24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

過剰人気エヴァンゲリオン

 

 

昨日のブログタイトルが気に入ってる。あと今日のブログPVさっき見たら96だったから自分で4回アクセスしといた。そっちの方が正直な96より今の俺の心は満たされるから。

 

中学生ぶりにエヴァのアニメを全部見返し終わった。面白かった。

けど、つまんね〜〜〜とは思わないけど実際そんな社会現象になるほど面白いか?

当時はそういう時代だったのかもしれないけど。

「当時流行った」ならよくわかる。流行りそう。ノストラダムスの大予言とかあるし、ロボットアニメとしてすごい新しい感じがするしエヴァもかっこいいし女の子はかわいいし曲は世界観に合っててキャッチーだし最新システムを操る特務機関ってめっちゃかっこいい。謎な雰囲気も良い。

ちなみに俺が一番好きなシーンは、

アスカ「寝てる間にキスしようとしたくせに!」

シンジ「な、なんで…!?しようとしてやめたじゃないか!!」

アスカ「サイテー!!冗談で言ったのにホントだったのね!?」

みたいなとこ。

 

けど、俺は今見て、総合的にそんんんなに面白いとも思わなかった。

けどこれは俺に問題がある可能性もある。

 

この間漫画とか読んでも内容を覚えられないと言ったけど、俺は本当に多分ストーリーを理解する力が弱い。

あのキャラがあのときにこう言ってたからこうとか、あのシーンがここに繋がってるとか、言われないと気付かないことばっか。

のくせに作り込まれたストーリーが好き。

 

エヴァそんなに面白いと思わない理由は結構自分の中で明確で、

「世界観や用語の説明がなさすぎてよくわからない」

「決定的なシーンを直接見せずに直前と結果だけを示して視聴者に悟らせる演出をする」

だいたいこの2点。

後者に関してはエヴァに限らず色んなとこでされてるけどどの作品でもこのやり方は好きじゃない。

バカだから描かれないとわからない。

敵を倒す決定的な一打に感動するタイプだから。

オールマイトがオールフォーワンを最後殴らずに終わったり、体育祭でデクが轟に全力でかかってこい!って言ったあとぶつかるシーンちゃんと無かったらヒロアカ全然好きになれないもん。

 

で、まあ人気なのもわかるんだよ。

当時見てた人が大人になってたり、さっき列挙したような理由で。

けどそんな国民的アニメ感あるほどかなあって思ってしまう。鬼滅の刃にもそんな感じがする。

エヴァの映画が公開されて、ネットもまあ大騒ぎなわけだけど、「エヴァを好きと言っている自分のことが好き」な奴の気配を俺はかなり感じてるよ。

 

大人になって久しぶりに見たらミサトが完全に"アリ"になってた。エヴァエヴァーって言うとこ以外。なんか俺も大人になってしまったんだなあと思った。

 

 

昨日の夜バーから帰宅してビール開けた自分はバカだなあと思いつつ、まあビールは家で飲むよなとなんとなく納得した。

ギターで人差し指水膨れみたいになってんのにあんまりやらなかったら出来たことも出来なくなると思ってやったら皮剥けて痛くて泣いた。

アンプ繋がずに弾いたらモチベーション上がらなすぎてめんどくさいけど結局いつも繋ぐんだよね。

 

起きたら11時半だった。意外と早い。

気付いたら13時半くらいになった気がする。気が付くと寝ていた。

16時から整形外科に行く予定があったけどさすがに夜まあまあ寝てるし15時台には起きるだろと思っていた。

起きたら16時半だった。

今日は整形外科に行ってからウーバーイーツをするつもりだったのになんかやる気なくした。

どうして俺はいつもこうなんだろう。

明日から本気出そう。

 

今日はなんかYouTubeを見ていた。YouTubeには本当にどうでもいい動画が多い。本当にどうでもいい。YouTubeを見続けていた日はなんとなく絶望する。アニメとかドラマを見続けていた日はまだいいんだ。YouTubeでも音楽系の動画とか見てた日はまだいい。YouTubeでくだらない動画を見続けていた日はなんとなく絶望する。

言語系の動画見てた。英語が上手い人ランキング!とか日本語うまい外人ランキング!とか。本当にくだらない。

 

20時半くらいになっちゃったからエヴァの続き見た。最初にエヴァの話しちゃったからあれだけど、このくらいの時間に見出してさっき見終わった。

なんにもわからんかった。

 

22時半くらいになって今日初めてまともに起き上がった。

今日初めてご飯食べた。

何もしてないのに一日終わってた。冷蔵庫のビールは昨日の夜ので最後の1本だった。

なんとなく、コンビニに行こう。

 

なんとなくだけで生きる生活はなんとなく良い気がする。(いい感じでまとめちゃったw)(草)