24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

思考停止が最大の地獄

 

 

しんどい、働くのはしんどいよ。なんで朝からこんな働いてこんな辛い思いして大したお金ももらえないんだよ。

今日は久しぶりに昼間からウーバーイーツ。暑いだろうと思って出たけどやっぱり暑いな。日焼け止め首に塗るの忘れて、やべーー!!(クロムvo)ってなった。母がどっかのポイントで良い日焼け止めをもらってきたので使った。確かに良さそうだった。

なんか朝から全然知らない女性に電話番号でLINE追加されて怖かったけど可愛かったので許した。チンダーハッキングされたのか?

 

5/10くらいからウーバーイーツ報酬料金改定があったんだよね。それあってから初めてやる。

まーー体感下がってるね。けどよくわかんないんだよ、一概に下がってるとも言えない。まだ明確なことは言えないし正直時間経ったから何かわかるってわけでもないんだろうけど、まだただ賃金を下げたっていうよりは、報酬決定の軸を変えただけの可能性もある。ただ俺は今日上がってるって感じるのはなかったな。

 

ウーバーイーツって今まで店に着いて商品受け取ってからじゃないと届け先がわからないシステムだったんだけど、それが事前にわかるシステムになって僻地に飛ばされる可能性がなくなった。これはすばらしい。僻地行く奴とかいるのか?って心配になるけど。

 

まあでも俺がそんなのを心配したところでね、今日の最後のやつみたいに、店まで行ったら10分かかりますって言われていやもうふざけんなよと思って本部に店まで来た時間と距離の補償ないんですか?ってキレ気味に電話したら無いって言うし昔は10分って言ってたところを15~20分待てとか言われるしまあ普通に無理だよね、さっさと足洗わなきゃと思わされる一方。

 

でもやっぱ配達員減ったねー、超鳴るもん。超は言い過ぎだけど去年はこんな鳴らなかった。もっと減って。みんなウーバーイーツは終わりだから今から始めるとかまじでやめたほうがいいよ。そうだよねうんうん。

 

今日は本当走り回ったな、って言っても120キロ程度なんだよな。ノンストップで車なら大したことない距離。でも運びながら止まりながらバイクではまあまあだるい。夜までやるつもりで始めたけど途中300回くらい帰りたかった。

 

てかね、前々から言ってるけどウーバーイーツで本当にキツいのは体力とかじゃないよ。何だと思う?

何もせずにただ単純に荷物を運ぶだけの馬車馬として働くことだよ。頭を使う先がないんだよ。ただひたすらに何も考えなくても出来る単純作業を一日中やらされる。本当に頭おかしくなるよ。

正直ゲームとかでも一日やってたらきついし、フェス行ってたって一人で誰とも会話せずにいたら結構きついよ。

それをただ機械的に「ウーバーイーツです」「BE36Aです」「お待たせしました」「ありがとうございます」だけしか発さずに一日過ごしてみ、死ぬぞまじで。この疲労が他のどんなことよりも重い。

さらに質悪いのは運転って手と視覚塞がれることな。何もできないんだよ。何もできないのに何もすることないのがウーバーイーツなんだよ。ひたすら地獄。1日くらいは楽しいと思うよ。1年もやってみ、しんどいから。まあでも他の恩恵がでかすぎてやるんだけどね。

 

今日は時給1500円ちょいだった。まあピーク以外挟んでこれなら悪くないね。やっぱ配達員減ってる。

 

昼は死ぬほど暑かったのに夜はクソ寒い。ウインドブレーカー着ても帰り寒かった。

配達先港区だーと思って受けたら港区(品川駅前のタワマン)だし、その次の案件は駅ビルで10分待ちとか言われるし、スーパードピーク時間帯にモバイルバッテリーもスマホも電池切れ起こすしもう嫌だよ俺は。辛い。

※タワマンは入るのに防災センターという受付を通さなければならないところが多い上に当然中で歩く距離が長くて時間を食われて、ただでさえめんどくさいのにその防災センターの位置もわかりにくいことだらけなのでウーバーイーツ配達員に最悪に嫌われている。駅ビルも防災センターありはそんなに無いが中で歩く時間が無駄なので嫌われている。

 

そういえばウバッグ新しくなって綺麗だといいねー、使いやすい。

 

やっと家着いたけど疲れすぎて死ぬ。飯食う気力もないので酒飲んでるというか今ビール1本終わっちゃった。

ギターやろう。