24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

[就活の話]人生全部グレーゾーン

 

 

俺は高校以降の数学が全くわからないから、この間勉強してた弟に数2を教えてもらった。数学嫌いなわけではないので。

f:id:ashshmiopeach:20210507201925j:image

初めてlogがわかって嬉しい。でもlogの隣の小さい数字とその後の大きい数字をちゃんと書き分けるの難しそう。それで減点とかあったら最悪だな。てかlog考えた人すごすぎる。そんなの表記できるようにしようと思わないだろ。

 

ツイッターのFFは勉強できる人が多いから数学でわからないこと呟いてると昔はよく教えてくれる人がいた。計算機でeって出るんだけど何かわからない!とか、-2乗って何!?とか、ガチャの排出率から何回回したらどれくらいの確率で出るのか求めたい!とか。ガチャのは悩んでたら関数電卓使うといいよって言われたけどその使い方もわかんなかった。原始人みたいな気分。

f:id:ashshmiopeach:20210507203653p:image

それで当時作った表がこれ。排出率は0.5%だった気がする。課金額はそのゲームでの話だから目安。ちなみにバンドリ。結局10万課金して当てたよ。

 

log教えてもらう前に弟がlogのグラフ描いてたんだけどそれ1つ見て

f:id:ashshmiopeach:20210507204003j:image

これが描けた私は天才だ!って思った。意味は全くわかってない。法則とか見つけるの好き。分類分けが好きなのかな。

 

昨日の夜は就職エージェントに履歴書出したら証明写真が黒髪じゃないからダメとか言われて普通にキレたし、ジョジョの5部を見進めるにつれジョルノ・ジョバァーナが(現実の)女にモテる理由がわかってきたし、ジョジョを見るにつれて俺はもしかしたら西野七瀬のことが本当は好きだったのかもしれないという思いになる。あんな子が近くにいたら好きになってしまう。「彼氏の近くにいてほしくない女」って話を女の子がしてるのをネットで見た時に女もそんなこと思うんだとか思ったけど西野七瀬はそういう女かもしれない。

 

今日はなんか早起きだったな。9時過ぎに起きた。働かなきゃ働かなきゃって思ったけど今日は雨が降るかもしれないから明日から頑張ろうって思ってモンハンを始めた。

 

全然勝てなかったディアブロスをやっと倒したんだけど、ディアブロスとアンジャナフ両方狩らなきゃいけないクエストだからアンジャナフに殺されて失敗した。敗因はディアブロスに2回殺されてたことと、ディアブロスに比べてアンジャナフがザコすぎて油断したことだ。俺はすぐ油断する。本当に性格が出ていると思う。

 

適当に飯を食って今日はどうしようかと思ったけど、真面目に仕事を探すことにした。とりあえずリクナビ既卒可のやつを探す。なんで既卒と新卒でそんな分けるんだろう……。別にどこも大した仕事なんてしないんだから22歳でも45歳でも真面目に働いてればいいじゃんね能力や職歴なんて。ほとんど差別でしょ。人を見ないで判断してるんだから偏見と差別だよ。

 

なんか差別はダメ〜とか日本人は正義感で言ってる人多いし実際人種差別とかそんなある国じゃないけどさ、バカな人間多すぎて差別が差別であることに気付いてない部分も相当あると思うんだよね。考えずに「アーコレハダメナンダー」ってだけで言ってるというか。バカだね。

 

リクナビで一つここいいなーってのあったんだよね。でも一つしかなかった。既卒可で良いとこ。まだ見てる途中ではあるけど。

 

大学時代に就職決めなかったのはその時はその時の考えがあったし本気だったから後悔してるわけではないんだけど、ちょっと状況苦しいなとは思う。この先どんどんこういうこと増えていくんだろうな。年齢で許されないなんて嫌だな、年齢を言い訳にするのも嫌。

 

ちなみに年齢を言い訳にするの良くないなって思ったのは高校生くらいの時に、UVERworldの∞さんが「24歳でピアノ始めたけど今それなりに弾ける、何か始めるのに遅いなんてことはない」って言ってるのを知ったのがきっかけ。俺はロックに魂を動かされて生きてるからね。

 

てか普通に考えて24歳だからというか○歳だからって理由でできない根拠ってマジでなくね?

 

あと見た目ね、なんで黒髪で短くないと入社できないのか本気マジで理解できないな、今だけなら別にしてもいいけどそんなこと要求してくる会社が入社後に自由にしていいよってなるとは思えない。

パンテーンに就職しようかな。前見た目何でもいいって広告出してたし。それかそこに賛同してた企業。別に俺も奇抜な見た目したいわけじゃないんだよ。ただその時自分が思ったことをやれないってのが嫌なだけ。「思いついたことは新入社員でもどんどんチャレンジできます!」みたいなこと書いてる企業とかで黒染めとか言われたら笑っちゃうね。

アメリカとかって履歴書に写真ないらしいね、差別的って理由で。それはそれで大変だろうけど写真なくていいよな。載せるならむしろあからさまに顔採用とかしてほしい。納得がいく。

 

昨日黒髪の証明写真じゃなきゃダメなら辞退しますって送ったメール、さっき辞退で処理しますって返信来てた。

 

あとびっくりしたのが給料の安さね…………。

月20万手取りでもらうのってそんなに難しいの……?

そんな高い要求してる?日本の物価知ってる?

どんだけ不景気なんだこの国って思った。リクナビ収入で絞れないし超めんどくさい。ここはほぼ確実に俺を受け入れてくれるだろうし話聞いてみたいなあって企業もあったけど給料が額面21万とか書いてあって悲しい気持ちになりながらそっと閉じた。

 

高給取りって言われる仕事なら別だけどさ、最低ライン引いてそこより上ならってだけなのに金で仕事選ぶなんてしたくねえよ。そんなんならニートで資格試験の勉強でもしてたほうが遥かにマシだ。最終的に落ちたとしてもそっちのほうがマシだ。

でもそんなの社会では受け入れられないんでしょ。俺は絶対俺を安売りしないよ。俺は頭が良いから。

前に就活の時落ちて悲しい気持ちになってたっていうOLの子に、俺は就活したとき俺のこと落とす企業見てこいつはバカなんだなって思ってたって話したらめちゃウケたことあるんだけど今でも本当にバカだと思ってる。

 

でも本当に頭良かったら起業とかしてもう稼げてるはずなんだよね(笑)中途半端人間俺😆(笑)人生全部グレーゾーン♪

 

顔のめちゃめちゃ良い女が体安売りしてたら「そんなことするなんてもったいない」と騒がれるが、そこそこ良いだけの女なら「可愛いからこそビッチになっちゃったタイプね」と納得されるように!!!

俺は頭がそこそこ良いだけの人間だから自分で稼ぐこともできず就活でも落とされるのだァーー!!

 

ジョジョ好き公言してるのに1,2部見たことない人とかザラにいるって聞いたんだけどさすがにそれは見ろよ、てかせめて2部は面白いんだから見ろって思うし、全ての始まりで因縁もスタンドもその全ての根源が描かれてる1部はせめて見ろよって感じだ。

ジョジョまだ5部の途中だけど何部が好きかとか決められないな、普通にどれも面白い。ハンターハンターとかも何編が好き?って言われてもいや普通にどれも好きだけどなーってなる。キングダムは合従軍(蕞)編が一番だけど。一番ありがちな単純タイプって言われてもいいよ別に。あと、「光だ」は好きだね。

 

早く定期収入ほしいー