気しなくて中央線に飛び込んでやろうかくらいの気持ちで帰った。合格発表の時リアルに叫んだね。なんかまじで空想が現実になった感覚だった。

f:id:ashshmiopeach:20210327013314j:image

今日卒業式でこの前の看板っていうかなんていうのこれ、板?を見て、あー本当に昔夢に見てたやつ現実にしちゃったんだー俺、って思った。高校時代も勉強なんてしたことなくて途中で通信制高校に移って今みたいなガチゴミ生活してたからね。上智でも俺にとっちゃすごいのよ。上智大学のまじで最愛ポイントは「大都会の駅の目の前」。これに尽きる。でも上智大生は11号館に文句言う。俺も言った。

 

上智大学は入試問題が酷いので予備校講師界隈からは嫌われがちだし、知り合いの予備校講師には受けるのも止められたんだけど、バイトの先輩が通ってたのもあってどうしても受けたくて受けた。マジ受けてよかった。バイトの先輩って別に君の名はの奥寺先輩みたいな感じじゃないよ、四ツ谷で伏線回収とかないから、普通にヲタクのこえあい創設者。男。

 

朝9:30から開式とかいう鬼畜スケジュールだから7時すぎになんとか起きた。

昨日変な時間に寝て起きて寝たからまじできつかった酒抜けてなかったし。

まあでも普通に予定通りの電車に乗って吐き気を催しながら東京駅着。

同期と後輩と式のあと飯行こーって話してたから会う予定だったんだけど、朝から後輩が大遅刻したとか言ってて、なんで俺がたまにおかしな人間扱いされているのか本当にわからなくなった。なんかもう良くも悪くも俺本当普通なんだよな。

って式のあと会って言ったら「健常者は就職する」って言われたから黙った。

 

式はもちろん楽しくないしきつかったけど俺はもう24歳の大人だし、つまらなそうな態度を示すのは大人げないよなと思ってすごく真面目に聴いてた。隣の奴はいびきかいて寝てたり足組んだりして、なんで来たん?って感じだった。

 

地下コンコース前でなんとかさっき言った友達と合流したのでハヤシライス発祥の店行った。コンコースって何?ってめっちゃ訊いたけど、2人から明確な回答は得られなかった。

 

銀座の店だしまあそこそこ値段するだろうなとは思ってたしめっちゃ普通の顔で行ってたけど正直、「オムライス2100円!?!?!?は!?!?」って感じだった。俺は庶民でいい。

f:id:ashshmiopeach:20210327015902j:image

2003年結成のお笑いコンビか?

 

食べて大学の学科集会に行ったけど少し時間あったので桜の写真撮ったりした。桜がきれい。

f:id:ashshmiopeach:20210327015741j:image

 

学科集会で学位記もらってサイコー

学位記最強すぎる、かっこいい

先生たちの話バカ長かったけど、青春はクソですとか社会に出たら何やったって話の通じない奴がいますとかみんな何かしら毒づくし、立体マスクが息吸うたびに顔面に張り付いて石膏みたいになる新任の先生いるし、プログラムに「学生から先生方への花束の贈呈」ってあるのに誰も花束用意してねえし、パワポの最後に誰も集まってねえ史学科の集合写真出るし、史学科すぎて無理すぎて笑った。文字で言ってもあんま面白くないかもしれない。

 

だらだら書いてたらビールなくなった……

 

いっぱい写真撮った。

大学出るのに5年かかったから知り合いなんてそんないない気持ちで行ったんだけど、なぜかめちゃくちゃ知り合いいた。類友すぎる。

こんな機会じゃないと会わないような久しぶりに会う友達も多くてとても楽しかった。

1年生のときにバンドサークルに入ってたんだけど、その時の友達にこのブログ読んでるって言われて超笑った、どこに誰がいるかわからないよね。会ったのリアルに3~4年ぶりだったけど。

 

そのままで大丈夫そうな写真だけ。

f:id:ashshmiopeach:20210327023242j:image
f:id:ashshmiopeach:20210327023239j:image

f:id:ashshmiopeach:20210327023457j:image

大丈夫じゃなかったら言って

あとはインスタ

miotanashsh

チェキっていいね、ピントが合わなかったり画質がデジタルレベルじゃないのが逆に良い。

あとこれ妹の成人式の時から思ってたけどスーツ着た時の俺はいつもよりかっこいいと思うよ。誰でもそうだと思うよ。そうだよね。

 

これはライブ行った日とかにもよくあることなんだけど、すごい楽しかったことは覚えてるんだけど何をしたかは覚えてない。

今日も結構そう。

色んな人と会って写真撮って学位記見せびらかしてきた。

1号館の1階激混みでびっくりした。たぶん学外の人が一番上智大学の校内写真で見たことあるとこ。上智大学の有名人だいたいここで撮った写真使ってる。

 

ほとんど誰もいない階とか場所で好き放題撮った写真が結構良かったというかたぶんこれその過程が良かったんだろうな。陰キャっぽ。

 

気付いたらもう16時前だよ。成城石井で少しお酒買って外濠行って飲んだけど寒すぎて帰宅。

四ツ谷に住む子どもたちが普通の子供で安心した。

f:id:ashshmiopeach:20210327024144j:image

これが今年のお花見になるかもしれない。

 

帰って友達とモンハンしてたら5時間経ってた。怖い。俺は初心者なので新人ハンターとしてがんばっていく。

 

楽しかった日ってなんかこれが理由で!!みたいなのがしっかりとないから文字に起こすのって難しいんだよな

良い日だった