24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

金稼がない日は=何もしてない

 

 

f:id:ashshmiopeach:20210518225933j:image

何このちんこ隠しみたいなコイル装備。

ダサすぎる。

モンハン今まで装備とか適当だったけどただモンスター倒すだけなのもつまらないので装備揃えようと攻略サイト見たら難しすぎて意味不明だった。どういうこと?スキルとか珠とかがよくわからない。あいつに訊こう。

 

今週ずっと雨だから合間を縫って働くか雨の中我慢して働くかしかないんだよな。今日は昼だけ晴れっぽいから10時半に起きてなんとか働きに出たけどもう出遅れている。都心まで行く時間考えると10時には家出たいんだよな。ストレスえぐくなるから微妙だけど。

 

最近ウーバーイーツのシステム変わったからドロップ先が見えるんだけど、これ見えるとマジで拒否率上がる。変なとこ飛ばされるやつガンガン拒否しちゃうし良いやつしか取らなくなるんだよな。渋谷から杉並飛ばしとか誰が取るのよ。

あれシステム的に大丈夫なのかな?誰も取らない案件とか普通に増えそうだけど。世田谷の端とかも絶対行かないよ。これで三茶の地雷案件踏まずに済む。

実際これで拒否りまくるのととりあえず取って件数稼ぐのどっちがいいか悩みどころではあるんだけど、やっぱ厳選したほうがいいなって感じる。シミエリアから出るストレスがないし、実際時給換算でもそっちのほうが良くなると思う。今日も悪くはなかった。でも地雷案件はバンバン鳴るんだよな、あれ取ってたら鳴りに困ることないと思う。

遂にウーバーイーツが運ゲーじゃなくなった感。最近料金改定で配達員減ってるのか普通に鳴るしね。

 

でも今日は雨降られたら嫌だしシミ消えてめんどくさくなったので14時くらいで帰った。

帰りどうしてもケンタッキーが食べたかったので買って帰った。ケンタッキーはアプリのクーポン使うと200円でオリジナルチキンが買える。知らなかった。俺はちょっとケンタッキー中毒的なところがある。

いきなりステーキもかなり好きだけど中毒って感じではない、ケンタッキーはなんか中毒って感じだ。酒飲みてえええって感覚にすごく似てる。

 

帰って少しだけおべんきょして曲作り少しやったけど、頭にあるものを打ち込むのが何よりめんどくさいんだよな。MIDIあっても普通にめんどい。休符とかまじで難しいよ、なんでみんなあんな綺麗にボカロとか作れんだよって思う。全然思い通り行かないし行ったところでなんか違うなあって感じたりもする。編曲はいくらでもできる気がするけど作曲は本当に大変。編曲で曲のイメージって決まるから結局編曲のが重要じゃない?って思ってたけど、重要かどうかはわからないけど作曲の方が大変だし価値があるのは確かだなって思う。あとヘッドホンの右側からしか音が出なくて困る。

作ってる曲、イントロだけはかなり気に入ってる。逆に言うと気に入るフレーズはちゃんと気にいるんだからそうじゃないところは改善の余地があるんだよな。ただの音の素材の問題かもしれないけど。

 

そういえばAppleMusicでロスレス音源が配信開始になるらしい。すごいよこれは。いよいよCDに価値がなくなってきたよ。昔わざわざロスレスで音源取り込んでた。過去の遺物となっていくんだね。

政府が老人向けスマホ講座とかやるらしいけど本当に年取ったら現代文明についていけなくなるのかね。興味無いとかならまだわかるけど必要最低限ってあるじゃん。TikTokとかインスタとかツイッターやる必要は別にないと思うけどさすがにLINEは使えないとまずいじゃん。そういうのもだめになっていくんかね。だめな人間だけそうなっていくのか、だいたいみんなそんなもんなのか気になる。

 

最近40歳くらいの知り合いの人がめちゃくちゃ老害化したなって思うし、その人と同世代の人と話しても機械の使い方でありえないミスしたりとか用語がわからなかったりとかでちょっと怖い。そんな大人になりたくない。TikTok始めようかな。

 

なんか無理やり引き伸ばしてるような文章で嫌だな。

 

さっきツイッターで見た物質の構造?なんていうんだあれ、六角形がつながってるやつ、をそのままネックレスとかピアスにしたやつがめっちゃ良かったので欲しい。

 

では私ベリオロスの捕獲とテオ・テスカトルの討伐任務があるので。