24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

何もしてないくせに一日の流れを思い出すのはしんどい

 

 

何もしてないのに寝るのが明け方になる。

昨日も5時近かったか。

昨日はいつもより酒を飲んでたけどなんでいつもより酒を飲んでたのかは酒を飲んでたので思い出せない。

ギターで同じフレーズばっかやってる上にそのフレーズが人差し指ばっか使うから人差し指が水膨れみたいになって痛い。前は毎日弾いてて指硬くなったのにまた柔らかくなってた。

 

起きると12時くらいだった。

昨日気になって開いたラインニュースみたいなラインに出てくるネット記事見ててその関連リンクも気になったからいくつかばーーって見てたらライターやってる友達の記事出てきてウケた。もったいないからまだ読んでない(?)

気付いたら14時くらいだった。

母が帰ってきてチキンサンドを作ったというので食べた。

トースターでカツを焼いてサクサクになってた。

すごいなって思った。

 

食べたのでベッドに戻る。

マッシュル読みてえ〜って思ってたら、ジャンプ作品何面白いかわかんないからとりあえず気になるの全部読みてえ〜って思って、ジャンプ何連載されてるかわかんないからジャンプの連載作品調べてたら前面白いかもと思ってた漫画が打ち切られてて、え〜!って思ったからジャンプの掲載順位について調べてまとめサイト読んでたら何かあってYouTube開いちゃって冨樫義博のカラー絵描く動画があったからそれ見てたらだいぶ時間が経ってた。結局マッシュル全然読んでない。

 

ここでたぶん17時くらい

エヴァの映画が公開されたから中学生ぶりにエヴァ見返してた。もうほとんど記憶ない。

いま11話くらいだけどエヴァえっちすぎじゃん……って思った。だめだよ。

 

ジョジョとかエヴァとかでかい作品に同時に手出して大変。全部脳内にそのままインストールしたい。

約束のネバーランド鋼の錬金術師のこれもうパクリでしょと思えるシーンがあってさっき鋼の錬金術師のそのシーンどこだったか見返したけど話もキャラも全然覚えてなかったしそんな酷似してるシーンなかった。まあ表現が似てるには似てるってだけの感じだった。

読んだ作品とかだいたい中身忘れてる。人と話す時にキャラ名出されてもわかんないしストーリーも全然覚えてない。ただ面白かったかそうじゃないかだけ覚えてる。

でもそれでもいいんだって。一掴みの砂金が残っているから。太宰治が言ってたってツイッターで見た。

 

夜ご飯ができたらしいので食べた。ローストビーフだった。ローストビーフ大好き。

一日中寝てても飯出てくるのやばいよね〜。

弟は高校で現代文のテストクラス1位だったらしい。すごいなー

食べてる途中で、母が妹が今日専門の卒業式で袴着てる上に雨だから駅まで車で迎えに行くって話をしてたからローストビーフ置いて俺が行ってあげた。働いてないからそれくらいはしようと思った。雨は降ってなかった。

成人式の時のヘアメイクは微妙だったけど今日は上手くいったらしい。

 

桃のカルピス飲んだ。エヴァ見ながら。家にウォッカがずっと置いてあるんだけどこのカルピスで割ればいいのでは?って思ったけど今お酒飲みたくないからやめた。

ベッドに戻ってエヴァの続き見た。

 

妹が卒業式だから母がスーパーでタルト買ってきたらしいから呼ばれて食べた。

弟はチェスが好きだから無言でチェス出してきて俺の前に広げる。毎回負けるから本当に嫌なんだけどやってあげた。超適当にやった、本気でやって負けるとすごい凹むから。当然負けた。

去年の5月くらいとか弟にめっちゃチェスやらされてて負けまくるし緊急事態宣言とかいう異常事態起きるし彼女と別れた直後くらいだったし暖かくなってきてウーバーイーツは稼げなくなるしでチェス負ける度に俺は弟の下位互換でしかないんだ、あの時に俺が弟ほしいなんて親に言わなければ……ってガチ鬱ってた。

 

弟には俺みたいな悲惨で卑屈な人生を歩んでほしくないと思って昔からライブ連れてったり電子ドラム買ってあげたりしてたけど(逆に弟のDSi3DSをブチ切れて5階のベランダから投げ捨てたりテニスラケットで売った球ぶつけてたりもしてたから実際は恨みの方がたぶん多い)、実際中学校バスケ部➝高校軽音部とかいう陽キャルート辿るし、文化祭実行委員だし、文化祭の劇の脚本一人で全部考えてるし、朝5時まで女と電話してるし、俺のインスタのフォロワーが41人なのバカにしてるし、現代文のテストは1位だし、この間の定期テストは総合クラス2位って言ってたし、さすがに俺も惨めになってくる。

 

最近は失われた小4を取り戻すためにDSを買おうか少し悩んでいる。

ニンテンドーDSが俺を狂わせた話したっけ?

3分くらい公開してやっぱやめた記事とかあるから何書いて何書いてないかわかんなくなってきた