24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

4時間59分働いて9402円もらった

 

 

この前車でバーの備品取りに行ったとき俺もうドライブで遊びに行った気分だったからガソリン代はいいよーって言ったんだけど、そうしたせいで友達が周りの人にガソリン代出してないことすごい責められてて逆に迷惑かけちゃったなって思った。陰キャとかコミュニケーションダメな奴ってこういうことやるよな。なんか親切ですよ私は〜みたいな雰囲気出しといて向こうからしたらいや逆にそうされると困るんだけど……みたいなこと。もう24歳なのにまたやってしまった。

 

でも逆にそういうのを避けようとしてこの間3人で韓国チキン買いに行った時はお釣りいいよいいよやって店員さん待たせるの悪いと思ってとりあえず受け取ったら22円にがっついた人みたいでめちゃくちゃ笑われた。

 

昨日は3時過ぎくらいには寝たはずなのに起きたら14時回ってた。睡眠量やばすぎる。

昨日も一昨日も普通に寝てるし体力使うこともしてないのに10時間以上とか寝るから俺の体本当どっかおかしいんじゃないかと思う。

俺はショートスリーパーの父親と父親がショートスリーパーなせいで「いつも寝ている」とロングスリーパーに仕立て上げられた可哀想な普通スリーパーの母親の間に生まれた。

睡眠に支障が出る遺伝子なのかは知らないが、俺はロングスリーパー、妹はナルコレプシーっぽい。弟は高校生だ。

 

起きてぼーっとしたら15時半頃だった。なぜ1時間以上も経つのか。

今日はさすがに働く予定だ。まじで金が無いからだ。俺はリード125というありふれたバイクでウーバーイーツの配達員をしている。

家に5万円くらい入れるのが普通などと言われたが、それは俺の命を削ってまですることか?違うだろ。だから俺は入れない。なぜなら金が無いからだ。

 

準備して家を出た。うちのマンションはマジでゴミカス老害みたいな奴しか住んでないのでバイク置き場があるのにバイク置かせてくれない。無視して置いてたけど最後通告みたいなの来たから徒歩15分くらいの駅前のとこに移動した。今月か来月にはバイク置き場が新しくマンション敷地内の別の場所に出来るらしいからそこに置くことになっている。5000円も取られるけど。運良く置けることにはなったが、これも駐車希望者が3人いるのになぜか2台分しか作らなかった。本当誰が決めてるのか。死んだほうがいい。

俺は将来このマンションを丸ごと買収して更地にしてやろうと思ってる。絶対にやってやる。ここの理事会は絶対に許さん。

 

駐車場まではチャリで行って出発。時刻は16:30頃だ。ピークが近づいている。うちは郊外なので都心に出てからオンにする。

悪くはない出だしだった。鳴りが良いわけではないがそこまで悪くもない。シミ(※1)をしっかりと取り、19時以降はブースト(※2)も重ねて取っていく。

YouTubeで話題の弁当屋のも配達していく。「YouTubeで話題」というなんとも怪しい売り文句である。

f:id:ashshmiopeach:20210311231856p:image

 

※注

(1)シミ=特定のエリアに出る+150などという表示。そのエリアにある店で商品をピックアップするとその配達の報酬が表示分増える。毎秒単位(?)かはわからないが細かく変化するため何時から何時、どこからどこ、などという決まりはないがだいたい昼飯時、晩飯時に出る。マップ上に赤く染みのように表示されるため通称こう呼ばれる。正式名称はヒートなんとか。

(2)ブースト=特定のエリアに出る青く囲まれた×1.2などという表示。そのエリアでピックアップすると報酬がその分増える。シミと異なり、出る時間、エリアがあらかじめ決まっている。これは正式名称。

 

※参考

f:id:ashshmiopeach:20210311232752p:image

これが卒論で鍛えた"注"力。

他にわからないことがある人は特別に個別相談受け付けます!コメント欄からどうぞ。

 

気付くと21時近くなっていた。効率的に走れたし、そろそろ帰ってもいいかという気持ちにもなってきた。

しかし、地図を見るとまだシミはかなり大きく広がっている。俺は世田谷区五本木(目黒区かもしれん)から再び渋谷へと向かった。

そこから1~2件こなすとシミはなくなった。ブーストはまだ渋谷六本木エリアで×1.2出ていたがこれやってると23時になるので切り上げる。今日の終了地点は大橋交差点付近。目黒区と渋谷区の間だ。21時45分。帰ろう。今日は4時間59分で9402円稼いだ。まずまずである。しばらくやらない間にガソリン代が爆上げされてた。そういえば花粉症だけどバイクで走ってもそんなに症状出てない。家の中の方が出るまである。

 

信号待ちとかでワールドトリガー読んでたんだけどやっと面白くなってきた。ユーマがボーダー入るとこからは面白い。

 

家のマンションの階段を登りながら、「やっぱ俺が働けるのってこれしかねえよなあ……」と思う。空に綺麗な月明かりなどなく、共用廊下に設置された無感情の電灯だけが、いつも同じ現実を見つめる俺の方を向いていたーーー。(笑)