24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

デブが風呂に入るとお湯がすごい溢れる

 

 

22時台に寝ちゃってて起きたら6:19だった。のに起き上がったの10時半くらいだった。

 

スノボ行ってたせいで余裕で全身筋肉痛でウーバーイーツなんてやりたくなかったし早く起きたから温泉に行くことにした。

一人で行ったら虚無になりそうだから弟に声かけたら行くって言うから14時前になって出発。

平日だけど卒業式だから弟学校休みらしい。ならスノボ今日にすれば良かっただろって言ったら休みなの知らなかったんだって。

って話を昨日してた。今日はご飯食べた。

 

家の近くの温泉まで車で行ったら「3の倍数の月の第3火曜日は休館日」とかいう超ピンポイントで休館日を引いてしまって諦めた。逆にすごいよこれ。

でも準備してきちゃったし他のとこ行くかって思ってウーバーイーツのLINEのオープンチャットで知ったスパジアムジャポンに行くことにした。

f:id:ashshmiopeach:20210316235226j:image

でかい

車で弟に最近の流行りを教えてもらった。米津玄師だ。優里だ。ピーターパン。ドライフラワードライフラワーはカラオケに行くと絶対に歌う奴がいる。

途中から音がかっこいいって理由でアンス流してた。「恋せよ!ぱらぱら半ちゃーはん」ってバカみたいなタイトルだけどこれを思い付くのは逆にすごいって話した。

Fear, and Loathing in Las Vegasってバンドが熱狂的に好きなんだけど、それもラウドロック+エレクトロって感じのバンドで、アイドルも結構そういうの多いからアンスの曲はハマるのかなって思う。

てかまじで最近アンスしか聴いてないけど大丈夫?

さっきSPYAIRのirisって新曲聴いたけど。良かった。

明日の2周年行きたいけどさすがに働かないと無理なのでやめておく、あととにかく俺は特典会が苦手だ。コミュニケーションが苦手なんだ俺は。

 

家の近くの温泉と値段変わらないのに入ってみたら漫画3万冊無料で置いてあるし休憩スペースめっちゃあるし人をダメにするソファとかめっちゃあるしカプセルホテルとネカフェ合わせたようなスペースもあるし外のテントも岩盤浴だかサウナだかになってるしフードコートもあるし完全に最強施設だった。

最強施設すぎてめちゃくちゃ人いた。24時まで営業してるしもう密完全体。渋谷のスクランブル交差点くらいいる。と思って風呂行ったら「5年間ウイルスを寄せ付けない除菌を館内全体に施しています!!」って書いてあって笑った、もう無敵だよここ

そりゃそんなのあれば24時まで営業できるわ

でも面白いのが本来は深夜1時まで営業してるところを申し訳程度に24時までにしてるんだよな(笑)

絶対政府バカにしてんだろここ

 

岩盤浴って小さい石が敷き詰めてあるやつだと思ってたんだけど、普通に6種類あるうち大理石みたいなとこが半分であとの半分がその小さい石のやつだった。

岩盤浴すごい混んでて小さい石の方空いてなかったから大理石みたいな方行って幽遊白書読んでた。読むの遅すぎて1巻読み終わる前に疲れた。

てか昔の漫画ってめっちゃ"昔のノリ"でキツいんだよな特にギャグパート

20年後とかには今の漫画も言われてんだろうけど

 

キツくなってきたしさっきはなかった東京卍リベンジャーズが戻ってたから読んでない17~19巻を小さい石の方に移動して読んだ。

あと少しで読み終わる〜〜って思ってずっと岩盤浴の中で読んでたら汗だく過ぎて死ぬとこだった。まあまあ限界きてたと思う心拍数と心臓のポンプ量やばかった。

東京卍リベンジャーズは年末年始くらいに友達に教えてもらったんだけどマジで激アツ、めちゃくちゃ面白い。

 

てかね、今日思ったけど私は身長182くらいあるんだけど世の中のものが短すぎる低すぎる。岩盤浴の扉150センチくらいしかなくて普通に頭ぶつけたしタオルはギリ足伸ばせるかどうかってくらいの長さで熱々の石に頭か足当たりそうだし温泉の寝て入れる風呂は微妙に足が伸ばせないし、別に俺もめちゃくちゃ高いってわけじゃなくてこれなんだからもう少し全部長くなってもいいと思う。ベッドとかもね。俺より高い人とかもうストレスやばいでしょ。

 

ここでもう18:30くらいで20時に閉まると思ってたからさすがにもう温泉行きたくて弟に連絡したけど連絡全然つかなくて結構キレてた。15分後に返信来て会って調べたら24時までだったから岩盤浴延長になった。

60℃って書いてあるとこより52℃のとこのほうが圧倒的に暑かった。なんで?湿度?

