24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

感情は出しても隠してもキモい

 

 

日付変わってしまった。

昨日の夜『LION 〜25年目のただいま〜』っていう映画を見た。そしたらビールが2本開いてた。実話らしい。

面白かったんだけど、なんか俺って映画って媒体そのものに向いてないのかなと思った。作品が面白いとか面白くないとかではなくて、たった2時間に起承転結を詰め込むという忙しなさとどうしてもストーリーが薄くなってしまうという特性が好きになれないというか他の漫画とか小説とかアニメとかっていう媒体に比べて弱く感じてしまう。

小説も最近は文字読むの苦手すぎるから全然読まなくなったけど、短編とか簡単に読めるのより分厚くて設定作り込まれた世界観に溺れるのが好き。

好きな小説は新世界よりとかジェノサイドとかです。

漫画とかアニメもそう、作り込まれたのが好きでハンターハンターとかキングダムとかが好き。短いけど好きなのはデスノート

流行りの鬼滅の刃は嫌いなわけじゃないけど結構ストーリーが単調だからあんまり好きじゃない。煉獄杏寿郎が好きだから映画はクソ泣いたけど。

 

映画が好きな人になんで他の媒体じゃなくて映画ってものが好きなのか聞きたい。あと面白い映画を知りたい。Netflixにあるので頼む。

 

結局寝たのまた4時か5時くらいだった。どうして毎日こうなるのか。

 

起きると12時くらい。エヴァ見てたりしたら14時くらいになった。

今日はこの間車で出かけた友達がやってるバーに行く予定があったから準備して行った。アンスリュームのライブ音源でテンション上がりながら行った。弾いてみたの動画とかも見てた。

俺やっぱり音楽が好きかもしれない。なんかやってみようかな。音楽ももう昔ほど好きじゃねえわ〜って思ってたしまあ確かにそうなんだけどなんだかんだ爆音で好きな音楽流れたら一番楽しいしこれしかないかもしれない。才能は死ぬほど無いが。

 

16時過ぎくらいに着いて読んでた80年代の雑誌にあった「今隆盛のロックビジネス!」みたいな記事に時代感じた。音楽に夢ってあったんだ。

最初俺とオーナーの友達とバーテンバイトの大学の後輩しかいなかったけど途中で大学同期だった友達とか初めて会う人とかいろいろ来た。なんかすごい綺麗な子来てびっくりしたけどポーカーフェイスの俺は澄ました顔してた。

 

この大学同期の友達なぜか俺のことをすごい怖がっていて1年半ぶりくらいに会ったので俺全然怖くねえから!!ってキレといた。

怖がられすぎて今日まで隠されてたわけではないけど同じ大学の同期と結婚してたの去年全然知らなかった。別に俺人殺したりとかしてないのにね。

 

けどこの友達とバーテン入ってた後輩はすごいこのブログ読んで面白いって言ってくれて「いやあんな時系列で一日の流れ書いてるだけのブログ面白くないでしょ!」って言ったけど「うれし〜🥰」って思ってた。

プロのライターの友達も面白いって言ってくれてたって聞いたから今はとても自信を持っている。みんな読め。これからも「すごいと思った。」「やばいと思った。」でやっていく。今日も仕事なければ来たかったらしい。たぶん俺に会いたかったんだと思う。

 

途中で前に演劇やってたって方がハムレットマシーン?の朗読をしてくださったんだけど俺本当に文字がダメというかたぶん書き言葉がダメなんだろうね、本っっ当に申し訳ないんだけど全く頭に入ってこなかった。けど朗読してる声が普通に喋ってる声と全然違ってプロのナレーターみたいな感じで、え、すご、!?ってなった。これはマジで。

 

近くのチキン屋さんに友達と後輩と行った。

俺は知らない人が場にいたり話したりするとき何話したらいいかわかんなくて緊張してそういう顔になってしまうんだけど後輩にそれを授業参観に来た親とか初めてドッグランに連れてった飼い主みたいな保護者的な感じで見ちゃうって言われて、バカにしてる?(笑)とか言ったけどなんかすごい楽しそうにしてくれてたから俺も喜んじゃった。まあめちゃくちゃキモいんだけど男ってそんなもんでしょ、中学生の時とかだって女の子にぶたれてツッコまれんの嬉しかったじゃんね。

 

チキン屋さんにあった画面付きの体温測るやつもなんか面白がってたけどよく考えたらあれの何がそんなに面白かったのかわかんないな。

f:id:ashshmiopeach:20210310010334j:image

楽しそうな顔してんなよ、俺

 

チキンまあまあ量あってまあまあ辛くて辛!って思った。

あと俺は写真映りが悪いって言われたけどそんなことないと思う。

f:id:ashshmiopeach:20210310011313j:image

めちゃめちゃ良い。盛れてる。

f:id:ashshmiopeach:20210310011339j:image

まあ悪い時もある。

 

あと大学入学時に髪が赤かったってなぜか言いふらされてるんだけど余裕で黒って話もした。

f:id:ashshmiopeach:20210310011719j:image

余裕で黒。いつもここからの人に似てる。

 

気付いたらみんな帰ってた。

終電で帰ることにした。

この前車使った時に車に載っていたクーラーボックスを使って店までお酒運んだらそのまま忘れてきちゃってたから電車ででかいクーラーボックス持って帰った。忘れそうだなーって思ってたら忘れた。いつも通り。