24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

2022年ベストバイランキング②

 

 

 

 

続き。

去年はご丁寧にリンクを貼ってたみたいだがめんどくさいので前記事見てくれ。

 

リンク貼るだけなら簡単なんだよ、ただ埋め込み型にするってなるとブラウザから開いてやんないといけないんだよな。

どうせやるなら埋め込みたいんだよ。

 

なんでもさ、意外とネットにアップロードする側って受け取り手が思ってるのの10倍くらいのめんどくささを煩ってたりするよね。

 

「YouTuberなんて動画上げてるだけで稼げていいよねーw」とか言ってる奴5〜6年前なら普通にいたけどバカすぎだろ、1本でも動画上げてみろよ。

 

 

 

はいランキング。

 

 

 

 

5位

PlayStation5

https://www.yodobashi.com/store/180039/

 

f:id:ashshmiopeach:20230130075947j:image

 

定価 ¥55,000

 

あえて何の役にも立たんリンクと画像を貼っておく。

 

多少興味のある人ならみんなご存知の通り、2020年11月に発売されたPlayStation5は2023年1月現在でも入手困難な状況だ。

 

中古でも新品より高く取引されている。

俺も結局ノリと勢いで転売で買った。

 

去年の4月から仕事を始め、それより前からも周りにゲームをやっている人が増えた俺はApexの話を聞くことが増えていた。

 

実際俺もSwitchで少しプレイしたことがあり、かつてなんかよくわからんが周りのノリでやっていたPUBGモバイルよりは面白いと思っていた。

 

Apexのいいとこはアビリティとかアルティメットがあって、キャラにも個性、ストーリーがあるところだ。

誰だ俺がPUBGモバイルで操作していた知らんおっさんは。

 

はっきり言ってFPSなんてストレスの塊だ。

あれはほぼスポーツ。

練習しなきゃ上手くならないし才能の差はあれだ最初から上手い奴なんていない。

友達がやってるからと言う理由で俺もやり始めたが最初なんてストレスでしかなかった。

300時間くらいプレイした頃、少し球が当たるようになり少し楽しくなった。

それ以来は普通に楽しく続けている。

 

プレステ5がまさかこんなに入手困難になるとは露知らず、俺は「プレステが買えたとしてソフトが買えなかったらやばい!!」と思い2020年10月にどうしてもやりたかったGHOST OF TSUSHIMAを買った。

 

実際あれはめちゃめちゃ面白い。最高のゲームだ。

まだやり込みどころがある。

というわけでプレステ5はとても良い。

ちなみに4と比べて良いとこは何もない、雰囲気だけだ。

友達がプレステ5だけホグワーツレガシーってゲームが先行配信されるから初めて得を感じたと言っていた。

 

 

 

6位

Nintendo Switch

Nintendo Switch | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

f:id:ashshmiopeach:20230130155327j:image

 

価格 ¥32,978

 

誰もがご存知Nintendo Switch

スプラトゥーン3が発売になったからみんなとやりたくて周りについて行きたくて買った。

 

Switch買ったのは結構いいな、普通に遊びの幅広がるし。

 

てか今年まあプレステもスイッチも買ったわけなんだけど、ゲームって最初しか金かからないからめちゃくちゃコスパが良い。

ライブとか1回で5000円とか酷いと2万とか飛ぶし、それ考えたら本体が5万したところでそれでずっと遊べるゲームはコスパが良すぎる。

 

正直別にそこまでゲーム好きじゃないけどライブあんまり行かなくなった裏にはゲームコスパ良くね?ってなってしまった部分が結構あると思う。

 

ちなみにスプラトゥーンはオンライン加入させといて通信エラー起こしまくるしデュオだと全くマッチしなくなるからマジでクソ。任天堂は人をナメてる。

 

 

 

7位

観葉植物🪴

 

f:id:ashshmiopeach:20230204031115j:image

 

こっから結構どうでもいいので適当。

気持ちの良い家にしたいな〜と思って植物買った。

確かに気分良いけど1個は枯れた。

 

あと土タイプのやつ買うと鉢植えの下から揚げた水漏れ出してきて水浸しになるリスクある。

何回もやったしランキングにも出した本棚はそれで一部ダメになった。

今は台所に置いてる。エバーフレッシュ。

 

 

 

8位

オーディオミキサー

 

f:id:ashshmiopeach:20230204031421j:image

 

俺はプレステでゲームやってるけどPCの友達とクロスプレイすることもあるから買った。

1500円くらい。

めちゃくちゃ便利。

ただ配線がめちゃくちゃ多くなるからちょっとやりづらい。

スマホで配信とか聴きながらヘッドセット必須なゲームやる時とかにも使える。

1500円で楽しみの幅がめっちゃ広がるのでコスパよし。

 

 

 

9位

ケーブルボックス

 

f:id:ashshmiopeach:20230204031651j:image

 

ゲーム買って社用のパソコン増えて配線地獄になった俺への救世主。

ケーブル多すぎてボックスに収まらなかったけど100均のマジックテープで固定して何とか勝利。

 

f:id:ashshmiopeach:20230204032246j:image
f:id:ashshmiopeach:20230204032242j:image
f:id:ashshmiopeach:20230204032239j:image

 

ケーブルっていうのはどんなに片付けてもそれなりに汚い。

これでもかなり良い方だ。

ちなみにこれは9月の写真だが、11月にディスプレイを買い足しているので今はさらに配線が増えている。

 

ちなみに配線はきれいになったがこの日に撮った部屋の写真衝撃的に汚い。

 

f:id:ashshmiopeach:20230204032504j:image

 

逆にすごいだろこれ。

 

 

 

10位

ヅラ

 

f:id:ashshmiopeach:20230204032635j:image

 

これないと仕事いけないので。

 

 

 

総評

 

最初にも書いたけど、2022年は「これ!」って思えるほどの買い物がなかった。

去年1年って結構体験に金を使った年だった気がする。

新しい人とも知り合ったり、色んな店に飲みに行ったり、タトゥー入れたり、その季節にしか出来ないイベントを友達とかとやってみたり。

 

人間一番体験に金使うのが後悔ないって言うからな。経験って消えないし。

 

今年は1回くらい海外旅行行きてえな。