 

温泉行く。温泉の椅子って性病感染する可能性あるらしいからめちゃくちゃ流した方がいいよって教えてあげた。おっさんから移される性病とか最悪すぎるでしょ

 

温泉でテレビ流れてたから見てたけどめっちゃつまんねえというかテンポが死ぬほど悪いなと思った、まあそれしかないから見るんだけどね、てかでもCMになったらさすがにあんま見ないあたりテレビもCMよりは面白いんだなって思った。

 

f:id:ashshmiopeach:20210317010333j:image

この壺の湯が良すぎた。サイズと足を上におけるところと良い感じに光出てるところと一人で独占できるところと。

30分くらい入ってたまじで、テレビとか何もないのに。

リラックスできるなーって思ったけど自分で「今リラックスしている」って感じてる時ってもうバリバリに思考してるし全然リラックスしてなくね?って思った。

光もなんかいい感じだった。人工的な光なのになんだか幻想的で落ち着く…と思った。「温泉に来て落ち着く」っていう典型的なことを感じる自分に少し嫌気が差した。

隣にすごいデブの人が来て入ったらとんでもない量のお湯がザバザバざばァァァ!!!って溢れてびっくりした。デブ滝。しかも結構すぐどっか行った。あれが風呂かさ荒らしだ。

それを見て俺は円形に滝を発生させられる能力を持つデブが出てくる漫画を思い付いた。俺は漫画を描くなら絶対にバトル漫画がいい。それかデスノートみたいな知能戦だがあれはかなりきつそうだ。少しバトル展開とか主人公はどうするかとか考えてみたが、なんか面白くならなそうだった。

じゃあ俺が好きな漫画は何で好きなんだ?と考えた。俺は特殊能力戦闘系漫画(悪魔の実のワンピースとかチャクラのナルトとか個性のヒロアカとか)が好きなんだと思ってたけど、本当に好きな漫画ってどれも特殊能力がメインじゃねえなって気付いた。キングダムは技名基本ないし、ハンターハンターは念が出てくる前から面白い。さっき言った東京リベンジャーズも不良だから普通の喧嘩。

じゃあ何が好きなのかって考えたら、どれもキャラが魅力的なんじゃないか?って思った。

キングダムでは1話で漂が死んだり、ハンター試験ではヒソカっていう激ヤバキャラが出てきたり、マイキーとドラケンだって登場した時はすごいインパクトあった。

あとはストーリーの描き方かな〜

好きな漫画、全部の行動の理由がしっかり説明されんのよ。それが良い。キングダムの政vs呂不韋で、「中華を統一する」「武力でですか?」の後の政の「武力でだ」ってめちゃくちゃかっこよかったな。

物語を考えるのってすごく大変だ。漫画家ってすごいよ。絵まで描けるしバケモンだろ

 

なんて考えてる間ずっと弟は俺のことを探してたらしい。ずっと同じとこにいたけど持ってると思ったタオルを俺が持ってきてなかったのと眼鏡かけてなくてあんまり見えないせいでわからなかったらしい。可哀想に。さっき15分連絡つかなかった時にキレてなくてよかった。俺が怒られるとこだった。

 

精算して帰宅。向こう出た時もう21時回ってた。弟は基本的に財布持ってない。「とりあえず集ってからダメなら自分で払う」って言ってた。クズすぎる。でも俺も昔買ってもらえなくて嫌な思いもたくさんしてきたから割と出してあげてる。後から母に請求してることもある。

 

帰ったら妹が「え!スパジャポってあの話題の!?うち写真フォルダの行きたい場所ってとこに登録してんだけど!バエル場所登録してる。行きたいなー」とか言ってた。バカなんだと思う。聞いてるこっちが恥ずかしくなる。話題ってなんだよ

 

ポケモンの話とかも書きたかったけど長いから今度にする

閲覧数落ち着いてきたけどいつも20人くらいの固定客がいる。ありがとう😊