24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

頭の中を書き出しきれない

 

 

ツイッター見てたら友達が「年寄りが文字打つときに、『あしたは、あめが、ふります』みたいな無駄に読点打つ現象はなんで起きるのか」ってツイートをしてたんだけど、個人的な考えとしては年寄りってたぶん文字打つのがめちゃくちゃ遅いから適切な間隔で読点打ってるつもりでも経ってる時間に対して打ててる文字が少なすぎてそうなっちゃうんじゃないかなと思う。

 

「『あ……し……た……………は………………』ふう、次はなんだっけ、え〜っと…一旦区切って……え〜っと「あ」はどこだっけ…」

みたいに打ってんじゃないかなと思う。こんなペースで打ってたらまあそりゃ点も増えるなって気がする。

 

文字を打つってこと自体に慣れてないから一つ一つ休憩入れなきゃわかんなくなっちゃうというか。打ってる間に時間経ちすぎて前後の整合性取れなくなるときに似てる。

例えば俺らも考えながら文章打ってて、一つの文に長ければ5分とかかかっちゃうことあるじゃん文章の表現考えたり内容パって思い浮かばなかったりすると。そういう時ってもう最初の方どういう文体で打ったかちょっと頭から飛んでて読み返したら少しおかしな文章になってるときあるじゃん。

極端に言えば「今日ブログ書いてたらライン来たんだけどそれ返してたらブログ書き忘れちゃったんだよね今日」みたいな。

それと同じ感じ。

 

伝わんのか?これ。

てかリプしろよなこんなん、まあいろいろあんだよ。

個人的な意見だけど見てたら参考にしてくれ。

 

緊急事態宣言の延長の話が出てるけどさ、この政治に全然興味がない俺ですらさすがに今の政府と東京都はガチで終わってると思うし焼き討ちしてやりたいくらいなんだが、普段から政治思想吐き散らかしてる奴らはこんなもんではないだろうし死ぬほど溜まる無力さをどこに吐き出して生きてんの?

結構可哀想なのは東京都の選挙に参加できないけど東京周辺の県に住んでる人たちだよな。まあ選挙なんて自分が行ったところで何も変わらないんですけどね。好きなバンドの曲投票ですら俺は好きな曲を上位に持ってくることは出来ないので。

 

DPFが発表されたけど俺DPF行ったことないんだよね。お金あったら行くのになー無理していくほどのメンツでもないなーって初回開催からずっと思っててもう何年たった?7年くらいか?こうやって人生は終わっていくんだよな。

元カノがよくお金使う時に「お金持ったときにお金使おうと思ってももう服とか着れる年齢じゃなくなってる」みたいなこと言ってたんだけど本当それなんだよ、別にフェスが楽しめなくなる年齢なんてないだろうけどそれぞれの年齢の楽しみ方ってあるはずなんだよ。高校生の時なんてモッシュしてダイブしてるのがかっこいいと思ってたなあ〜とか、大学生の時はそれを達観してる自分をかっこいいと思ってたなあとかね。そういうのがお金のせいで失われていくのは本当に悲しい。無理してでも行こうかなあとか考えてる。

 

いつかバイク乗りたいなあって思ってても乗らないし、海外行きたいなあと思ってても行かないし、日本でも色んなとこ行きたいなあと思ってても行かないし、あらゆるフェス行って全国回りたいなあと思ってても行かないし、金を持てる保証もないのに何もかも後回しにしてたら全部終わっちゃうよ。大学時代前半はフェスとか全然行ってなかったけどそれも行ってればよかったなって思うもん。当時お金カツカツだったなんてどうでもよくなるもんね。

 

溢れかえるほどお金ほし〜ロサンゼルスで大麻ビジネスでもやろかな。クレイジージャーニー絶対レギュラー復活しろ。お前しかテレビに価値なんて無かったんだぞ。アニメとか映画とか除いて。

 

表示されてる気温は実際は俺らが思ってるよりも寒いって話したいんだけどもう書くのがめんどくさい。聴きたい人電話して。

 

SPYAIRのニューアルバム、What is Loveが一番良いかなって思ってたけどirisが一番好きだな。もちろんWhat is Loveもめっちゃ良い。MOMIKEN曲良すぎるんだよな、てかMOMIKENって曲書かせても一番良いし歌詞担当もMOMIKENが一番良いねって話で決まったらしいし喋らせても面白いのに出しゃばらないし、本当になんか頭良いんだろうなって思う。あとコーラスやってないけどUZより声も良いと思う。リーダーなのもわかる。

 

ちょっともう書くのめんどいから言いたいことさっきツイートしたやつのスクショ貼っとくわ。

f:id:ashshmiopeach:20210522013602j:image

さっき絵描いてる人にも同じようなこと言ってる人いて本当嫌だなと思った。

 

企業に写真出さなきゃいけなくてスマホで撮ったのでもいいらしいから撮ったけどそんなんで一体俺の何がわかるんだろうね(笑)

 

髪染め直さなきゃねえ……