24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

渋谷の地下の店は絶対換気してないと思う(3/6前編)

 

 

 

夕方から夜頃に寝てしまうと夜中全く眠れなくなる。

昨日も17時頃から20時半頃まで眠っていたせいで夜中全く眠れなかった。

再びベッドに入ったのがまさかの4時前でまさかの…!?って思った。

夜に何をしていたかといえばフィットボクシングというスイッチのゲームをしていた。

f:id:ashshmiopeach:20210306205417j:image

このブログなんかゲームの話よく出てくるけど俺はゲーム全く知らないし出来ない。あんま関係ないけど映画はもっと知らない。ホームアローン見たことなくて「逆によく見ずに生きてきたね」って言われたので年始に見た。

 

フィットボクシングっていうのはフィットネスとしてボクシングを行うゲームだ。

超絶運動不足なので去年夏に買ったが、反応が鈍いのに腹立って4日でやめた。

最近再開した。全身筋肉痛なのが治るのを待っていたので3日ぶりくらい。

やりすぎると本当に死ぬので15分コースにしたけど普通に吐き気してキツかった。ワインボトル1本くらい開けたか?ってくらい気持ち悪かった。汗だくだくである。

f:id:ashshmiopeach:20210306201925j:image

汗かくのが珍しすぎたので撮っといた。

 

寝付けなくて何してたのかは覚えてないけどジョジョとか見てた気がする。

あとYouTubeで世界史解説動画を見たりスパイファミリーを最新話まで読んだりした。

地獄楽の続き読もうと思ったら完結したせいで続き読めなくなってて泣いた。

 

朝8時頃になってようやく眠くなってきたので寝た。

起きると12時過ぎくらいだった気がする。

 

ただ立ち上がってるフサフサしたクマだからタチフサグマなのかと思ってたら「立ち塞ぐ」とかかってたことに昨日気付いた。

起きてツイッターを見るとこれは最初の記事に書き忘れる大失態を犯しているんだが、俺の大好きだったガオレンジャーのガオキングが何らかの形で復活するらしいことを知った。

調べたけどよくわかんなかったけどまあ出たら買うわ、トーマスの次にハマったのはガオレンジャーだし。

 

ガオレンジャーの放送当時に東京競馬場の競馬博物館を歩いてたら前にガオレンジャーのイエロー除く4人?かシルバー合わせた5人がいてお話させてもらったりしたことがあって、博物館の中にレーシングシミュレーター的な機械の馬に乗って騎手を体験できるやつ(絶対に勝つようにできてる)があるんだけど、ガオブラックの人が絶対勝つことなんかわかりきってんのにたぶん俺のために本物の騎手みたいに馬の上で立ち上がってそのシミュレーターやってくれたんだよな。

でも幼稚園生の俺はそれを「なんで絶対勝てるのに立ってるんだろう…わからないのかな…」とか思ってた。最悪。

で、去年YouTubeガオレンジャーのキャストが再集結してインタビュー受けるって動画が上がってたんだけど、そこで見たガオブラックの人がかつての面影の欠片もないほどやる気のなさそうなおじさんで、「あの時の俺の気持ちが伝わってしまってこんな無気力おじさんになってしまったんだろうか…」って思った。たぶん違う。

 

今日は18時からライブを見に行く予定で、せっかく渋谷まで行くからその前にいらないアイドルグッズとかアニメグッズを売ろうと思っていた。

 

15時くらいには出たいなあと思ってたんだけど、なぜか起き上がった時間が15時くらいだった。

持っていくグッズの整理もしてないから、それをしてたら15:50になってしまった。

一部齋藤飛鳥ちゃんのグッズを、齋藤飛鳥ちゃんがあまりにも可愛すぎて売る決断をできなかった。俺は弱いヲタクだ。

遅くなってしまったので売りに行くのを諦めようかと思ったがニートでお金がないので今日行くしかないと思い急いで準備をする。

渋谷に着くと17時を回っていたがここまで来て売る荷物持って諦めるわけにも行かないので売りに行って査定待ちをしていた。

店内で待ち続け、17:50を回る。

やばいやばいやばいな〜と思っていたところでやっと呼ばれる。

大した値はつかないと思ってたけど持ってったもので値付いたの2割くらいでさすがに、は?って感じだった。

バンドリグッズ全部1円もつかないしなんか悔しいから持って帰ってきた。

ここまで待たされてほとんど値つかないのは結構きつかったけどまあ18時回らなかったからギリいっかって感じ、寛容である。

 

急いで渋谷O-EASTへ。ツタヤO-EASTだわ。いま普通に自然に渋谷O-EASTって言っちゃったしおじさんです系自虐ネタにしようかと思ったけど、人間本当に嫌なことは自虐しないしこれは渋谷O-EAST時代を知ってますアピールでしかないよ。3回くらいしか行ったことなかったけど。何言ってるかわかんないかも。

 

18時ぴったりか1~2分過ぎて着いたと思う。入ろうとしたらコロナに関するグーグルフォームの入力だのココアアプリだの検温だので時間食われたけどドリンク代の支払いでiD使えたから許した。iD大好き。トゥルン⤴トゥルン♪

 

入ると今際の国のアンスせかんどすてぇじはちょうど開演したところだった。(たぶん)

恋せよ!ぱらぱら半ちゃーはんのイントロが爆音で鳴り響く。

 

長いし俺の手は2000文字も打つと疲れて来るので今日は前後半に分けよう。

 

続きは後編へ➝今日中に更新する

24yearsoldneet.hatenadiary.com