24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

世界を存続させる部品でありそれでしかない

 

 

12時半に起きたはずなのに起きたら14時半だった。

遊びに行きたかったがめちゃくちゃお金ないし明日は雨なので今日働くしかない。

親に5万入れろって言われてるのに5万くらい借りた気がする。もういくら借りていくら踏み倒してきたのかもわからん。俺が一番ゴミだ。

 

人というか地球上のものはそれぞれこの世界やその種を存続させるための部品でしかないっぽい。この前ツイッターでそんな感じのヤフー知恵袋のスクショを見た。なるほどと思った。よく考えたら当たり前なんだけど。

種にはそれぞれ、世界で何が起きても種を存続させられるようあらゆるパターンの個体が用意されている。

時代によって必要な個体は違うけど、時代がいつ変わるかなんてわからないから種は常にリスクヘッジとして現代で言う「障害者」が生まれる。

その障害者が次の時代にはスタンダードになるかもしれない。それは誰にもわからない。そうやって種は存続していく。

 

この間、同性婚を認めないのは違憲みたいな判決が出たらしくて、俺はその時同性愛者って生物学上なんで生まれるんだろうか、って思って調べたんだけどよくわからなかった。けどまあそれもリスクヘッジなんだろうね。

ちなみに狩猟の時代は今で言うADHDの人が強かったって聞いたことある。

たしかにいろんな個体がないとこんなに社会は発展しないし人間絶滅してる可能性ある。

 

だから人それぞれ生まれてきた意味、存在価値は生物学上はあるんだろうな。

ただ現代において価値があるか、生きていけるか、は全くの別問題っていう。

 

そんなことを考えながら俺はその現代においては価値の無い一個体としてウーバーイーツをしに行くのだ。

友達が卒業祝いに会おうかと思ったと言ってくれたが金が無いという最悪の理由で断った。

俺は最悪だ。

 

六本木まで行くと本当疲れるから行くのやめた。オンにして都心に向かったけど結局渋谷あたりまで鳴らなかった。マナーモードになってたから通知見逃してた可能性もあるけど。

 

土曜で鳴りが良いしなんか今日は行ける気がしたので17件やってきた。本当は20クエ達成したかったけどもう家の近くの郊外まで飛ばされて鳴らないしあと3のために都心に向かうの嫌すぎてやめた。

 

最後のすき家で、「これ品切れなのに注文受けちゃったんですけどどうしたらいいですかね?」とか言われたけど知るかバカ、俺はただの配達員だぞ

お前はタクシーの運転手に「会社に忘れ物してきちゃったんですけどどうしたらいいですか?」とか訊くのか?

だるすぎて黙ってキャンセルして帰宅した。

まあああいうのはだいたい店長が悪い。

 

なんでみんなそんなに頑張れるんだろうか?

朝眠くても起きたり、会社に行きたくないのに行ったり、なんでそんなことができるんだろうってめっちゃ思う。

俺は今辛かったら今やめちゃう。ばかだから。

俺は忍耐力がなさすぎる。

 

昨日友達とモンハンやってめっちゃ進んだんだけど、一緒にやるために急いでチュートリアルやったからキャラメイク適当にしちゃったんだけど、ボイスがどうーーーーーしても気に入らなくて最初からにした。

5時間消し飛んだ、ごめん。

 

そうしてできたのがこれ

f:id:ashshmiopeach:20210328005558j:image
f:id:ashshmiopeach:20210328005554j:image

顔は同じ、髪が違う

黒髪なのがポイントだね

 

後から写真で見たらこんな顔にしたっけ?って思ったけどめっちゃ可愛いからいい。

でも美的センスなさすぎてめっちゃ大変だった。

どこをどう直したらいいか全然わからない。

 

キャラメイクだけで1時間以上やってたし最後の猫とか犬に比べて元のデザインがまずあんま可愛くないしどうでもよくなってた。

 

じゃあ狩りに行ってきます。

下位クエ消化したら一緒にやろーって言ってくれた人いてよくわかんないまま返事したけど確認したら俺下位クエスト消化するのに100時間はゆうにかかりそうなんだけど大丈夫?その日一生来なくない?