24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

意味も無く出かけた時って一番遠い地点で虚無になる

 

 

このブログ生きてるだけで無限にネタが生まれるので最強すぎる

タイトルは今日の話ではないよー

 

昨日の夜はライブに行った影響で明日やろう明日やろうが先延ばしになりまくってるギターを触った。

簡単そうなのになんか全然弾けなくて、は〜〜ん?って思ったけどギターはまじでしばらく同じフレーズやってると出来るようになるからウケる

一刻ごとに現状ディストラクション👊

 

意外と筋肉痛になってないのでフィットボクシングやろうとしたけどその前にストレッチしたらゼーゼー言って完全に無理だったのでやめた。無理は良くない。

小学生の頃にサッカーを習っていたんだけど、あの頃のコーチすごすぎだろと思った。当時たぶんみんな4~50歳くらいだったぞ。

 

酒の飲み方が丁寧になってきたけど昨日はビール2本開けてしまった。

4時か5時くらいに寝た。おそすぎる。

 

11時に目覚ましで起きた。眠かった。

けど今日は消防点検があるので起きなきゃいけなかったし、友達と約束がある。

友達がバーを始めて、その備品を譲ってくれる人のところまで車を出すことにした。

車乗るの好きだしなんか面白そうなので。

東京都から神奈川県を縦断して帰ってくる。まあ楽しくドライブできる距離である。

 

11時に起きて携帯見たら友達から「予定より1時間くらい早く来れる?無理なら大丈夫!」と連絡が来てた。無理です。

 

と言いつつ13時に友達んち着予定だったところを12:30に着いたので優秀である。

だがさらに優秀なのはグーグルマップである。

普段バイクばかり乗るから表示された所要時間よりほとんどは早く着くんだが、今日車で行ったらマジでぴったりだった。いや正確には俺がコンビニ寄ったせいでぴったりかはわからないんだけど、マジでぴったりだったので、すご!って思った。

 

ドライブの始まり。俺らの弟たちの世代と俺らではもう時代が違う話をした。

運転中に鼻血出てマジでビビった。

備品くれる方が誰か全く知らずに行ったんだけど、まあ知らない人だったんだけど、同じ場所にいたことが前にあったみたいで、「あーなんか雰囲気覚えてるかもなー、がたい良い男の人だよなー」とか思って行ってみたら細い小柄の女性だった。かつての俺は誰を見たんだろう。

 

目的地直前ですごく細い道に入るとこがあって私の運転技術はマジでゴミなのであと数センチで擦るとこだったけどギリ切り返して助かった。俺はリスクを取らない。

 

てか1時間くらい早く来れる?って最初言われたけど、向こう到着してから20分くらい備品くれる人が帰ってくるの待ってたのウケる

 

家具くれるみたいで、車に詰めて出た。コンパクトカーでも4輪車の収容力はすごい。

 

そこから東京のバーに戻る。戻ってから店開けるらしいんだが、○時に開けます!って宣言した時間に全然間に合わなそうで死んだ。

高速乗ったけど間に合わなかった。東京の夕方の交通量はヤバい。てか高速と一般道の組み合わせは良くない。

間に合わなかったけどお客さん来てなかったみたいで助かった。

てか時間早めたり待ったり間に合わなかったり時間の読み方バカすぎるな今思うと

 

家具を店に運び込んで俺も店行こうとモータープール(モータープールってなんやねんw)探したら近いとこ15分300円とかいって完全に料金バカで死んだ。

安くて25分300円だったのでそこ停めた。当たり前のように友達に払わせた。ちなみに高速も当たり前のように友達に払わせた。自分でも少しくらいいいよ〜みたいなフリしろとも思ったけど普通に出させる気満々だったのでわざとらしすぎるなと思ってやめた。俺は正直な人間だし。払わせた上にノンアルコールカクテルタダでもらった。

なんか申し訳ないなあって気持ちが俺の中に燃えカスくらいはあったので店内に業者が運んできてくれた氷と飲み物を5メートルくらい先の冷蔵庫まで運んだ。

 

駐車料金がえげつないことになるので帰宅。混んでなくて助かった。

昨日の余韻でアンスリューム爆音で流してた。

ミーイズムがとまらない!

 

ブログ書こかなーって思ったけど、そういえばこんなに時間があるのに卒論書いてた時に読むの先延ばしにしてた約束のネバーランド読んでねえなと思って18~20巻完結まで読んだ。俺は欲が優先。

 

なんかエマをあんま好きになれなくて微妙だなあって思ってたけど最後のまとまりがすごい良かったので良い作品だったなと思った。

1~4巻あたりの脱獄編はまあマックスで面白いけどそこからGP狩り場戦争あたりはすごい好きでそこから、んん〜〜〜??ってなってたけどまあ最後良かったしそう考えると序盤〜中盤とラストが良かったので良い作品である。

 

エマを好きになれないのとか、キャラの動かし方というか喋り方とか本人コメントとか見てて、白井カイウっておばさん?ってなったんだけどどうなんだろ、ストーリー面白いけどこの人から滲み出る雰囲気は前からずっとすごい苦手なんだよな

 

てかまあストーリー面白いけどこれよくジャンプで連載してたよな、絵もストーリーも