24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

ポケモンソードシールドのこと剣盾って言う人ヲタクっぽい

 

 

昨日は20時半頃まで寝てしまっていたから朝の5時頃まで寝付けなかった。

ベッドの中でずっとスパイファミリーを読んでいて、アーニャたん可愛い…しか言えなくなってしまった。アーニャたん可愛い

冷蔵庫の中に入ってた麦茶飲んだらなんか酸っぱくて大丈夫かなーって思った。今の俺の生活より大丈夫だと思う。

 

起きると12時だった。

とりあえずスパイファミリーの続きを読んでいたら14時過ぎになった。

1月8日くらいに芦花公園の踏切あたりの右折禁止違反した罰金払ってなくて督促状みたいなの来てたから眠くなってきてたのをなんとか振り切って郵便局まで行ってきた。

ガチで動きたくないので徒歩10分もかからない郵便局まで車で行った。

うち昔は猛毒親父がそんなもの無くても生きていけるんだとか言ってただ金ないだけなのに車がなかったから今あってすごく安心。

1つ目の記事には書いてないけど両親は俺が高3のセンター試験終わった1週間後に急に別居始めて5年の離婚調停の末に離婚した。

母の実家は裕福なので母が車もらってきた。

 

そもそも芦花公園とか千歳烏山とかあのへんの踏切はマジで長過ぎて本当に無理、地下に埋めてくれ

毎日大渋滞起こしてるしそのせいで踏切付近の交差点が右折禁止になってる

右折車いるとさらに渋滞するからね、おそらく

んで誰もいない交差点を右折したらまじでどこにいたんだかわからん白バイがいきなり来て右折違反だと。

あいつらマジいつも思うけど正義みたいなツラかまして人の粗探しばっかして何が楽しいんだろうね。

よくあんなことに誇り持ってやれると思う。

誇りなんてないならよく働けると思う。

 

セブンでお金下ろしてから郵便局行った。

前の給付金を最近母にもらったからそれで生きてたけどいよいよなくなったのでウーバーイーツしなきゃなーって思う。

郵便局すごい混んでた。

金曜日の14時過ぎで窓口がそろそろ閉まるから混んでるんだなってわかった。頭いいから。

 

全然関係なくて今思い出したけど中学生の時にひよこ1匹、2匹、3匹っていうデコメ(死語)があって、それたまに使ってたら女の子に「そのデコメかわいい!」って2人くらいに言われたんだけどなんか逆に狙ってるみたいで使いづらくて元々女の子とメールする機会なんかなかったのにそれ以降使わずにガラケーの時代は終わった。

もっと使っておけば俺の中学生活はもっと華やかになっていた可能性がある。

f:id:ashshmiopeach:20210306000120j:image

ひよこのデコメ探したくて検索したらなんかこの出てきた画像の文面の懐かしさで心を抉られた。

毒親父のせいで携帯買ってもらうのすごい苦労したけどガラケー持ってた時代があって本当に良かった。

 

少し待ってお金払って速攻帰宅した。

帰ったら出かけていた母が焼き鳥を買ってきてくれたので食べてポケットモンスターシールドの図鑑集めを再開した。

昨日はプレイしていない。

現在図鑑は328/400くらいだが、いよいよただ捕まえてないだけのポケモンというのは減ってきて、通信交換で進化とかソードのみの出現とかが増えてきた。

が、まだまだ限界は先にある。

俺は図鑑を開き、今日のおすすめを見た。

f:id:ashshmiopeach:20210305234400j:image

↑おすすめってのはこういうやつ(ネットから拾った)

 

ここまで来るとおすすめもあまり表示されない。ソードシールドは天候によって出現ポケモンが大きく変わるから昨日いなかったポケモンが今日出現することも多い。今日はピッピがおすすめに出ていたので俺はすぐに日照りのエンジンリバーサイドへと向かった。

すると、いつもカビゴンがいるところに今日はピクシーがいた。

嬉しい気持ちになった。

「ピッピだ!」と一人でピクシーへと突っ込み、ピクシーであることを確認した。

捕まえたあと周りを見渡すと普通にピッピもいたので捕まえた。

♀しか進化しないポケモンもいる。

ミツハニーやヤトウモリなどだ。

ミツハニーは今日は天候の関係で出現しないのでタマゴを孵化させた。

5個くらい孵化させると、♀が生まれた。

ヤトウモリは野生で出現するので捕まえに行った。

なかなか見当たらなかったが、見つけたヤトウモリは一発で♀だったので、まだ俺は天に見放されていないのだと、嬉しいような絶望のような気持ちを味わった。

 

しばらくプレイすると図鑑集めにも疲れてきたので「そろそろ寝る」と言って部屋に戻った。

ゲームはリビングのテレビでやっている。

妹はいつもオーバーリアクションの陽キャなので「え!?はやっ!!(笑)」っと言っていたが無視した。

 

スパイファミリーを読んでいたか何していたか忘れたが気付くと寝ていた。

起きると20:30頃だった気がする。

今日もそろそろブログ書くかーっておもってたけどぼけーっとしてたら日付が変わる頃になってしまった。

22:30頃にリビングへ行きご飯を食べた。

食べたので「そろそろ寝る」と言って部屋に戻ろうとするとまた妹は「え!?」と言っていたが無視してこの間のさかな芸人ハットリの動画を見せた。

満足したのでブログの続きを書くことにした。

 

今日は何かしたようで結局何もしていない。

ちなみにポケモンのエキスパンションパスは買ってない。

 

あーあと今日もチェンソーマンの人気投票をやっていたんだけど、昨日ツイッターを見ていたら友達が「コベニの愛車」に投票しててめちゃくちゃ笑っちゃった。俺も好きだったあれ。あの時のパワーマジで最悪すぎてちょっと引いた。でもパワーは最悪すぎてもはや好きなんだよな。

けど今日それでコベニの愛車を投票ページで見てみたら「人気すぎてグッズ化!」って書いてあって、俺逆にこの好きなものが人気のあるものと一致してる感じ逆に社会でやっていけるのでは?って思いながら姫野先輩に投票した。

 

明日はアイドルのライブ観に渋谷行こうと思う。誰か一緒に行こうよ。